※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園生活が始まるので、ユニクロのレギンス590円で購入を考えています。1歳の子供には90サイズが良いでしょうか?10枚購入するのは多いでしょうか?

来週から保育園生活スタートします。

今日からユニクロのレギンス590円なので、買いに行こうと思いますが、同じ1歳ぐらいの子供さん90とか履かせてますか?
今は80で丈がちょうどぐらいなので、やっぱり買うなら90ですよね⁉️

今は7種類ありますが、後何枚買い足そうか悩み中です😅
10枚は多いですか?

コメント

ゆみか

うちはちょっと80だと大きいですがかうなら90ですかね!大きくても95くらいです!

お洗濯の回数にも寄ると思います!
2、3日に一回ならそれくらいあってもいいと思います!
色々汚しますしね!(笑)

deleted user

うちは、女の子ですが1歳2ヶ月で体重9kg弱です。80がぴったりです(o^^o)

アロア

丈が長すぎても危ないかな…と思い80を買い足しました。
意外と90って大きいですよ🙄💦

deleted user

590円ですよね、、、そしたら次のシーズンには保育園用で使うのなら結構汚くなったり毛玉できたりすると思うので私なら今ぴったしなサイズ買って、汚くなったら捨てちゃいます💦

ちょり

うちの娘はもうすぐ2歳ですが、90で少し大きいです!なので去年は90の7分丈を履かせてました!
でも安いのは10分丈のみですよね💦私も保育園用に買いに行こうと思います♡

しょうくんママ

今10ヶ月で、保育園用に10枚ほど買いました!
サイズは全て90で、10部丈を5枚、7部丈を5枚です。

10部丈は2回ほど裾を折り返してますが、7部丈はちょうどピッタリの長さでした(^^)

ママちゃん



みなさま、アドバイスありがとうございます😊
家に90センチのものがあったので80と比べてみました。
丈が結構違いました😅

今で80ちょうどなので秋には裾が短くなるかなと思い90を6本買いました😄

折って履かせようと思います😄
みなさん、アドバイスをありがとうございました😆