※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

初マタの方が、現在妊娠7ヶ月で週3日の事務バイトをしています。通勤が疲れるため、5月中旬まで働くか、4月いっぱいで辞めるか悩んでいます。先輩ママさん達はどれくらいまで働いていたか気になっています。

4月で妊娠7ヶ月に入る初マタです!

現在週3くらいで事務のバイトをしていますが通勤が駅まで徒歩15分+電車40分+会社まで徒歩10分の計60分程で通っています。

業務時間は10:30〜17:30くらいです。
体調が優れないときは早上がりなどさせてもらえる良い会社です。

もちろん電車は座れる電車で行くようにしています!
そろそろお腹も大きくなってきてきたのですが先輩ママさん達はどれくらいまで働いていましたか??

わたし的には5月の中旬(妊娠8ヶ月半)までが限界かな、、と思っているのですが通勤が都内に行くので思ったより疲れるので4月いっぱいで辞めようかなとも思っています。。

今のところお腹のはりなどは無いのですがなんだか疲れやすくて、、ワーキングママさん達はもっとギリギリまで働いてるんだろうなと思うとまだまだ頑張れるような、、アドバイスをお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

@

キツくて休んだりしました妊娠8ヶ月ぐらいまて仕事してました!

あまりムリせずに辞めたり休んだりしたほうがいいです!

妊娠8ヶ月ぐらいまで働き早産になりましたけどさ(^_^;)

• なつ

なつ

わたしもたまに体調悪くて休んでしまうことがあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    万が一のことがあってからでは遅いので早めに辞めようと思います!!💦

• 3月30日
ママ

私も4月で7ヶ月です!
そして、同じ通勤時間で、
同じ勤務形態でした!すごい!

私しか事務員がいない小さな会社で、
辞めるのは迷惑になるし、
週3なので、
ギリギリまで働こうと思ってましたが、
やはり1日会社にいるのは疲れるし、
苦しい時あるし、
お腹も大きくなってきたし、、と
思っていたら、

社長と部長に、
「もうお腹も大きいし、
赤ちゃんが一番やから
3月で退職で大丈夫よ」と言ってもらいました!

なので、先週退職しました👍

退職してすぐに、
体調崩してしまったので、
辞めてて良かったーと思いました!

• なつ

なつ

すごくいい会社ですね!!
    勤務形態が同じということですごく参考になります!\( ˆoˆ )/

5月中旬まで頑張ろうと思っていましたが皆さんの意見をきいて4月いっぱいで辞めようと思います!☺️

• 3月30日
ミニー

私は34週まで働いてました!
立ち仕事だったんで
結構きつかったです😭
身体が大事ですから
無理はしないで頑張ってくださいね☺️

• なつ

なつ

34週まで、、!!すごいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)尊敬します!!無理せずに4月いっぱいで辞めようと思います!

• 3月30日
ゆりちゃそ♡

私はきりのいいところまでということもあり臨月に入るまで働いてました😌
特に大きなトラブルもなくでしたが後期悪阻も多少あり大変ではありました💧電車キツいですよね😨これから暑くなってくるので余計に疲れやすくなるかもですよね😫
体調も人それぞれですし、無理せずです💕

• なつ

なつ

電車なかなかきついです、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)無理せずにあと1ヶ月ほど働こうと思います☺️

• 3月30日
ヌピコ

私は1人目の時は9ヶ月まで働いてました‼︎
歯科助手だったので、座れることも多かったです😊
通勤も車で10分かからないくらいでした!
通勤にお時間かかりますし、早めに辞めてしまっても大丈夫だと思います😊
お身体が一番ですよ✨

• なつ

なつ

アドバイスありがとうございます☺️そうですよね!通勤に時間がかかるのがネックなので、、早めに辞めようと決心できました\( ˆoˆ )/ありがとうございます!!

• 3月30日