※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

つわり中の食事について妊娠初期です。吐き気とだるさで食事が、作れず…

つわり中の食事について
妊娠初期です。吐き気とだるさで食事が、作れず食べれず…。
今、カフェインレスミルクティーと、ギンビスというビスケットとヨーグルトくらいしか食べれません…。葉酸サプリは飲んでいるのですが。。
便秘気味だし元気が出ないし栄養偏ってるかな…と悩みます。
皆さんはつわり中どんなものを食べていましたか?

コメント

今1番辛い時ですもね…
アイスクリームや冷やし中華とかでしたよ💦
横になって一日中ダラダラしてました💦
悪阻も終わりがくるのであと少し乗り切って下さいね😊

• りな

りな

ありがとうございます(><)💦つわりにも終わりが来るって言葉に励まされます✨アイスクリーム、冷やし中華もさっぱりしていいですね

• 3月30日
どん

私もつわりひどかったので、
ヨーグルトとフルーツしか初期の間は
食べてなかったです!!
食べてたものは、
ヨーグルト
フルーツ
梅干し
グミ
ガム
野菜サラダ
冷たいパスタ

とかだけです😂💦
葉酸サプリも飲んでました!
つわりがひどい時はほんとに
食べれる物だけ食べてたらいいですよ!
無理しないでください!

• りな

りな

ありがとうございます✨
    梅干し、冷たいパスタ良さそうですね*ˊᵕˋ*
    ちょうど今、ゆうパックで、最近出産したばかりの友人から内祝いの返礼品でパスタが届きました(笑)

• 3月30日
ゆきゆき

私は、やたらとポテトフライでした(笑)
後は飲むヨーグルトは頑張って飲んでましたよ!!

• りな

りな

ありがとうございます(><)何故か油っこいものは食べれるっていう人もいるそうですもんね✨飲むヨーグルトならいけるかもしれません。。

• 3月30日
あやや

悪阻辛いですよね…😢

あたしはなに食べても吐くので…
食べれそうな時、スープ系を少量飲んでます😉食べれそうな物を食べたら良いって言われたので、今は栄養面は気にせず食べれるものを食べたら良いとおもいます。

ほんと5週目から来ますよね‼
悪阻早く終われば良いですね❤
babyチャンが成長している証拠なので、お互い頑張りましょう😉

• りな

りな

ありがとうございます✨スープ系いいですね♪
    コーンスープがあるので、それを食べてみようかな…。

• 3月30日
  ほっぺママ

私も悪阻ひどかったです💦
ポカリスエットとパイナップル、いちご位しか食べられなくて病院で助産師さんに相談したら「つわりの時は食べられる物を食べれば良いよ!」と言われて、その通りにしていました😄
あまりに酷かったら病院で点滴をしてもらうと良いですよ😉
だいぶ楽になります❗
辛いと思います、ご無理のないようにしてくださいね😣

• りな

りな

ありがとうございます✨
    ポカリいいですね♪風邪とかの時でも飲めますもんね(><)買って常温にしておこうかな…

• 3月30日
まい

私は冷たいもの
グミなど
チョコレート
でした、、

かなり偏ってたし食事の準備なんて全くできず、食べるものも買ってきたものでした、、サプリは特に飲んでなかったですがきちんと育ちましたよ(^^)

• りな

りな

ありがとうございます✨
    やっぱり冷たいものは摂取しやすいですよね♪無事に成長ということで安心しました*ˊᵕˋ*

• 3月30日
ryoko040

まだ初期の頃は食べれるものを食べて栄養はそこまで気にしなくていいよと産科の先生がおっしゃってたので、私は本当に気持ち悪くて…
レトルトのおかゆと素麺とか食べてました💦

• りな

りな

ありがとうございます。レトルトのおかゆとソーメン。良さそうですね♪気持ち悪い時は無理しないようにしておきます…

• 3月30日
ママリ

葉酸サプリ気持ち悪くなり、まったく摂取できませんでした💦
何も食べれなかった次の日は点滴に通い、あとは炭酸ジュース、アイスの実、ゼリー凍らせたものしか無理でしたー!
悪阻ひどかったので診断書もらって仕事も休みました😵
これから悪阻続きますが、赤ちゃんが元気な証拠です😊
辛いけど頑張ってくださいね😊❤️

• りな

りな

ありがとうございます。サプリも気持ち悪く…凍らせたものだったんですね(><)💦大変だったんですね💦そうですね!頑張ってみます

• 3月30日
夢と希望がつまった太もも

桃のゼリー、ポカリ、チョコチップクッキー、カロリーメイト、アイス、ファミマのフラッペが私は平気でした!
飲み物だけ、なんて日もしょっちゅうでした!
水分さえ取れてればあとは好きなもの食べれば大丈夫ですよ!

• りな

りな

ありがとうございます✨
    水分さえ取れてれば好きな物、そう考えると楽になりますね*ˊᵕˋ*食べれるものを探していこうと思います

• 3月30日
(o´・ω・`o)

つわりの時は無理に食べなくても大丈夫ってききましたよ~アスパラガス美味しいですよね( ´∀`)コップ可愛い…❤

• りな

りな

ありがとうございます(*´ω`*)美味しいですよねぇ✨
    うさまるです♪

• 3月30日
なな

体重気にしながらですが私は野菜ジュース飲んでます😅
なかなかバランスよくとるのって難しいですよね😥
悪阻落ち着くまでは食べない日もあれば食べれても1日1回とかでした😞
悪阻ひどい時なぜかジャンクフードは食べれてたので油物ばかり食べてました😅

• りな

りな

野菜ジュースもいいですね♪(*´ω`*)ジャンクフードなど、これなら大丈夫ってものが人によってあるんでしょうね(><)ちょっと探していこうと思います

• 3月30日
R

辛いですね。食べられなくても赤ちゃんにはお母さんの体から栄養もらってるから大丈夫と産婦人科医師に言われ、つわり中は水分補給とカロリー摂取を心がけました。
食べられるものはカフェオレやミルクティーと、ふかしさつまいもだったので、そればかりでした。サプリを飲むと気分悪くなっていたので、飲めずでした。サプリが大丈夫なら、マルチビタミンとか摂ってもいいかなと思います。
確かに偏りますが、一時期のものなのでしょうがないですね💦

• りな

りな

ありがとうございます♪水分補給とカロリー摂取ですね✨マルチビタミンも良さそうですね´。・・。)ノ♡。.色々試してみます

• 3月30日

つわりのときは何も食べられなくてグリーンダカラちゃんってスポーツドリンク?とみかんゼリーのみでした🍊
みかんゼリーも飲み込めたけど1時間以内に吐いてたので実質栄養なんてなかったです😂
6ヶ月ぐらいから急にピタッとなくなってめっちゃ食べられるようになりましたよ!!
あまり心配しないでゆっくり過ごすのが1番だと思います😊

• りな

りな

ありがとうございます✨6ヶ月でぴたっと止まったんですね✨なんだかそれを聞くと安心しますね*ˊᵕˋ*頑張って乗り切ってみます…

• 3月30日

退会ユーザー

食べなきゃ食べなきゃって思わないのが1番らしいです^ ^
    わたしはけっこう長いほうだったみたいで5ヶ月でおさまる人が多いみたいですよ!
    安産でありますように💕

• 3月30日
  • りな

りな

5ヶ月が安定期ですもんね*ˊᵕˋ*無事にそこまでいきたいです!✨

• 3月30日
その

6週の時が1番ひどくて、みかんゼリーしか食べられませんでした(o_o)

その後ジャンクなものの波が来て、
ポテトとナゲットしか食べなかったです>_<💧

辛い時に食べてたのが
漬物(たくわん や しば漬け)
きゅうりをポン酢で
トマト
カリカリ梅
レモンの飴、グミ
飲むヨーグルト
小さいソーダ味のアイス
です!

ポン酢オススメです!

最近は食べられるものが増えて、
酢飯が食べれるようになったので、
エビのお寿司(火が通っているもの)や
スーパーの巻き寿司などなら、
お米を食べる事ができます!

• りな

りな

ありがとうございます✨
    ポン酢良さそうですね♪
    お米が食べられなくなったら、酢をかけてみようと思います´。・・。)ノ♡。.

• 3月30日
🐤

悪阻の気持ち悪い時は仕方ないから無理して食べなくても子供に影響ないとネットで見かけました♪←本当かはわからないのですが…
私の友達は、その母親が悪阻でトマトジュースばかり飲んでいたらしく、
お陰でトマトジュースが凄くすきで職場に1.5リットルのトマトジュースを常備するくらい好きな子になってましたww
もしかしたら、そればかり食べてると好物か大嫌いな子が生まれるかも??笑

• りな

りな

ありがとうございます
    えっ、大嫌いなのに好物なんですか?😅💦それは難儀ですね💦でも、トマトジュース、リコピンが入ってて栄養に良さそうですよね♪

• 3月30日
ぷーさん

私も今悪阻中です。
私もご飯作れません。ほぼ冷凍のものですよ。
ほとんど果物いちごやりんご、バナナ
ヨーグルト、トマト、きゅうり、冷やし中華、うどんしか食べれません😢
栄養偏ってないか心配になりますよね。いつまで続くのか…(/o\)
一緒に頑張りましょうね。

• りな

りな

ありがとうございます(*´∀`)
    皆さん苦労されてるんですね😅💦色々なお話踏まえて、大好物の豆腐と野菜スープならいけるかと思い、鍋にしたらスルスルいけました。果物もいいですね!

• 3月30日