※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊活

不妊治療で体外受精を考えている方が、体質改善についてアドバイスを求めています。現在の状況や準備についての経験談を聞きたいとのことです。

おはようございます🌞
タイミング法で10周期め、26歳です。
不妊専門クリニックの👨‍🏫からは、(私の場合は)人工授精では結果が出なさそうなので治療を進めるなら今年は自分の意思が決まったら体外受精を、と言われています。
自分の仕事の状況も考えると、早くて6月か7月からの体外受精へのステップアップをしたいと考えています。

★数ヶ月後に体外受精を受けると決めた時、皆さんは体質改善など、自分で出来ることはどんな事を行いましたか??★

されたことのある方の経験談、まさに今準備期間中の方のお話をを聞けたら大変嬉しいです😢
参考にさせていただき、今から身体の準備をしていきたいと思っています!

☆私の現在の体質や環境など(参考に…)☆
多嚢胞性卵巣症候群あり
レトロゾールとクロミッドの服用で現在は1つの卵が成長
以前無排卵、現在は排卵出来るようにはなった
卵管造影検査済み(3月頭にしました)
夜勤などはないが、遠方への出張が毎週のようにある
職業柄割と激しい運動も多い(徐々に控えていく予定です)
職場の上司には不妊治療のことは伝えてあります
(体外受精となると、今の仕事は私のみしか出来ない状況にあるので、突然抜けると困るということから職場全体に伝えないといけない可能性も考えています)

コメント

私も多嚢胞です😃タイミング、人工授精は結果出ず、体外受精で出産しました。妊活で疲れた心を癒すために、行きたいところに行き、食べたいものを食べて自分に優しくしました😄そしたら、考え方とか見方が変わって、今まで赤ちゃんのいる人を見たり妊婦さんを見ると焦りと嫉妬で苦しかったのに、私には好きなように自由に過ごせる時間があるんだな、幸せだな❤と感じることが出来、心から毎日を楽しむことが出来ました。そして体外受精へ。妊娠出産でき、今では自分の事は何も出来ない育児奮闘中の生活ですが、それはそれでへとへとになりながら自分なりに楽しんでいます😄

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます😊
    自分自身に優しくする時間、とても大切なことですね!
    素敵な気持ちの持ち方、ぜひ取り入れていこうと思います✨
    育児大変だと思いますが、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月30日
たまみ

私は多嚢胞ありで排卵障害があって顕微授精をしました!仕事は体力勝負の夜勤もあり。職場のスタッフ全員に治療について話してました!

28歳の時に採卵し、2回の移植後に妊娠しました😭

体質改善かは分かりませんが…
病院で出される薬を飲む(ビタミン剤、葉酸など)、身体を温めるために服装に気をつけたり半身浴をする、太らないように気をつけるなどでしょうか…🍀(体重は平均体重でしたが、太ると不妊の原因になると先生の説明会であったので。)

質問に無いけど、体外受精中に困ったこと…採卵の月は大量のホルモン剤を打った副作用でお腹がパンパンになって吐き気や痛みで、月に10日しか勤務できず職場のスタッフにかなり助けて頂きました😭

移植1回目は玉砕だったのですが、その時は移植後に外食したり必要なものを買ったりウロウロしてました💦
その事で後悔したので、2回目はとりあえず寝て、動きませんでした。移植後2日くらいはお休みもらって殆ど動きませんでした😅

たくさん書いてしまいました😱お役に立てたら良いのですが…😂

• ひなた

ひなた

たくさん教えていただきありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    私の場合多嚢胞ですが体重もBMIも足りなくて、逆に食べる毎日です…
    副作用もまだ体験したことのないものを始めるときはとても不安です😢
    貴重な情報をありがとうございました✨

• 3月30日
  • たまみ

たまみ

太る努力中なんですね💦妊活は人それぞれだなと思いました…😭
    初めてのことで不安も多いですよね😱
    何よりもお仕事との両立で無理されませんように、ご自愛下さい😊

• 3月30日
  • ひなた

ひなた

妊活が人それぞれなのもあり、情報がありすぎて難しいなあと感じる日々です…笑
    季節の変わり目ですので、たまみさんもお身体ご自愛ください🙌💕
    元気な赤ちゃんに会えますように!♥(ˆ⌣ˆ)

• 3月30日
ななむー

私も多嚢胞で2回目の採卵に向けてまた動き始める予定です😌

1度目の採卵の時は冷たいもの飲まない、お腹冷やさない、三食食べる、サプリのむなど…

でも採卵は上手くいかず終わってしまいました!

2回目の採卵に向けての今回は、とーーってもダラダラした生活を送っています!していることなんて葉酸をのむくらいです!笑

ちなみに職場は少人数で動いている小さいところなので、突然何日も休むとなると自分も働き辛くなりそうと思い上司に治療のことを報告。その上司がほかのスタッフに軽く報告。て感じでなんとなーくみんな知っているという状況です!

はやく我が子に会いたいものですね😊😭

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます😊
    身体のあたためは大切ですよね!
    私も職場のみんなに言う日が近そうです…😅
    我が子をこの手に抱けるまで、頑張るしかないですね♡
    お互いがんばりましょう(ง •̀_•́)ง

• 3月30日