※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中の体毛の変化に関する質問です。濃くなると男の子、薄くなると女の子という言い伝えがあるそうです。体毛の変化で子どもの性別がわかるか教えて欲しいとのことです。体毛の変化についてご存知の方、いつごろ変化が現れるかも教えてください。

皆さん、妊娠中に体毛は濃くなりましたか?薄くなりましたか?

お腹の出方、顔つきと同じように何の根拠もないのはわかってます。
でも、濃くなると男の子、薄くなると女の子といわれてるんですよね?(^^)

濃くなったか、薄くなったか、と子どもの性別を教えて欲しいです♡

ちなみに私は、1人目の時、旦那よりもギャランドゥーになり、男の子でした。笑

2人目はまだ初期のため体毛の変化はありません。
ついでに、もしわかる人がいらっしゃいましたら、いつごろから濃くなるかも教えて欲しいです!

くだらない質問ですが、よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

ままり

濃くなりました。女の子でした(*^_^*)

にょっき

今日ママ友さんとちょうどその話をしていたのですが、ママ友さんは女の子を妊娠中にお腹の体毛が濃くなって恥ずかしくて検診前は剃っていたって言ってました!
私は一人目は男の子でしたが特に濃くなった記憶はないです。
なのであまり当てはまらないのかなぁって思いました☆

こう☆

1人目男の子でしたが、ムダ毛がまったくはえてこなかったです。その代わり息子は産まれたときから毛深いです。

mm.7

薄くなり、男の子でしたよ~!

まなちゃん

濃くなりましたが、
女の子寄りって言われました!
あらゆるジンクスを試して
ほとんど男の子という結果になったんですが
実際は女の子寄り・・・
あんまり宛にならないですね(笑)

ぱんぬ⑅

おなかにうぶ毛が少し増えた気はしますが、他の体毛は薄くなりました(˘•₃•)
ちなみに検診で男の子と言われました(´・ω・`)

はらぺこ

濃くなり男の子でした。

さ津山丸

指毛や、口周りの毛が生えなくなり、処理が楽でした。腕の毛も薄くなりました。
お腹周りがそんなに濃くなったわけではないですが、上も下も男の子です。

ザト

もともとかなり薄い方ですが、1人目も2人目も多少濃くなりました!
1人目は男の子で、2人目はいまのところ女の子の予定です♪

3Rmama

上二人は気になるほどの変化がなかったのですが今回は初期で多少濃くなった気がしたんですが27週の現在むしろ薄くなった事に悩まされてます!髪の毛の生え際や足や腕の毛(未脱毛)が全然生えません!!お腹の子は女の子です!

ちっち

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事、すみません。

やっぱり体毛と性別は関係なさそうですね(>_<)♡
どうせ関係ないなら今回は薄くなりたいです。笑

まゅみ

いつもの妊娠よりは薄めで女の子でした\(//∇//)\