※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん(´•ω•`)
妊娠・出産

お腹が痛くて心配です。張りもあります。子宮が大きくなっているだけならいいですが、張りは心配です。みなさんは同じような経験ありますか?

腹痛と、張りについて質問です(><)

なんかお腹が痛いです(´・・`)
出血こそはありませんが、
痛いなぁと思う頻度が多く心配です。。

ようやく安定期に入ったというのに(;_;)

お腹の張りというのも、
調べたり、ママリのタグ検索で掘り返して読んでみましたが、よくわかりません。。

子宮が大きくなっているだけならいいのですが、張りだったらほっておくのは、よくないのでしょうか?

押しても痛いだけで
硬いかとかはわかりません(ToT)
最近お腹が少し出てきて、
張りを気にしだしてから、
触ったり押したりするようになったので
やわらかいのか、硬いのかさっぱりで、、、

みなさんはこの時期に
このようなことありましたか?
教えてください(´д⊂)


コメント

tamago🐥

私もその頃頻繁にお腹が痛かったです😢

病院で出血がないなら大丈夫
子宮が大きくなるから痛みを感じるんだよ
張ったときに横になって
少ししたら治るようなら心配ないよ

と言われました☺️
ちなみに張ったときは石みたいに
カチカチになります💦

くるみんさん、忙しくされていますか?
私は8が月まで立ち仕事だったので
お腹は常に張ってました💦

心配なようでしたら、診察することをオススメします☺️
大事な赤ちゃんと自分の体ですし✨
出産に向けて無理せず頑張ってください♥

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    コメントありがとうございます(;_;)
    カチカチだなと、感じたことはないので大丈夫かなぁ(><)

    仕事は今休職しています!
    立ち仕事を8ヶ月までですか!!!
    すごいです!(><)

    ありがとうございます。
    ひどくなるようなら診察してみます。本当にありがとうございました!

    • 10月10日
あいぽーん

はじめまして☺️

私もいま16w2dで似たような状況だったので、ちょっと安心してます(T_T)⤵︎

それに腰も痛くて…😭

検診まで不安になっちゃいます(T_T)

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    わかります!私も腰痛いです(;_;)(;_;)
    不安ですよね。。
    安定期入ったら、こーゆーってあんまりないと思ってたので余計恐いです(><)

    今度の検診いつですか?

    • 10月11日
  • あいぽーん

    あいぽーん


    私も安定期に入れば楽になる💓とか浮かれてました(T_T)笑

    次は11/2なんでまだまだなんです😭😭

    • 10月11日
  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)


    ほんとに(笑)
    きっと、ずーっと不安は続くのかなとか思います(><)
    私も10月30日でまだまだです(;_;)

    今日は寒いので腹巻にカイロを貼っています。。
    お互い不安ですが、
    がんばりましょうね(*´`)

    • 10月11日