※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に夜中に起きるようになり、夜泣きに悩んでいます。義実家でのお泊まりも控えているため、対処法を知りたいと相談しています。

生後9ヶ月と11日です👶
今まで本当によく寝てくれる子で2か月前ごろから21時〜6、7時まで起きませんでした。

しかしここ数日急に4時頃起きるようになり、トントンで一瞬寝たかのように見えるのですがすぐ目パッチリのギャン泣き…😂

授乳したらすぐ寝るのですが、せっかく夜間授乳卒業できてたのに〜と思ってしまいます。

これは夜泣きの一種ですか?
また朝まで寝てくれるようになりますでしょうか?

土曜日に主人と娘だけで義実家へお泊まりするので、夜中起きたらどう対応してもらったらよいでしょうか?

・離乳食は3回食で主食おかず合わせて子ども茶碗1杯分ほどの量。
・その後の授乳はあったりなかったり。
・寝る前はミルク100ml+母乳(100以上は飲んでくれません。眠いとミルク拒否)

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

びっくり

夜泣きかもです( ̄◇ ̄;)1歳すぎまであるかなあと思います……

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。
    夜泣きかもですか、、頑張ります😣

• 3月30日
Rachi

うちの息子も生後9ヶ月になって、夜泣きがはじまりました😅

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。
    これ夜泣きなんですか😫わりとすぐ寝てくれるので違うと思ってました(そう願ってたの間違いかもですが笑)

• 3月30日
ちぃ

息子も生まれてから今まで夜泣きなかったのですが、9ヶ月になり先週から2時から4時の間に起きて泣くようになりましたよ💦
うちも夜間授乳卒業していたので、泣いても授乳だけはさけようと思って、おしゃぶりさせたら口をモグモグしながら寝てくれます。
今は毎日泣いて起きたら、おしゃぶりで寝かせてますよ😁

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。
    おしゃぶりですか!買ったことないので買ってみようかなと思います✨
    夜間授乳しちゃうとまた癖になったらと思っちゃいますよね😣
    おしゃぶりは癖になるとかはないですか?日中は全く使用しないのですか?

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

おしゃぶりですが、ウチの息子は眠くなった時と夜泣きの時だけ使ってます。起きて遊んだりしている時には使ってませんよ😊癖にはなってないです😄
    ですが、子供によっては、癖になり起きて遊んでいるときも離せない子もいたり、3才になってもおしゃぶりがないと落ち着かない子もいると聞いたことがあります😓

• 3月30日
ゆう

私とこも8ヶ月ぐらいから、
夜泣き始まりました😅
今まで夜泣きなかったので
楽だなぁ…と思ってた矢先💦
1ヶ月ぐらいは、毎日大変でした💦おしゃぶりは
させると
すんなり眠ってくれます✨
ママいなくて、
大丈夫でしょうかね😵

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。
    起きるのは10分くらいなので、夜泣きじゃないと思ってました(正式には願ってました笑)
    すんなり夜間授乳も終わって楽で助かるって思ってた矢先なので😂
    おしゃぶり効果的なんですね!癖になったりはないですか?
    一晩私いなくて不安ですが、泊まらせるようです。離乳食食べてすぐミルク飲まして、空腹で不機嫌になることを避けてなんとかやってもらおうと思います😣
    ギャン泣きになるとなにもかもNGになっちゃうので。。

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

私もおしゃぶりクセに
    ならないか歯並びも
    心配になりつつ
    たまに使っています。
    寝かせる時だけ、
    寝たなと思ったら、
    すぐに外してます。
    前まで眠ったら、勝手に外れてたんですが、最近は、外れなくて(笑)無理には
    取らないように、
    お口少し開けてとってます☺️
    その日だけは、
    旦那さんに頑張ってもらいましょ🤗

• 3月30日