※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
家事・料理

たくさんのコメント下さい😊みなさんの、安い、早い、簡単!な節約料理を…

たくさんのコメント下さい😊
みなさんの、安い、早い、簡単!な節約料理を教えてください🙏
もう一品欲しいなー…というときの一品や
おつまみ系、子供にとっても栄養のある一品、などなどたくさんのコメント待ってます😁

コメント

ぴ

豚キムチよくつくります!!😊
あとほうれん草の胡麻和え!

ママ

料理名がわからないのですが

もやしと豆腐、や、もやしとニラなど冷蔵庫にある残りもの野菜を炒めてたまごでとじたもの

市販のミートボールとミックスベジタブルの上にチーズを乗せてレンチンしたもの

ちくわの上にチーズを乗せてレンチンしてから一味をかけたもの

などなど

めちゃくちゃ手抜きで簡単に作れます😅

ゆう

お豆腐にカニカマとネギと片栗粉を混ぜ、鶏ガラと塩コショウ味付けしてゴマ油で焼く❗️モチモチしててハマってます😄クックパッドのレシピID:1327953

愛菜ママ

ほうれん草湯がいたあと、ツナ缶と混ぜてめんつゆで味付け。とても簡単ですが美味しいですよ😃
厚揚げを全面焼いてショウガと醤油につけて食べる!おつまみになります🎵

ののぴ

とりささみときゅうりともやしをポン酢と酢と梅肉で和えたものをよく作ります!
暑くなってくると特に美味しいですよ(っ´ω`c)

コッシー

安い、早い、簡単だとやはりもやしのナムルですかね。
あとはキノコのマリネとかも、レンチンだけで作れて便利です。
他にも小松菜のお浸しとか。
時間はかかるけど鍋に入れて放置で良いので、さつまいものレモン煮とかも楽ですね。

はじめてのママリ🔰

冷凍うどんチンして
納豆、大葉(もしくはネギ)、卵黄、乗せる!

〇〇のたまごとじ
何でもとじちゃいます。水に白だし加えて沸騰させて、〇〇入れて、溶き卵流し込む!

何か今日足りなさそうだなーってときは味噌汁に春雨入れたりうどん入れてボリュームupします😂

↑これらは子どもも一緒に食べれるので一石二鳥です😊
あとは必殺、べったら漬けやら金時豆やらスーパーに売ってる小鉢系のもの出します(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初に書いたうどんには
    だし醤油orめんつゆorポン酢かけます(^^)

• 3月30日
きなこ

卵、豆腐(切らずにぐちゃぐちゃ)、竹輪(薄切り)を創味シャンタンや味覇、もしくはめんつゆでチャンプルー風にするとなかなか美味ですよー😁

ゆきら

豆腐ともやしを、めんつゆと水で煮て、片栗粉を水で溶いたものを入れる。
豆腐ともやしのあんかけです。もやし無くてもいいです。笑

f.r.k.❁

無限ピーマン
ほうれん草やトマトの胡麻和え
かいわれ大根,きゅうリ,ツナのポン酢とマヨネーズ和え
長芋,オクラの白だし和え[大人はわさび入り]

まだありますが簡単なのを🌼

ちゃ

ナムル、ほうれん草の胡麻和えとかですかね!

iamaaaachan

恵さん、りなきちさん、ゆい姉さん、ゆうさん、愛菜ママさん、ののぴさん、ま さん、ゆう☆そうママさん、suzuさん、iriさん、きなこさん、ゆきらさん、ふーみんさん、まるちゃんさん!

たくさんのご回答ありがとうございました😊とても参考になります!まとめてのお返事お許しください。