※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半のママが、抱っこ紐の負担に悩んでいます。新生児向けから腰ベルト付きのタイプに変えようと考えており、エルゴやアップリカ、ベビービョルンの選択に迷っています。夏に使うためにメッシュ素材のものも検討中。他のママの使用感や意見を参考にしたいとのことです。

生後2ヶ月半のママです。
抱っこ紐の件で質問させてください🙏
現在ベビービョルンのオリジナルを使用してます。
新生児~2ヶ月くらいまでは使いやすく、安定していてこんな便利な抱っこ紐あるのか!!と感動していたのですが、2ヶ月を過ぎて体重が6キロ超えてからは肩や腰への負担が半端なくて😫

首が座る頃に腰ベルトの付いたしっかりしたタイプに買い換えようと思っています。
今は、エルゴしりーずのどれかかアップリカのコランシリーズ、ベビービョルンの腰ベルト付きのタイプの物で迷っています。。
私の中では最近発売されたエルゴのオムニ360が1番気になる存在ではあるのですが、メッシュ素材のものは販売されてなくて。
首すわって新しいのを使用する頃は夏頃になるし、暑いのかな?とか思ったりもします。
皆さんが抱っこ紐を選んだ決めてはなんですか?
また、使用していてどうですか?
もちろん、首すわったら試着はしたいと考えてはいます。
ただ、その場の使用感と何時間か付けるのではやはり違いもあるかな?と思うので、参考までに色々と感想を聞かせていただけるとありがたいです✨

コメント

どれみ

私はベビービョルンの腰ベルト付きの物を使っています!メッシュ素材がよかったのと前向き抱っこが出来るのでこれにしました!

• おーちゃん

おーちゃん

メッシュ素材、惹かれますよねー✨とにかく赤ちゃんって汗っかきだし💦
    ベビービョルンのONE+ってやつでしょうか?肩ベルトがエルゴやコランに比べると痛くなるってよくクチコミみるのですが、実際にはどうですか??
    最近それが進化したベビービョルンONE kaiって抱っこ紐が発売されたみたいで。。それも気になってます✨

• 3月30日
レゴ

私は、腰と肩に負担がないように
エルゴを長男の時に購入しました。
肩、腰はすごく楽です😊
昔のタイプなのでメッシュタイプではないので
夏は背中に保冷剤などをガーゼやハンカチに包んで使ってました。

• おーちゃん

おーちゃん

やはりエルゴは肩や腰への負担少いのですね✨保冷剤はナイスアイデアですね✨メッシュじゃなくてもそういう対処法もありますね🙏✨
    私は身長154cmなんですが💦エルゴでよく聞くのは体が小さい人にはぶかぶかだと。。その点はどうでしたか?

• 3月30日
  • レゴ

レゴ

調節できるようになってるので
    ベルトなど短く調節したら大丈夫だと思いますよ😊
    義母の身長もそのくらいなのですが
    よく長男をエルゴでおんぶしてくれてましたよ😊

• 3月30日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね✨
    首すわった頃にしっかりお試ししてみたいと思います(*´˘`*)♥

• 3月30日
みぃたん

コランビギ、エルゴオリジナル、ベビービョルンone
使いました🤣

1番使用頻度が高いのは、コランビギです!
前向き抱っこが出来るので👍

でも、これから暖かくなってきて薄着になるのでエルゴも良いかなと思ってます!
どうもあの肩紐のゴツいのが😅

ベビービョルンoneは、肩が痛くなってやめました😓

• おーちゃん

おーちゃん

やはりベビービョルンは肩ベルトが弱いってほんとなんですかね。。😅
    前向き抱っこいいですよねー✨
    ちなみに。。
    エルゴとコランでしたらどちらの方が肩や腰疲れにくいですか??

• 3月30日
  • みぃたん

みぃたん

やはり、エルゴがしっかりしてますし正しく装着すれば疲れにくいと思います!

歩くようになれば、長時間は抱っこしなくなるのでエルゴでもコランでも変わらないかなって感じです🤔

• 3月30日
  • おーちゃん

おーちゃん

確かに💡
    歩けるようになったら、基本ベビーカーとかショッピングカートですもんね。。
    それまでって考えると、やはり試着してフィットした物を選んでも差し支えないかもですね😊✨

• 3月30日
4人目♡

私も抱っこ紐悩みました!うちの子も今、2ヶ月と10日ですがベビーキャリアのアンジェレッテという抱っこ紐を買いました💡すごく使いやすいです✨✨

• おーちゃん

おーちゃん

アンジェレッテはじめて聞きました✨
    今ググってみたらとっても良さそう!メッシュだし、前向き抱っこもできるし❤昨年発売されたばかりの品みたいですね🤩
    お試ししてきたいと思いますー✨✨
    ちなみに数時間使用した場合の肩、腰への負担はどうですか?

• 3月31日
  • 4人目♡

4人目♡

お返事遅れてすみません󾌣󾌺
    肩への負担は1時間ほどではそんなにこないですよ☺

• 4月1日
  • 4人目♡

4人目♡

腰にも私は負担きませんでした!ベルトがしっかりフィットしてるので󾌰
    これからの時期、メッシュで良いと思います!

• 4月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

なるほどー🤩ありがとうございます✨
    近々アカチャンホンポ行って見てきたいと思います✨

• 4月1日
  • 4人目♡

4人目♡

ぜひためしてみてご検討ください󾌩
    ただ、よだれパッドが合いません…‥

• 4月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

ネットで見ましたー👍なんか形が特殊だから合わないって。。でも、もし購入した場合には手作りもいいかなって思いました(*´˘`*)♥

• 4月1日