※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
お出かけ

旅行時のことで質問です!GWに1泊2日の旅行行く予定です!そこで、6ヶ月間…

旅行時のことで質問です!
GWに1泊2日の旅行行く予定です!
そこで、6ヶ月間近の子供を連れて行くにあたり、
必須なものはなんですか?

授乳関係では、お湯をどうしてますか?
普段はウォーターサーバーの赤ちゃんミルクにも使えるものを使っていますが、持参してもいずれ水になってしまい、調乳に使えない…
泊まる宿にはまだ確認していないのですが、失礼な話、ミルク用のお湯があるような宿ではないなーと思い、
水を持参し、沸かしてもらうのも、どんな方法で沸かすのかなーとか気になってしまいます(・_・;

離乳食は瓶に入ってるものなど持って行くのがベストですか?
スプーンとお茶碗?と前掛け?があればいいのかな?

また、消毒はどうしてますか?
ミルトンのつけておくだけのものを持って行こーかなーと思ってますが、ほかに良い方法ありますか?

参考までに良い回答をお願いします!

コメント

ともか

赤ちゃんOKなお宿は探されていないのでしょうか( ´ ▽ ` )?

  • ともか

    ともか

    すみません、途中送信してしまいました。

    だいたい旅館にはポットがあるのではないでしょうか( ´ ▽ ` )?
    湯冷ましも作れるかと思います。

    妊娠前の、夏頃に宿泊したホテルでは、バイキングコーナーにキューピーの離乳食が豊富に揃えられたりしていました(*´-`)!

    赤ちゃん連れのママさんも見かけましたが、前掛け・お皿・スプーン等は使い慣れた、ご自身の物を持ってこられていた様に思います。

    答えになっていないかもしれませんが、、、💦

    いいお宿に巡り会えますように(*´-`)!

    • 3月29日
  • あいこ

    あいこ

    赤ちゃんOKの宿を見てなかったです💧
    夫婦でここ良いね!と言って宿は決めてしまいまして…😅
    たしかにポットありますね!
    お湯は解決かもしれないです!笑
    離乳食が置いてある宿もあるんですね!凄い!
    貴重な回答ありがとうございます😊

    • 3月29日
タクタク

赤ちゃん用の水を宿のポットで沸かしました。
赤ちゃん水はペットボトルのを何本か持参しました!

ポット使うのも気が引けましたが、一度ゆすいで、水道水を沸かしてお湯を捨てました。

離乳食は瓶タイプのを持参しました。
スプーン、茶碗、食事エプロンがあれば大丈夫だと思います^ ^

消毒はその日は諦めました。
食器洗い洗剤、スポンジと大きめのボールを持って行き、洗った哺乳類をボールで乾かしてました!

  • あいこ

    あいこ

    宿のポットって少し信用出来ないですよね?😅
    きっと綺麗だとは思うんですが…笑
    なるほど!
    哺乳瓶は普段洗ってから煮沸してるので、どうしたらいいかと迷ってました!
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

基本旅行は車なので、必要なもの一式持って行ってました😅
ミルトンケースごと持ち込み、お湯は小さい電気ケトルを持ち込み(旅館にもポットがあると思いますが、信用できなくて(笑))、哺乳瓶洗う洗剤とスポンジ、離乳食は初期の頃は和光堂のフリーズドライ、後期の頃はご飯だけ宿でもらいパウチのやつを持って行ったり、お弁当タイプのやつを持って行ってました😊
スプーンとエプロンは使い捨て、茶碗は借りられそうなら借りて、ダメな時用に使い捨てられるやつ持って行っていた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク用の水は普段ウォーターサーバーで使用しているのと同じやつの2リットルのペットボトルを買って持って行ってました!
    家出るときに水筒にお湯を入れ、宿に着いたら夜に向けて新しく沸かしたやつを水筒に入れ替え、また朝に新しく沸かして入れて…って感じです😊

    • 3月30日
  • あいこ

    あいこ

    一式は凄いですね!
    それなら安心ですよね(^ω^)
    やはり、宿のポットは信用できないですよね〜😅
    使い捨てのスプーンなど良いですね!
    ちょっと探してみます!😃
    離乳食初期なので、まだ1回食?のころなのでたくさんはいらないですから、なるべく軽くしたいですね!
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

水は重たいですが、赤ちゃん用ペットボトルの水を何本か持参されて調乳するのはどうですか?
重たいならミルクが冷えるまで時間はかかりますが、水は持っていかず、冷やせる容器を持っていきお湯を入れたあと、そこにつけて冷えるまで待つ方法もあります。🎶

離乳食は瓶のものならそのまま食べれるので持参するか、その頃がまだ1回食なら1日2日休んでも問題ないので私ならめんどくさいので休むと思います。
必要なものは、お皿、スプーン、エプロンくらいです♡

消毒はレンジがあるならレンジで消毒か、ミルトン持参するかですかね🤔
でも6ヵ月くらいになると洗ってしっかり乾かせれば消毒しなくても大丈夫みたいですよ♡

  • あいこ

    あいこ

    やはり水はペットボトルで持って行ったほうがいいですよね?
    離乳食おやすみって方法もあるんですね!
    宿のご飯潰して〜とかもいいかもしれないですね!😃
    哺乳瓶洗うだけだとだいぶ楽ですね!
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水のペットボトルだと安心ですよね🎶🎶☺️

    赤ちゃん連れての旅行ドキドキですよね💦
    でも楽しんできてくださいね♡

    • 3月30日
おーれ

出かける先の授乳スペースを確認しました。お湯が用意されてるところがあるので☆パパマママップっていうアプリは重宝します‼︎

お湯で溶かして作れる粉状の離乳食が売ってます。スティック状で量も調節しやすいうえに、荷物も少なくて済むので便利かと思います。
宿などで食器は借り、スプーンは100均でも売ってる使い捨てのものを持って行きましたね〜。

楽しい旅行になるといいですね♬

  • あいこ

    あいこ

    アプリ初めて聞きました!
    早速調べてダウンロードします!笑
    溶かす離乳食もあるんですか!
    知らなかった😅
    ありがとうございます!
    参考にして楽しい旅行してきます😃

    • 3月30日
  • おーれ

    おーれ


    気をつけて行ってらっしゃい☆

    • 3月30日