※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどくて薬を飲んでいる方いますか?妊娠中で薬を飲むのが心配で耳鼻科に行けず困っています。経験のある方、コメントください。

妊娠してる方で花粉症ひどく耳鼻科に行って、薬などもらって飲んでるよって方いますか?
私は毎年この時期は花粉症が辛く、朝晩薬を飲み、鼻スプレー、目薬をしていまた。ですが、今年は妊娠してる為我慢していましたがもう限界です💧
鼻水は止まらないし、目をかきすぎて両目充血し、今目を開けてるのがようやくです。
前に産婦人科の先生に妊婦でも飲める薬あるよーって言われましたが、赤ちゃんに影響がないか心配で行けません。花粉症の薬飲んでるよって方いましたらコメントお願いします。

コメント

産婦人科でアレグラを処方してもらっています😊

影響が0と証明することは実験ができないので難しいですが、、、

退会ユーザー

ちなみにお医者さんが持ってるお薬の辞書?を使いながら私は主治医に説明してもらいました。

動物実験においては異常がなかったもの、長く処方されているもの、ということで私は処方してもらいました😊

いくつか妊婦さんに処方できるものがあるみたいなので、先生に聞いてみるといいですよ!

• 3月29日
  • うちゃん

うちゃん

コメントありがとうございます!
    産婦人科で処方してもらったのですね。私が前回健診で行った時は、耳鼻科に行ってみてと言われました💦

• 3月30日
くま

私もくしゃみと鼻水がすごいので薬を出してもらってます😳🎉

妊娠前はアレジオン飲んでたのですが、妊娠中はNGということで今はクラリチンを飲んでます💡

私の主治医はクラリチンは問題ないと言ってたので症状がひどくなりそうな日だけ呑んでます😋💨

• うちゃん

うちゃん

そうなんですね。産婦人科の先生に相談した時は、耳鼻科に行ってみてと言われたので迷ってます💦

• 3月30日
  • くま

くま

クラリチンは花粉症の薬の中でも効用が弱い方なので心配ならオススメかもしれませんね😋

花粉症は辛いと思うので早めに解決できるといいですね😄✨

• 3月30日
  • うちゃん

うちゃん

以前、アレルギーの血液検査をした時に、スギは6段階でMAXの6でした💦弱いと効くか心配ですが、花粉症辛いので耳鼻科行ってみます。
    ありがとうございました(^-^)

• 3月30日
はじめてのママリ

点鼻薬、目薬は局所作用なので使用可能ですよ。内服薬は、朝晩でひどい花粉症ならアレロックでしょうか?添付文書には基本的に注意する必要があるとどの薬でも書いてますが、その中でも比較的安全な薬ありますよ。アレロックはあまり推奨されてませんが、アレグラは処方されてますよ(^^)ただ効果は弱いですが💦耳鼻科でなく産婦人科で相談されてくださいね☆

• うちゃん

うちゃん

そうなんですね。産婦人科で相談した時は、耳鼻科に行ってみてと言われたので迷ってます💦

• 3月30日
Ⓜ︎

産婦人科でアレグラを処方されてます!
目薬も出してもらってます!

• うちゃん

うちゃん

私が行っている産婦人科では処方してもらえないみたいなので、耳鼻科に行ってみます。

• 3月30日