※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
サプリ・健康

現在22w0dの初マタです(´・ω・`)3〜4ヶ月のときに、悪阻で妊娠前の体重か…

こんばんは!カテが合ってるのか分かりませんがよろしくお願いします。現在22w0dの初マタです(´・ω・`)

3〜4ヶ月のときに、悪阻で妊娠前の体重からマイナス3キロでした。現在6ヶ月ですがそれを取り戻すかのように毎日いっぱい食べてしまいプラス3キロになってしまいました(´・ω・`)妊娠前の体重に戻った感じです。
先月末に検診があったときは体重を注意され気をつけようと思っていたのですが、どうしてもお腹がすいてしまって食べてしまいます。
もともとポッチャリなので体重は増えても7キロくらいで抑えてね!と言われていたのでこんなに増えてしまって大丈夫なのかと不安です(´・ω・`)

みなさんは22wくらいの時、体重はどれくらい増えていましたか?また増えすぎたときはどうしていましたか?よろしくお願いします(´・ω・`)!

コメント

かなりあ

22wの時は全く増えなかったです(;・`д・´)
25wから突然増えて今では+5㌔ですorz

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

急に増えることもあるんですね!
    なおさら気をつけないと、、(´・ω・`)
    でも全く増えなかったっていうのは凄く羨ましいです!笑

• 10月11日
よぽ

私も悪阻で減った分が今戻ってきた感じです。
この前一ヶ月で2.5キロ増えてしまったので怒られるかなと思いましたが、今の段階で妊娠前の体重と変わらないなら上出来ですよって感じでした(^_^;)
病院によるんですかね。
12キロまでにしてねと言われましたが、個人的にはプラス7キロくらいに抑えられるようにしたいです。
たくさん歩くのと、夕ご飯に炭水化物を摂るのをやめてます。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1ヶ月で2.5キロは恐ろしいですね、、!
    わたしも7キロぐらいで抑えたいのでたくさん歩くように心がけたいです(´・ω・`)
    やはり炭水化物控えるのがいいですかね?お米だいすきパンだいすきで困ったもんです、、。笑

• 10月11日
にゃんちき

私も今日から22週です♪
現在妊娠前プラス3キロです!
二人目ですが、一人目と同じペースで来ていて、一人目の時は最終プラス7キロで産みました(^^)
体重管理難しいですよねー(^_^;)同じペースで食べててもも、後期あんまり食べれなくなったりするので、今の感じでストレス無く出来れば大丈夫じゃないでしょうか(^^)
今回は切迫流産で安静中なので、食事で調節するしかないですが、前回の時は後期にひたすら歩いてました!

3h⸜( ⌓̈ )⸝

理想の7キロ増!羨ましい限りです(ง ´͈౪`͈)ว♡
    後期はもっと食べれるようになるのかと思ってました!ちょっとホッとしてます。笑
    やはりみなさん歩いてるんですね〜ごろごろばっかしてるんで歩くよう頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月27日
  • mu♡

mu♡

質問から少し時間が経ってますが、わたしもまさに同じ状況なのでコメントしたくなりました!笑

わたしの病院でも+7kgまでと言われていますが、現在+3.5kg(22w)です((유∀유|||))

このままではヤバイ…と思いながらも食欲はなくならないんですょね(。-_-。)笑

最近はホットミルクにオリゴ糖を入れたり、お湯を入れるだけのカップスープを飲んで、暖かいものでお腹を満たす作戦に出てます!
    あとは、サツマイモをレンジで蒸したり、干し芋を買ってきてトースターで軽く炙って食べてます!

周りからも、後期になるともっと急に増えるょ!と言われているので、ビクビクしながら生活してます。笑

お互い頑張りましょうね(๑′ᴗ‵๑)

• 10月29日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

コメントありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

わたしと全く同じすぎて、、、!
    体重管理難しいですよね〜食べたい、でも食べすぎたら怒られる!ってゆう恐怖。笑

わたしサツマイモってカロリー低いんですか?高いとおもってました!

お互いがんばりましょうね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 10月29日
  • mu♡

mu♡

サツマイモ、他のお野菜に比べればカロリーも高いんですが、ビタミンCや食物繊維も多いので、お菓子やデザート系を食べるよりマシだと思って食べてます!
    案外お腹ふくれますょ(๑′ᴗ‵๑)

• 10月29日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね!!
    サツマイモ大好きなんで今度買ってきます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    わたしアイスが大好きなんでほぼ毎日アイス食べてしまってます、、、やばい(´・ω・`)笑

• 10月29日
  • mu♡

mu♡

本当似てます!笑
    わたしもアイス大好きで、食べ出したら底なしです((유∀유|||))
    しかも、シャーベット系ではなく乳脂肪たっぷり系のアイスが好きなので、本当に体重も体脂肪の増加も止まらないです!笑
    でも、アイスをやめるとゆう選択肢がなくて…笑
    バラのものを買うより箱で買ったほうが1個あたりが小さいので、箱で買って1日1個(本)で我慢してます(。-_-。)

• 10月29日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わかりますー!!!
    王道のバニラ系が大好きでシャーベットとか選択外です。笑
    アイス辞めれないですよね〜むしろやめる気ないですけどね(・ω・)笑
    わたし未だにバラで買ってるので今度から箱にします、、、www

• 10月29日
Mmam❁

私は悪阻が酷かったのか分かりませんが7kg痩せました。
今でも朝一は吐いてしまうことも多々。
でも食の好みが変わりたくさん甘い物を食べたくなり22週現在3kg増です。体重に関しては少し増えてよかったねと助産師に言われました。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

7キロも痩せちゃったんですね😭
    悪阻がひどいようなので無理せずに安静に過ごしてくださいね。
    体重も徐々に増えてるみたいでよかったです!
    おかげさまで私は現在35wになり順調に体重が増えただのでぶです!笑
    後期に入ると一気に体重が増えるので気をつけてくださいね(´・ω・`)

• 1月9日
  • Mmam❁

Mmam❁

順調で何よりです(*´ω`*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 1月9日