※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

後期に入るので名づけを考えています。性別は女の子で将来の苗字変更も考慮中。男女両方の名前を検討しています。皆さんは何を気にして名づけましたか?

名づけについて質問です!
カテ違いだったらごめんなさい…

来週から後期に入るのでそろそろ名付けを確定させていこうかなって思ってます!

性別は女の子なので将来的に苗字が変わることとかを考えて上手くまとまりません。

男の子か女の子か産まれてくるまでわからないので一応両方考えているのですが、
皆さんは何を気にして名付けを考えましたか??

コメント

うちは男の子だったので画数を気にしました!あとは周りにいない名前!イメージがついちゃってるので…
女の子はある程度画数考えましたがあとは読みやすさとかを考えました!

Lipton🍋

特に気にする事はなかったですが漢字一文字で付けたかったのでそこで悩みました!

けど旦那とあっさり決まりました!

みほりん

うちも女の子だったので
音の響きと漢字の意味くらいですかね☺️
画数は捨てました😂

ブーフだいすき

うちは私が使いたい漢字があってそれを元に決めました!
画数気にしていましたが合わないのが多く、気にしてたらキリがなくて名前つけられないし、女の子なので画数気にするのやめました!

画数はこだわらず、
好きな漢字や雰囲気はもちろん、
漢字の意味重視ですかね👌!
あとあだ名?そうたでそうちゃん!とか!呼びやすいかどうか、周りと被らないかどうかも考えました💓

ちびまみー

わたしは生まれた時の季節の漢字が入っていてその漢字の意味とか調べて決めました!
あと読みがなが被るのが嫌なのでキラキラではなく、普通に読めるものにしましたよ!

キラキラとか読みにくいのを流行ってるんですけど
ジジババになって呼ばれる時に恥ずかしくなるのって可哀想だと思うし孫とかに下の名前聞かれた時にうわ…ぷぷって思われるのは嫌なので!

sia

10人中9人が読める事
ハードルの上がる漢字を使わない事
女の子の場合 音が濁らない事
ん で終わらない事
などです(*’ヮ’*)👍🏻

t&u

男の子は総画数
女の子は下の名前だけの画数を気にして考えました!

いーきー

私は なんて呼びたいか から考えました!

あだ名から考えました😊💓

まろちぃ

*名前の持つ意味
*苗字との相性(一応女の子でも、一生独身の可能性もあるし、この先夫婦別姓になるかもしれないし…)
*字面のバランス(漢字、カタカナ、ひらがな、ローマ字、縦書き、横書き)
*読みやすさ、呼びやすさ、聞きやすさ
*イニシャル、想定されるあだ名に違和感ないか
*他の家族とイニシャルが被らないか

…を気にしました(๑´∀`๑)」

雷注意

漢字の意味を最重視しました^_^
私の好みで、漢字は一文字。
誰にでも読めて名付けの由来も一目で分かるような名前にしました。

画数は気にしてません。

うぅ♥

被らない名前と使いたい漢字と字画です💕