※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまり
子育て・グッズ

布オムツの利用について、保育園に相談しましたか?大変なことがあるでしょうか?気に入った保育園があるけど、布オムツの利用に迷っています。

保育園が布オムツの方いらっしゃいますか?
やっぱり大変ですか???
保育園探しでとても気にいった園を見つけたのですが、布オムツという点だけが迷うポイントになってて、、

コメント

えりす

布おむつ、すごく大変です。
月齢があがればおしっこもうんちも量が増えるし、臭くなりますから...

ただ節約にはなります!

• おまり

おまり

ですよね、、
    たしかに節約にはなりますね!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
t&u

布オムツは自分で洗う感じですか?
それなら大変だと思います…
上の子が通っていた保育園は、園側で布も用意されてて、洗濯も業者に頼んでいましたので、こちらの負担はなかったです。

• おまり

おまり

貸し出ししてくれるとは言われたんですが恐らく洗うのは自分でかと。
    (確認してみます!)
    洗うのも園がやってくれるならいいですよね〜
    ありがとうございます!

• 3月30日

布おむつです!
うちの園は行き帰りは紙おむつで、おむつカバーだけ各家庭が用意し、あとは業者に頼んでいるようで、こちらへの負担は月3000円取られるというだけでした!2歳でもう保育園ではパンツだし、ほんとありがたいです☺️

• おまり

おまり

なるほど!そういう園もあるんですね!
    色々園に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月30日