※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

ここに書くと気が楽になるので書かせていただきます。前にも書いたので…

こんばんは。いつもお世話になっています。
ここに書くと気が楽になるので書かせていただきます。
前にも書いたのですが、旦那と離婚するため別居中です。
その旦那から今日、離婚するのだけは考え直して欲しい。と連絡が来ました。
2週間くらい前に来た時は、離婚するなら早く書いてくれん?と、言ってきたのに、何だこの心境の変わりようは。と。私自身、もう愛想を尽きていますし、好きという感情もないので、やり直すことは一切頭になかったので、離婚しか頭にないのですが、旦那は、『これからは変わる。今までこんな状況にならなかったから変わるきっかけがなかったけど、今回はいつもと違うから本当に変わろうと思った。遊びにばっか行っていたのも、育児をろくにしなかったことも後悔している。しっかりするから離婚するのだけは考え直してほしいです』と。
今まで喧嘩するたびに、これからは変わる。父親らしくなる。と言って、何度朝帰りをしてきたか。何度土日に手伝ってと言っても寝てばかりだったか。何度期待を裏切られたか。
悲しい。辛い。もう嫌だ。という感情に襲われるのが疲れました。離婚が決まって心底ホッとして、楽しんで生活できる様になりました。悩んでいる理由は、娘に何不自由なく勉強も生活もさせてあげるためには、我慢するべきなのでしょうか。
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆゆ

周りに離婚するかもってご主人が話した時に、離婚はしない方がいいとか言われたんじゃないですか?
前の週まで離婚届急かしてきてたくせに急に変わるとかそれしかない気がします笑
しばらく別居続けて、通い妻じゃないですけど通い夫として休みの日きてもらって誠意見せてもらってから考えるのは難しそうですか?
そこ渋られたら即離婚でもいいと思いますが、ものは試しにというか…

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    それはわたしも思いました。周りにとやかく言われて、その言葉に流されただけだろ。と。
    実家には居づらくて手伝うとかやりにくいと言われました(笑)

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね笑
    そこが覚悟たりないんだよ!!ってご主人に行ってやりたいです笑
    離婚したくないならそれなりの誠意を見せるべきで、まずはご実家にいって気まずかろうがなんだろうが変わる努力を見せるべきです!!
    此の期に及んでもそれができない男とはもうきっぱりさよならしましょう😅

• 3月29日
あみ

私もいま離婚に向けての別居中で調停控えてます。私も何度旦那に「変わります。育児も家事も手伝います。」と言われてきたか分かりません。だけど変わらないどころかどんどんひどくなりました😅子供にとって離婚しない方がいいのかも考えましたが育児もせず朝まで飲み散らかし家ではぐうたら寝続ける父親が子供たちに良い影響を与えるとは到底思えません。
私は離婚に大賛成です!私も今日裁判所で調停の申立書もらってきて正直あ〜大変だなと思いながらも旦那とこれできっぱり別れられるのならと自分を奮い立たせていたところです!
わたしも別居してすぐにやり直したいと言われましたが信じては裏切られての繰り返しだった結婚生活、もうきっぱり終わらせます!!

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。そういう人って口先だけで終わりますよね。
    信じて期待するだけ無駄ですよね。
    わたしも奮い立たせます!!!!
    ありがとうございます。勇気が出ました。

• 3月29日
チャンミー

私の両親が大変仲が悪く、毎日怒鳴り合いをしていました。
ケンカをしていない日でも、仮面夫婦のような雰囲気。
私が14歳のとき離婚したのですが「やっと離婚してくれるんだ、嬉しい!」と思いました。
両親が仲が悪いのは子どもからしてみたら辛いだけです。
私は母についていきましたが、離婚後は生活が苦しくなりましたが母は笑って過ごしていました。
それを見て私は幸せに思いました。

以上です。

• りり

りり

そうですよね。子供に色んなこと考えさせてしまうより、2人で笑って仲良く暮らすのが一番の幸せですよね。

• 3月29日
ちびまみー

そんな人のその時だけに言ってることは聞き流してさっさと手続きします。

シングルでやっていった方がいいですよ!

• りり

りり

付き合っている時も、向こうの浮気が原因で別れ話になってすごく長文で謝罪文を送ってきたのですが、変わったのはほんの数日で、そんなこと言ったっけ?という感じでした。
    ちびさんのコメントを読んで思い出しました。やっぱりその時の口からのでまかせで、いずれ言ったことも忘れて元通りのクズになりますよね。

• 3月29日
  • ちびまみー

ちびまみー

口だけなら誰でも言えますが。
    と思います。
    私も最初未婚シングルでした。相手が借金隠してて結婚したら親の介護と子育てしないといけないし、なんか一緒に背負うみたいな感じになって。カスは思考も行動もカスだと思ってます。

シングルで最初は大変だけど全部自己責任。ということになるし、子育ても手も抜けないです。でも自分で考えていけば時間の使い方とか有効になるし、楽な気持ちになりますよ!

• 3月29日
  • りり

りり

本当に、口だけなら誰でも何でも言えますよね。チャンスがそんなに与えられるわけがないです。
    カスはいつまでもどこまでも結局はカスですよね。
    離婚するってなって心底ホッとして、自分の時間も少しずつ作れて、本当に幸せだと感じるので頑張ります。
    ありがとうございます本当に。

• 3月29日
  • ちびまみー

ちびまみー

無事離婚できるといいですね!

シングルは大変で苦労することもあるけど、自分の時間でさえ幸せに感じて子育てもまた一つ頑張れます!
    最近はシングルの方も多いから自分だけ…ではないですよ👍

• 3月29日