※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♡
ココロ・悩み

第2子妊娠で幸せだが、夫にイライラ。冷たい態度をとってしまい、心配。同じ経験の方いますか?

待望の第2子を授かりとっても幸せなのに、夫に対してだけイライラしてしまいます。顔を見るだけでもイラっとしてしまい冷たい態度をとってしまう。。。
1人目の時は、全くそんなこと無かったのに。
いつか治ってくれるのかなー?
このままだと夫が可愛そうで(^_^;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

プーさん

イライラではありませんが嫌悪感はあります。触れられたくないという感じです。産後はホルモンバランスが崩れるとよくいいますのでその影響だと思います。

  • yumi♡

    yumi♡

    1人目産後もイライラしてました💦2人目は妊娠中からイライラしちゃってるので、産後が不安です(笑)

    • 3月29日
ととり

上二人の時は旦那嫌いでした(笑)
嫌いというか、やることなすこと全てにイライラしちゃってましたね💦
足が臭いから帰ってきたらさっさと洗って!洗濯くらい干して!ってよく八つ当たりしてました😭
傍にいるのは嫌だけど、傍にいないと嫌っていう超ワガママでした🤣🤣
3人目の時は殆どありませんでしたが…妊娠中は情緒不安定すぎてあの頃を思い出すと夫婦で笑ってます。

  • yumi♡

    yumi♡

    まさにそんな感じです😂
    つわりが酷いのもあって、余計嫌なのかもしれないですが、
    いつか笑い話になってくれると信じて乗り切ります!

    • 3月29日
  • ととり

    ととり

    産前産後はホルモンバランス崩れて情緒不安定かもしれない、離婚だーとか酷いこと言うかもしれないけどごめん子供のために耐えて!って言っておいてよかったと思ってます(笑)
    一応たまごクラブとかのアンケート?みたいなやつを見せてこういう人もいるみたいだから、って根回ししておきました!
    こればかりは自分の意思でどうこうなるものじゃないですしね💦

    きっと笑い話になりますよ^^*
    出産までまだまだありますが自愛してくださいね🎶

    • 3月29日