※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
サプリ・健康

自律神経失調症を治した方いますか?いましたら方法教えて下さい!頭痛、…

自律神経失調症を治した方いますか?いましたら方法教えて下さい!頭痛、動機など自律神経失調症がひどくなってきました。。

コメント

ママ

昔、自律神経失調症と診断されました!
でも、これは特に病気でもなく、
交感神経、副交感神経のバランスが崩れているだけなので、
リフレッシュしてストレスを溜めなければ、
上手に付き合っていけますよ😊

医療現場で仕事をしていましたが、
動機や不眠や頭痛や嘔気など、
誰でも精神的に疲れた時に出る症状があれば、
自律神経失調症と診断されるみたいです!

だから、逆に治療法という治療法もない。
そこが辛いですが、
頭痛があればロキソニンを、
不眠なら眠剤を、、と
それぞれの症状に合わして薬を飲んでみてください!

お大事に^ ^

まんま

なったことはありませんが、
ヨガのインストラクターをしていて、内科学の講習会へ行き、専門の先生からチラッと、自律神経失調症について伺いました。

治療としては、
熱いシャワーと、冷たいシャワーを交互に浴びるといいらしいですよ!

自律神経は棒の真ん中にゆるーいネジが止まっている状態で、副交感神経と、交感神経がゆーらゆーらと、揺れている状態が正常なんだそうです。
なので、何かに集中して頑張ったら、そのあとはきちんと休む、とかして、交感神経と副交感神経が交互に働くような状態にしてあげるといいです。
また、乱れた生活習慣を少しでも整えるようにして、同じ時間に起きて、同じ時間にごはんを食べる、ということでも改善されていくと言っていました。
身体は習慣が大好きなので、毎日同じ時間に同じことをするといいみたいです。

お大事にして下さい🙇‍♀️

かこ

ありがとうございます!生活習慣大切ですよね!
体調に負けなかなか食べる量が増やせずに体力も落ちる悪循環なので頑張って習慣を変えていきたいと思います(๑>◡<๑)