※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
妊娠・出産

お腹が痛くて、ガスが原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

すみません、少し汚い話です!!

昨日からお腹が痛くて、小さい風船をお腹に抱えてるみたいに張っていて、何度病院に電話しようかと迷いました😥
しかし今朝小さなオナラが出て少し楽になり、水を飲んだりしたら、少しお通じと、夜にかなり大きめのオナラが出て、かなり楽になりました。
下っ腹が突っ張ってる感覚が減りました。

ガスだまりは、妊娠して初めてでした💧
おそらくガスが原因だと思うんですが…
同じような体験された方みえますか?

コメント

便秘ではないですか?

• いろり

いろり

前日に少しお通じあったので、便秘ではないかなぁと思ったんですが、それもあったかもしれないです。量が少なくて…

• 3月29日
Yu*

わたしもありました!妊娠前はずっと快便だったのに便秘&ガスだまり大変でした💦便秘だから、オナラの臭いこと(笑)産まれたらなおるかな?なんて思ってましたが今だにあまり腸内環境よくないです😭

• いろり

いろり

コメントありがとうございます😊
    私も妊娠前は快便でした…便秘に悩まされる事は多くてもガスだまりは初めてで(´;Д;`)
    こんなに苦しいと思いませんでした…生まれてもあんまり治らないんですね💧

• 3月29日