※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が抱っこ紐を嫌がり、不安に感じています。友人に見てもらったが問題なし。他の方の経験を知りたいです。

7ヵ月の男の子を育てています。
アップリカのコランハグの抱っこ紐を使っていますが、
最近1時間くらいが限界のようで、
ぐずって体をひねったり、後ろに反ったりしてしまいます💦
また装着時は手を抱っこ紐の下側にしていますが、
ぐずってくると、抱っこ紐の上側にだして上記のような行動に出ます😣
装着の仕方がだめなのかと、同じものを使っている友人に見てもらいましたが、
特に問題ないようでした😞
他のお子さんでそんな風になっているのを見たことがないので、
うちだけなのかと不安です💦
抱っこ紐が合わないだけかもしれませんが、
同じような方はいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

ぐずってるときはやりますよー😂

さすがに1時間以上も抱っこ紐だと飽きれるんじゃないでしょうか😅
うちは動きたがりなので、ずっと抱っこ紐なんて無理でした😭

あとは七ヶ月なら前向きとかにしてあげたらまた景色変わって反応がちがったりしませんか❓😊

  • たっこ

    たっこ

    一時間は長いのですね💦
    以前は抱っこ紐だとずっとぐずらなかったので、
    ぐずったときは家でも抱っこ紐で抱っこしてたくらいなのです😰
    前向きだとお買いものするときには、目の前のものを触りたがってしまって😵
    お散歩だけのときは前向きもいいですね😃

    • 3月29日
あづ

コランハグではないですが、アプリカの抱っこひもつかってます☺

グズってはないですが、うちもうでが抱っこひもの上にだしてくることありますよ🙆
暑いのかな~❔とかあっちが気になるんかなー❔とかいろいろありますが、グズってるわけじゃないので、気にしたことなかったです😵

たっこさんのお子さんはグズるんですもんねー💦

抱っこひもがあんまり好きじゃないっていう子もいるんかなぁ❔😨
ベビーカーのほうが好きとか☺

  • たっこ

    たっこ

    エルゴだとある程度大きいお子さんだと腕を出してますよね😃
    成長して狭さもあるのかなぁ。
    ちなみに、ベビーカーは抱っこ紐以上に嫌いみたいで、
    ほんの10分くらいが限界なのです😵

    • 3月29日
こた🌈🌞

わたしもコランハグ使ってます🙌
おそらく1時間も抱っこ紐の中では赤ちゃんも窮屈だと思いますよ!
寝てるならまだしも💦
長時間使うときは前向き抱っこにしてみたりこまめに抱っこ紐から出したりしてました!

  • たっこ

    たっこ

    一時間は厳しいのですね💦
    以前は電車で実家に帰ったりもできたのですが、
    最近はむりかなぁと諦め気味です。
    ちょっと遠いスーパーに行くと行き帰りであっという間に一時間たっちゃうのです😰
    途中で一度出してあげるのはオムツ交換以外でやったことがなかったので、
    ちょっとぐずりそうなときにやってみます!

    • 3月29日
みぃたん

腕は、最初から上に出してます!
1時間だと、飽きちゃうんでしょうかね🤔

  • たっこ

    たっこ

    最初からなんですね!
    うちの子は思いっきり反ることがあって、
    落ちそうで怖くて😵
    やっぱり時間的な問題が一番なんですね😅

    • 3月29日
  • みぃたん

    みぃたん

    あとは、最近暖かくなってきたのもあるかな?

    • 3月29日