※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39w1dの検診で子宮口3cm開いていて、陣痛が近いか不安。同じ状況の出産経験者の陣痛のタイミングを知りたいです。

今日39w1dの妊婦検診で
内診グリグリされて子宮口3cm開いてて
早かったら今日明日で陣痛来ると思います
って言われて、いま陣痛なような
お腹の張りがあるんですが、
お風呂に入ったら少し遠のいたような感じで…😥

検診で同じような状況だった人がいましたら
いつ頃陣痛きて出産になったのか
参考までに教えてください!

コメント

mmmmmm

私は検診でグリグリされた日に産まれました‼️『子宮口3センチ』
病院からかえって何か痛いなーと思って、陣痛の用な違うようなくらいでした!
一応病院に電話し、いたかったら来ていーよとのことだったので病院行ったら、10センチ全開ですぐ分娩台でした🎵

  • はる

    はる

    え!病院ついたら全開だったんですか!羨ましいです😂!
    間隔が微妙なのと痛さもお腹がきゅぅぅっと貼るくらいなので、まだまだかなぁと思ってますが💦
    私も本陣痛に繋がってほしいです!

    • 3月29日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    経産婦さんなら、開きも早いみたいなので、なるべく早く来てくれとの事だったので、若干痛いかなーくらいだったんですけど行ったら全開であせりましたwww
    はるさんももう少しですね♥️
    頑張って下さい😃

    • 3月29日
  • はる

    はる

    それはびっくりですね😳!
    でもめちゃめちゃ嬉しいです😂💕←
    はい!ありがとうございます♡

    • 3月29日
deleted user

二人目子宮口3㌢開いてて10時にグリグリ後2,3時間で軽い陣痛来ました!
病院に行ったのは17時、破水が20時半産まれたのが20時35分です☺

  • はる

    はる

    わぁ!そうなんですね😳!
    破水からめちゃめちゃスピードですね!陣痛かどうか微妙なので、病院に連絡するタイミングもわからずです💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してから病室から分娩室まで歩いて行ったんですが、ギリギリ間に合いました!笑
    だいたい10分間隔で張りがあるなら電話してみたら良いと思います☺
    私の場合、全然痛くないなーって思ってたら突然破水していきむ間もなく出てきたので…笑

    • 3月29日
  • はる

    はる

    そんなギリギリだったんですね😳
    わぁーそれはびっくりですね💦早く対応できるように準備だけはしっかりしときます!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃびっくりしました笑
    はるさんももぅすぐ会えますね😌
    頑張ってください✨✨

    • 3月29日
y❤︎

内診でグリグリはされませんでしたが、すでに3㎝開いていると言われ
2日後に陣痛が来て出産しました!

  • はる

    はる

    そうなんですね!3cm開いててもすぐすぐってわけじゃないですもんね💦

    • 3月29日
みー

私も内診グリグリの日にだんだんと陣痛きました!
ギリギリまで安定せず
夜中に本陣痛始まった感じだったんですが
朝方まで15分から6分の間でバラバラでした。
が、朝6時ごろから5分刻みになり10時に生まれました😊

もう少しですね!頑張ってください👶💓

  • はる

    はる

    そうなんですね!!そう思うと出産ていつどうなるかわからないですね😣
    ありがとうございます💕がんばります!

    • 3月29日
ありひな

私も上の子の時は
予定日より少し遅れていて、
内診グリグリでその2日後に
破水して入院になり
その日の夜にうまれましたーっ!

deleted user

経産婦で38wのときに健診で
子宮口3センチと言われ
グリグリされました(^^)
その日か次の日には陣痛来るかもと
言われましたがその日は特に何もなく
次の日の夜21時くらいから
陣痛かな?って感じで張りに気づき
その時は10分間隔で
我慢出来る痛さだったので
病院には行かず
朝5時過ぎに我慢出来る痛さですが
5分間隔になってたので
病院に電話して行ったら
そこから5時間で生まれました(о´∀`о)