※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

旦那の肌が良くならないのは食事のせいだと義家族に言われたら、嫌な気…

旦那の肌が良くならないのは食事のせいだと義家族に言われたら、嫌な気持ちになるのはおかしいですか?
旦那はアトピーなのですが、ここ数年悪化しており、皮膚科で処方された薬を塗っていても顔が真っ赤だったり皮膚がボロボロと剥がれてきたり酷いです。
悪気はないと思いますが、義理の妹や義両親はいつも旦那に食べ物のせいなんだから、野菜沢山食べな!とかよく言われています。
私と結婚するまで外食ばかりしていましたし実家では野菜など出されても食べなかったようですが、私がいつもサラダ、副菜、スープなど体の事を考え作っているものはいつも完食してくれます。美味しいからと。
それを見ている訳ではないので分からないからなのかなとも思いますが、私としては毎回凄く嫌な気持ちになります。
昨日も義父に旦那が言われたらしく、ちゃんと作ってくれてるんだから、私も嫌な気持ちになっているし、その言葉や言い方気を付けろと言ってくれたようです。
妹にも以前注意した事があります。
どちらも私に対して作ってないとかそーゆうつもりで言ってる訳ではないと話してましたが、なんかムカつきます😂😂😂

コメント

私ならしつこく言われるんだったら「そもそもアトピー体質に産んだのはあんたらだろーが!」って言ってやります。
旦那さんが味方になってくれてるならそれでいいと思いますよ😌
私も1回ならまだしも、しつこく言われたらムカつきます!

けい26

それは嫌ですね。だって食事で治ってるならとっくにアトピーないと思います😅私の主人もアトピーひどいですが、食事よりも汗や乾燥等で悪化しますね。
そういうつもりないんでしょうけど、イラつきますね💦でも旦那さんが味方でそれだけガツンと言ってくれると幸せですね😊
もう食事のこと言われたら無視するか、むしろ今度家に呼んで手料理ふるまって、こういうのいつも作ってるんですよ!って教えてやりましょう!

74

2歳からアトピーで、今も塗り薬で投薬治療をしています。

わたしはそんなにひどい方ではないですが、食生活はさほど関係ないと思います。医学的にはわかりませんが、今までアトピーと共に生きてきて、食生活で悪化した記憶はありません!
(以前アメリカに在住してハイカロリー生活もしたことありますが、悪化しませんでしたよ!)

奥さまにしっかり栄養を考えてご飯をつくってもらえて、旦那さまは幸せですね☺️

義家族の皆さんは何かにつけて文句を言いたいだけなような気がします😅

え、ひどい💦💦💦
私の旦那もアトピーですが、薬塗っても症状抑えられない時あります😱
私なら次何か言われたら義母に「どんな物を作ってたんですかー?」と聞いて「私もそうしてるんですけどね!食事だけじゃなかなか!!!」って軽く言い返します😖あまり言うと今後のお付き合いもあるので😖

🐤

こんなのありました❤️毎日出してみてはいかがですか??♪

私はアトピーではないですが、仕事柄よく出会います。本当お話聞いていると大変だな…と思います。
お食事だけでは難しいですよ💦
アトピーもちの親ならもう少し知識あってもよさそうなのに…なぜ奥様のせいにするんだろう…(´•ω•`)