※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile
妊娠・出産

出産後になぜか潔癖になった気がします。出産前は全く気にならなかったのに、なぜでしょうか?

出産後なんだか、多少潔癖になった気がします。
そーゆう方いますか?
出産前は全然気にならなかったどころか潔癖とは無縁だったのになんででしょう(´•ω•ˋ)

コメント

二児の母

わかります。
子どもが触ったり落ちてるゴミ食べてしまうかもと思うからかな~と私は思ってます。
除菌とかは全然しないしそういうのは気にならないですが掃除は出かけたりすない限り毎日してます。

• Smile

Smile

やっぱり私だけではないんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )良かった!
    子どもの事を想ってやってるなら、結果いい事ですよね☺️💓

• 3月29日
R

一緒です😂💓
除菌シート常に持ち歩いてます(笑)
やっぱ赤ちゃんに菌がついたらって無意識に考えちゃうんですかねー?(笑)

• Smile

Smile

そうですよね😭💓💓赤ちゃん乗せるカートの口が触れそうな部分もふいちゃいませんか?🤣
    たまにそんな自分が前の自分とは違いすぎて驚きます(笑)

• 3月29日
kaylee

私は妊娠してから少し潔癖症になりました…
エレベーターのボタンが押せなくなったり
引き戸に触れなくなりました😂😂
全く気にせず生活していたので
旦那がギャップにビックリしています笑

• Smile

Smile

そおなんですね!私は部屋に髪の毛が少しでも落ちてるのが嫌になっていつも家では床見て歩いてる気分です(笑)産後潔癖の方結構多くてちょっと安心しました😭💖

• 3月29日
朱ねこ

元々拘る正確なのか、掃除が好きなのか、子供の為かわかりませんが、一度やりだすと止まりません😂
暖かくなってきて水触るのも苦じゃないので、窓のさん等暇があれば掃除してます😂

• Smile

Smile

1度やりだすと止まらないですよね(笑)
    あたしも、たまーに寝不足で掃除今日はしたくないなあって日も1度やるとやっぱりやろうと気が済むまでやっていて、たまに疲れます🤣(笑)(笑)

• 3月29日

妊娠中ですでに潔癖です😂😂
何度も何度も石鹸で手を洗ったり、布団も除菌したり、掃除も念入りにして…疲れます😂😂

• Smile

Smile

妊娠中からなんですね😭
    赤ちゃんできると、潔癖になりがちなのはなんででしょうね😖💦

• 3月29日
      soeri

妊娠してから掃除をこまめにするようになりました。
トイレットペーパーを押さえる時指一本とか 手すりを掴めなくなったので 手すりと腕組みしてます(><) などなど
エンボス手袋かかせなくなりました💦

自宅以外で裸足で歩くことが出来なくなりました。辛うじて実家のお風呂くらい。あとは常に靴下履かないとダメです。
同時にお風呂にも入れなくなり、温泉行くけど実は苦痛でも有ります・・・。旅館の室内に戻ったら濡れタオルで拭いてから靴下です。
どうしても無理なんです・・・😭

ぴくみん

一人暮らしの時はかなりだらしない生活してましたが結婚→出産→マンション購入ごとに綺麗好きになっていきました✨
独身時代の自分のだらしなさを思い返すと、それでも結婚を決意してくれた当時の旦那はすごいなと思います笑