※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵mama☆
お出かけ

1歳7ヶ月の息子がいます!神奈川県大和市住在です。ほぼ毎日公園や支援セ…

1歳7ヶ月の息子がいます!神奈川県大和市住在です☆ほぼ毎日公園や支援センターなど連れて行ってるのですが、たまには違う場所に連れて行きたいと思っていて、でも土地勘が無い為どこに何があるのかよくわかりませんヽ(;▽;)ノ良かったらオススメの遊び場教えてください( ;∀;)!

コメント

しーちゃん

湘南台いいです!公園もいっぱいありますよ(*゚∀゚*)湘南台の文化センターもオススメです!

• 葵mama☆

葵mama☆

あやたかさん
    コメントありがとうございます!湘南台の文化センター行ったことないので行ってみます(,,•﹏•,,)!広場みたいなのがあるんですか?(。・ω・。)公園もたくさんあるのいいですね💓💓(*・ω・)

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

こども館というところに、子どもが好きそうなものが、いっぱいありました!もう少しお子様が大きくなったらプラネタリウムもおススメです!
    調べたら入場料がかかってしまうようですね💦私の子ども時代に、遠足で行ってうろ覚えですが、楽しかったです!

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

http://1000enpark.com/park/kanagawa/fujisawa/bunkacenter.html
    URL貼っておきます。

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

ごめんなさい。アクセスできなんですね💦ググったらすぐ出てきます💦

• 3月29日
  • 葵mama☆

葵mama☆

わざわざURLまでありがとうございます(☍﹏⁰)!色々楽しめそうですね❤️さっそく明日にでも行ってみようと思います(*^_^*)💞それとプラネタリウムもあるなんて凄いですね😳😳!

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

小さなプラネタリウムですけどね笑笑
    お子さん気に入ってくれると良いですね!お気をつけて!(*゚∀゚*)

• 3月29日
  • 葵mama☆

葵mama☆

色々教えて下さりありがとうございました💓!

• 3月29日
1k.s28

私も土地勘ないんですが…まだ住みはじめて一年ぐらいなので(。-_-。)イオンの中にあるこどもーるとかよく行ってました!そこしか知らない笑

• 葵mama☆

葵mama☆

私もイオンの中のこどもーるよく行ってましたー!!(*・ω・)最近は行ってないですがヽ(;▽;)ノ

• 3月29日
  • 1k.s28

1k.s28

私も一歳になってからは行ってないです😰なんかいい場所ないですかね…?😰

• 3月29日
  • 葵mama☆

葵mama☆

支援センターとかは行ったりしますか?(,,•﹏•,,)

• 3月29日
  • 1k.s28

1k.s28

まだ行ったことないです😳どーゆう場所なのかもよくわからないです…

• 3月29日
  • 葵mama☆

葵mama☆

桜ヶ丘の方にあるんですけど、保育士さんとかいます(*^_^*)私もまだ数回しか行ってないんですけどね( ;∀;)最近だともう走り回るので公園とかのがいいのかなって思ってますね😞😞

• 3月29日
  • 1k.s28

1k.s28

そうなんですか!私最寄駅が桜ヶ丘なんです😊いい情報ありがとうございます。気になったので調べて行ってみます💕

• 3月29日
  • 葵mama☆

葵mama☆

そうなんですね!😳桜ヶ丘の駅から10分?くらいでつきますよ🤣💓!

• 3月29日
  • 1k.s28

1k.s28

えー!しらなかったです笑
    ありがとうございます笑

• 3月30日
ととろじじ

上の方も言われてる湘南台文化センターは1歳児でも楽しめます♫
室内だし世界のおもちゃやすべり台などもあります☆
その近くの湘南台公園はローラー滑り台があったり、ぱんつ型?みたいな小さい子も落ちないブランコがあるのですごく助かります!!笑

• 葵mama☆

葵mama☆

色々あって楽しめそうですね(,,•﹏•,,)💓さっそく明日でも行ってみようと思います(。・ω・。)💓

パンツ型のブランコがある公園探してたんです!!ヽ(;▽;)ノ近くの公園にはないので、教えて下さってありがとうございます💓

• 3月29日
☆MI-SAN☆

綾瀬市のゆとりの森は広くておすすめです☺️👍
綾瀬市には光陵公園というでかい公園もあります☺️

大和市の隣なので、よかったら行ってみてください💕

• 葵mama☆

葵mama☆

綾瀬市のゆとりの森は聞いたことありますー!(,,•﹏•,,)💓大きい公園探してたので、参考になります(。・ω・。)!さっそく行ってみます💓☆MI-SAN☆はよく行かれるんですか?(*^_^*)

• 3月29日
☆MI-SAN☆

ゆとりの森は行きます☺️
土日だと少し混んでますが、平日は比較的遊びやすいです!

まだ、娘は歩けないのでお散歩がてらって感じですが、歩けるようになったなーくらいの子もたくさんいますよ👍

• 葵mama☆

葵mama☆

土日はやっぱり混みますよね( ;∀;)
    平日狙って行きたいと思います💓💓

• 3月29日
みーちゃんまま◡̈

私も大和市住んでますー♪
子供も同じ歳なのでコメントさせてもらいました✨
私もよく支援センター行きますが
ずっと付いていくのが大変なので
公園の方が楽です😂‪‪💦‬
シリウスとか行ったりしますか?☺️

• 葵mama☆

葵mama☆

コメントありがとうございます💓!

たしかに支援センターだとずっと付いていきますよね😂😂😂

シリウスは9ヶ月くらいの時に行ったっきりでそれから行けてないですヽ(;▽;)ノその時凄い混んでてそのイメージが強くて😂😂

よく行かれるんですか?😳

• 3月29日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

大きい子も小さい子も多いので
    何かと気を使いますよね‪‪💦‬笑

私も1歳になる前に1回だけ友達と行きましたが少し狭かったので
    それから行ってないです😂😂

基本は家の近くの公園か
    家の付近をお散歩しかしてません‪‪💦‬
    もう少し遊び場欲しいですよね😭

• 3月29日
  • 葵mama☆

葵mama☆

午前中に行くことが多くて、尚更小さい子が多かったりするので大丈夫かなっていつも思います🤣(笑)

たしかに広くはないですよね😂
    3歳?くらいの子が遊ぶスペースは広かった気がします🤣🤣

私も公園とかです~!たまに鶴間の方行ったりしてます😂!

• 3月29日
ティンク

大和図書館のシリウスはもうご存知ですよね😅💦

• ティンク

ティンク

あっ、他の方への返信でシリウスに行った事があるとの事でしたね!!!!
    失礼しました😂

• 3月29日
  • 葵mama☆

葵mama☆

コメントありがとうございます💓!シリウス最近行ってなくて、混んでるイメージがあります😂😂よく行かれるんですか?😳💖

• 3月30日
みかん

ゆとりの森とかはいかがですか?
大きいし小さい子からでも遊べる遊具が結構あるのでオススメです(^^)

• 葵mama☆

葵mama☆

コメントありがとうございます💓!
    ゆとりの森さっそく行ってみます🤣💓

• 3月30日
  • みかん

みかん

今は春休みだから混んでるかもですが、暖かいし楽しんできてください(^^)

• 3月30日