※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6kgの男の子ママです。夏服のサイズについて悩んでいます。皆さんのお子さんは70・80・90は生後何ヶ月頃にサイズアップしましたか?

生後2ヶ月半で6kgの男の子ママです!
服のサイズについて質問です✨これから夏服を買うにあたってサイズに悩んでます💦いまはユニクロやベルメゾンの70サイズを少し大きめだけど着ている感じです。
なので夏(7月/生後6ヶ月)にはもしかしたら80かも?と思ってるのですが…。よく育児書には70は生後6ヶ月、80は生後12ヶ月となってるので悩み中です。

皆さんのお子さんは
70・80・90は生後何ヶ月頃にサイズアップしましたか?もちろん服のメーカーで変わるとは思いますがだいたいでいいので教えてください!

コメント

えり

私は
夏服は半袖なので
80サイズ買いました(^.^)

着せてみても
いいかんじでした!

• こま

こま

たしかに半袖だからもし大きくても大丈夫ですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 3月29日
YY

生後半年くらいから買い足すなら
80でした💓
今、1歳半でまだ80cmで
ちょうどか、メーカによって余裕あり♡
けど、これから夏に向けて
買い足すなら90だな!って感じです♡!

• こま

こま

なるほどです!80だと翌年も着れるのいいですね(*´ω`*)
    来年以降のサイズもイメージわきました!
    ありがとうございます!

• 3月29日
けいまま

6ヶ月から80着てますよ〜夏でしたし、半袖半ズボンなら多少大きくても問題ないですし。なのでロンパースはやめて、上下分かれたお洋服を用意されるといいと思います。
今年も同じ服が着れそうな感じです!

• こま

こま

確かに半袖なら多少大きくても問題ないですね!セパレートで検討したいと思います(*´ω`*)翌年も着れるのいいですね〜
    ありがとうございます!

• 3月29日
りんご

2ヶ月で6kg 60サイズ
3ヶ月で7kg 70サイズ
4ヶ月で8kg 70サイズ
5ヶ月で8.5kg 70~80サイズ

うちの子は4kgくらいで生まれ、その後も大きめなので、一般的なサイズ目安は当てはまりませんでした‪‪💦‬
今5ヶ月で70サイズでは袖が短めになり、80サイズが良い感じです。

海外製のボディタイプのものは62.68サイズは今でも着られるので着せています。

• こま

こま

詳しくありがとうございます!!一般的なサイズ目安はやっぱり目安でしかないですよね〜(*_*)具体的でイメージわきました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 3月29日
らんらん

下の子と同じ感じですね✨
私は夏は70買います😅 来年の夏80ですが多分あまりロンパース着ないと思います(>_<) 上下別々服装になるかと思ってます!
上の子は夏産まれなので70の夏服がなく困ってますが!Σ( ̄□ ̄;)

• こま

こま

なるほどです!やっぱりセパレートが良さそうですね(*´ω`*)上の子がいても生まれ季節が違うと新たに買わなきゃですね笑
    ありがとうございます!

• 3月29日
あこり

3ヶ月〜体重の増えは緩やかになりますよ。
うちは上の子を4ヶ月から保育園入れましたが、指定でセパレートの服と言われ、70〜80サイズのTシャツにズボンを履かせてましたよ。
夏は半袖半ズボンだから丈は大丈夫でした。

• こま

こま

そうですよね〜ここまではぐん!と大きくなったけどここからどう育つか難しく…
    でもセパレートで80を買おうかなと思いました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 3月29日
R

うちも生後2ヶ月半で6kgの男の子です!

夏は半袖半ズボンだから多少大きくても大丈夫だと聞きました(^^)
なので夏は80買う予定です!

• こま

こま

わー同じですね(*´ω`*)
    私も夏は80買おう!と決意できました!
    ありがとうございます!

• 3月29日