※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん。
妊娠・出産

出生届けは母親が役場に提出しなければならないですか?途中まで書いていて父親に書いてもらうことは可能でしょうか?

質問させてください!
出生届けは、記入した人物(母親が記入したのであれば母親が)役場までしなければならないのでしょうか?‪‪💦‬
途中まで書いていて、最後の届け人のところでとまってしまって、父親に書いてもらわなければいけなかったのか?となってしまいました‪‪💦‬
届け人のところまでは母親が、かいて、その下の届け人のとこだけ父親がかいて、父親が提出ということは可能でしょうか?
無知ですみません‪‪💦‬ネットを見てもよく分かりませんでした😂

コメント

わかば

私が書いて主人が出しに行きましたよ(*^ω^*)

• ももん。

ももん。

早速のご回答ありがとうございます😢!!💓💓できるのですね!よかった‪‪💦‬‪‪💦‬
    最後の届け人というところは、旦那さんが署名捺印しましたか?

• 3月29日
  • わかば

わかば

だったかなー。と思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あーどっちだっただろ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも届け人なのでご主人が書いて出せば大丈夫だと思いますよ!
    途中から変わってたって
    何も気にしないと思いますし
    筆跡鑑定とかないですし大丈夫ですよ

• 3月29日
  • ももん。

ももん。

遅くなりました‪‪💦‬
    無事に出産届け提出できました😊✨
    ありがとうございました💓💓

• 4月3日
いっちゃん

届出人は赤ちゃんの父親か母親です。
実際に持っていくのは他の人でも大丈夫ですよ。
不安な項目があるなら、役所に聞くのが一番間違いがないと思います。
明日は平日だし。

• ももん。

ももん。

遅くなりました‪‪💦‬
    コメントありがとうございました!
    無事に出産届け提出できました😊✨

• 4月3日
ありな

育休中ですが、市役所で働いていました。届出人は戸籍に記載されます!それぞれ署名して捺印をすれば、届出人父母となります。

• ももん。

ももん。

コメントありがとうございました✨
    無事に提出できました😊❤❤

• 4月3日