※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

尼崎市のJR塚口、阪神園田駅周辺に住んでいる方、おすすめの小児科を教えてください。引っ越してきたばかりで情報がないため、雰囲気や評判を知りたいです。

尼崎市のJR塚口、阪神園田駅 付近に住んでおられる方、かかりつけの小児科はどこにされてますか ( ˊᵕˋ )?引っ越してきたところなので、雰囲気など分からず、おススメや良いところ、悪いところあれば教えていただきたいです ( ˊᵕˋ )

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も現在その付近に住んでおります☺️

かかりつけ医は今のところ
「くまがいこどもクリニック」さんでお世話になっております😄
先生はとても良い先生で子供目線になってくれるおじいちゃん先生なイメージです✨
ただ受付の方の対応がすこーしばかり私は苦手です💦

綿戸様

JR塚口駅周辺に住んでます🎵
私は、阪急塚口駅の近くにある杉原小児科内科をかかりつけにしてます!
女の先生ですごい優しいです😊
それに予防接種外来もあるのでそこもいいです🎵
初産で子育てのことがわからず、母乳のことでも悩んでいたんですが
他の病院はあしらわれたり言い方がキツかったりで嫌でしたが杉原先生は、すごい優しくなんでも教えてくれます!ぜひ一度行かれてみてください💪(´・_・`💪)

☺︎

園田よりのJR塚口ですが黒瀬小児科行ってます!くまがいさん行ってましたが、先生は優しいけど人気で待ち時間がすごいし、薬があまり効かなくて変えました。

徳田子供クリニックや杉原さんも行ったことありますが、黒瀬小児科で落ち着きました。かなりおじいちゃんの厳しい先生ですが、正しいと思います!

ホルン

園田に住んでいます❗️

くまがいさんをかかりつけにしています。
予約制なのに立待ちができるぐらいめっちゃ混んでいますし、待合室はせまいですし、看護師さんたちは少し早口で、それが苦手な方は嫌かもしれません😅
私は慣れてきましたが😌

園田には、くまがいさんとはせがわさんしか小児科はないのですが、はせがわさんが3月いっぱいで閉院するので、くまがいさん今でもめちゃ混みなのにもっと混むのではと思っています😅
通いやすさと薬が子供に合っているので、くまがいさんに通っていましたが、車で通うことになっても違う小児科にしようかと、今、情報収集中なんです🤔