※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

内診後に出血がある場合、内診による出血かおしるしか判断できません。要注意です。

今日37週の検診でした。
赤ちゃんはまだ上の方だから来週も検診で会えそうねと助産師さんに言われました。
夜に前駆陣痛のようなものを感じるようになったと話したところ、内診のときに子宮口の開きを見るために?いつもより奥までグリグリされました。
子宮口は指一本入るか入らないかくらいとのこと。
前置き長くなりましたが、内診から4時間くらいたった今、おりものに混ざった粘り気のある茶色の出血と赤い血がありました。
これは内診による出血なのかそれともおしるしなのでしょうか?
今まで妊娠中に出血したことないので驚いています。

コメント

のりのり

内診後、多少出血したりしますよ。
不安でしたら産院に電話してみるとよいと思います。
出産間近なので不安なことはすぐ病院に連絡した方が落ち着きますよ

• ゆま

ゆま

内診後の出血初めてだったので驚きました。
    いつもより内診が痛かったのでそのせいかもです。
    ありがとうございます!

• 3月29日
natsu

私の場合のおしるしは、卵白状のドロッとしたおりものに、血が混じっているような感じでした。
もしかしたら、おしるしかもしれませんね✨

• ゆま

ゆま

そんなにドロっとはしてなくて生理の始まりのような感じでした。
    内診後も予定日くらいか遅れるかと言われたのでドキドキです。
    ありがとうございます!

• 3月29日
ナナ

内診後、グリグリされた後は
出血があると言われ私も出血しました!
そのグリグリが効いたのかその夜から陣痛が来て朝には産まれましたよ😊

• ゆま

ゆま

出血あるかもとも言われなかったので驚いてます。
    学年の変わり目なのでできれば4月2日以降に生まれてほしいのですが(笑)
    ありがとうございます!

• 3月29日
ちゃーや

内診した後に出血する事ありますよ!
おしるしの可能性ありますね(*´∀`)

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    胎動もまだおへそより上や胃のあたりで感じるし、予定日過ぎるかもねと言われたのでまだ心の準備ができてません(笑)

• 3月29日
  • ちゃーや

ちゃーや

初産は遅れるってよく言いますよね( ´∀`)
    うちは17日早かったですが(笑)
    もうすぐマタニティー生活ともお別れなので、今の間にちょっとやりたい事やるのも良いかも知れませんね(*´∀`)

• 3月29日
  • ゆま

ゆま

ありがとうございます!
    気長に待ちます^_^

• 3月29日
はじめてのママリ🔰🔰

まさに、私も同じです❗
今日37週4日の検診で、いつもより奥までグリグリ内診だったので、看護師さんに「今日は出血があると思うからナプキン付けてね~」と言われたのですが、午前中の診察から今まで少しですがナプキンに茶色のおりもののようなものが付いていて、
これはおしるし?
内診の出血ってこんな夜まで続くの?と不安になっていたところです❗
私は今日子宮口は指一本くらい開いてるようです。

初マタでわたしも初めて色が付いているおりものが出たので不安になってます。。。

すみません、全然回答でなくて。。

• ゆま

ゆま

同じですね😮‼️
    おしるしではなく内診による出血のようですね。
    私は出血について何も言われなかったのでトイレに行って驚きました(°_°)
    私は午後内診で今は拭くと茶色っぽい血が付く感じです。
    ここ最近は前駆陣痛?張り?も感じるようになっているのでドキドキです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

本当にドキドキしますよね💦
    ゆまさんは前駆陣痛を感じるんですねっ。それは、もうそろそろって感じかもしれませんね😆
    私は全く痛み等はなく、お腹がいつもより張るなぁくらいです😅
    🔰なので緊張しますが、お互い頑張りましょうね😊

• 3月29日
  • ゆま

ゆま

前駆陣痛なのかわかりませんが夜の張り?を勝手に前駆陣痛かもと思ってます(笑)
    子宮口はまだ指一本も開いてないと言われました!
    今日で37週2日ですが幼稚園に入るまでの4歳になるギリギリまで一緒にいたいので、産まれるのは4月2日以降にしてねと言い聞かせてます(^.^)
    まだ楽しみばかりで子育ての大変さがわからないので早く幼稚園に行ってほしいと思う日が来るのかもしれませんが(笑)

• 3月30日