※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊活

友達からのママ友誘いに不快感。不妊治療中でつらい。明日は検査。励まし求む。

最近、友達から連絡がきたりすれば、LINEやSNSのトップ画が子供の写真。一応こちらも子供ちゃん可愛いね!とか言ってみるけど…「早くママ友になろうよ〜リア充もいいけど、飲んでばかりいないでさ!」なんて言葉が返ってきました。
お酒なんて全然飲んでない。一年以上頑張ってるけど、まだママ友になれないんだよ。ずっと病院通いで仕事も変えなきゃいけなくなった。これだけ不妊が社会問題として取り上げられてる時代に、お前どんだけ無神経かよ。と思ってしまう性格ブスな私😣💦
そんな自分が嫌で、ついポロポロと泣いてしまいます。

こちらの皆さんにはいつも励まされています。こんなつぶやきもお許し下さい。
明日は子宮鏡検査と卵管造影検査を予定してます。あ〜もう行きたくない。。。

コメント

ぴ

いや無神経だと思いますよ😭
明日頑張って下さいね💓
造影検査!ゴールデン期間がきますね!!\(^_^)/

• さこ

さこ

はい!ありがとうございます😭造影検査が怖くて…今からびびっています💧
    採卵は経験しているので…なんとか乗り越えなきゃです。
    頑張ります✨✨

• 3月29日
シャイン母

居ますよ、そう言う無神経なやつ。
義弟の嫁と今の職場の違う部署のおばさんが酷かったです😖
中々当事者にならないとわからない事ってありますが、世間の動きの読めない視野の狭い無知な人と思ってやりましょ😁

治療は辛いですが出来ることをやれることを今はやってみましょ😊

私も不妊フルコース経験者です。
是非、子供のためではなく、自分のために今の時間を楽しんでみてください!それが妊娠の近道なのかもしれません✨

• さこ

さこ

素敵なお言葉をありがとうございます😊自分のために…そうですね、どうしても子供のために、妊活のために…と我慢ばかりの生活になって…旦那にも八つ当たりして自己嫌悪の毎日でした😭✨体外と顕微で、今週期に移植ができるかどうか明日の検査で分かるので緊張しますが頑張ります!シャインさんのお子様も元気に産まれてきますように❤️

• 3月29日
  • シャイン母

シャイン母

グットアンサーありがとうございます✨
    私も同じでした😖旦那に八つ当たり、人の言うこと世間体も気にしながら、本当にキツかったです😢
    今回妊娠したのも、初めての妊娠でなんと自然妊娠なんです✨
    年齢的にまだ早いのですけど、諦めて自分のための時間を楽しもうと思ったら妊娠することができました✨
    ぜひ、今回妊娠しなくちゃと言う気持ちより、今年の春夏はどこにお出掛けして楽しもうかと何か他のことを楽しみに過ごしてみてください✨

• 3月29日
  • さこ

さこ

そうなんですか😍✨自然妊娠されたなんて!羨ましい❤️おめでとうございます㊗️
    やっぱり知らないうちに自分を追い込んでいるのかもしれないですね。。
    少しリフレッシュしに旦那を誘ってみます!色々とアドバイスありがとうございました😊

• 3月29日
うめこ

めちゃくちゃわかります。。。
私も友人や、旦那友人家族等と似たようなことがありました😢
本当にこのご時世でよくそんな無神経なこと言えるなって思います。
自然に授かれる人にはこの苦しみが分からないでしょうね(´;Д;`)

辛い時は発散するのが1番ですよ!(*´∇`*)

• さこ

さこ

ほんとにそうですね。ありがとうございます!この苦しみは経験した人にしか分からないものですよね😭
    あぶうさんは気分転換にどんな事されましたか?
    私の場合、どうしても暴飲暴食などになってしまい…妊活にはいかがなものかと思うものばかりで、そんな自分にも呆れてしまいます🌀💦

• 3月29日
  • うめこ

うめこ

ご返信ありがとうございます( ^ω^ )

私もついつい食べちゃいますね…
    旦那さんに泣きながら出来事や気持ちを訴えたり、荒れてしまうこともありました😢
    我慢するのってとてもストレスだし、でもうまく発散できる場所や時間もなかなか難しいですしね…
    服を買ったりカラオケをしたり、できる範囲で自分のしたいことして甘やかしてます笑

なんだか全然参考にならないことばかり話してしまってすみません💦

お互いに前向きな方向に向かえるといいですね🍀

• 3月29日
  • さこ

さこ

色々とありがとうございます😊
    そういえば…節約節約で、しばらく買い物にも行ってなかったです💧
    これを機に少し散財しちゃおうかな💸笑
    励ましのお言葉ありがとうございました!元気でました!本当にお互いにこの努力が実る事を願いばかりですね✨

• 3月29日
ちょこ

ほんと不妊治療してる人じゃないと気持ちわからないですよね😣☁️
私も何度もそういう人達に苦しめられてきました💦
その人も無意識のうちにそういう発言してるんだと思います!

隣の家族は青くみえるのドラマみたいにもっと不妊治療のことを世の中に浸透させていってほしいですよね!
こういう人もいるんだよって!

卵管造影検査 卵管通っていても痛い人もいるし、全く痛くない人もいます!
私は生理痛のかなり重い感じがあって冷や汗が出てきましたが、あおさんは痛くないといいですね😢♥️
頑張ってください!
そしてなるべく早くあおさんのところにも赤ちゃんがやってきてくれますように🕊

• さこ

さこ

ほんとにその通りですね!もっと不妊治療の現状を知ってほしいです😣
    こんなに心身共に負担のかかるものなんだと。。
    ありがとうございます😭明日の検査も頑張ります!皆さんからの温かい言葉が染みます。また泣いちゃいました。
    ちょこさんのお子様は男の子なんですね👶どうか元気に産まれてきますように😊✨

• 3月29日

性格ブスではないと思いますよ
人間なんだし裏の気持ちはあって当然だし、気に病まないでください(´`)

不妊じゃなくても子供を持たない選択をする人もいる世の中なので
気安く早くママ友に、なんていう方が気遣いが足りないですよ

わたしもなかなか授からず同じような気持ちになったことがあります
卵管造影のあとすぐに妊娠することができたのであおさんのところにもはやくコウノトリがやってきますように
(´ω`)

• さこ

さこ

ありがとうございます😭そう言っていただけると救われます。
    反面教師で、私はそんな無神経なことは絶対に言わない!と心の中で叫びました!
    私もanpan258さんのように、早く赤ちゃんがきてくれることを願うばかりです👶❤️

• 3月29日