※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

過敏性腸症候群の方いますか?薬飲んで少しは良くなりますか?

過敏性腸症候群の方いますか?

薬飲んで少しは良くなりますか?

コメント

ゆた

過敏性腸症候群だと診断されてから8年ぐらいです。薬飲んでもその場凌ぎで良くなりませんでした。良い病院を紹介してもらい、今、漢方薬で治療中です。

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    私はまだ病院へ受診してませんが症状がものすごく似ていて…
    緊張にもかなり弱くすぐ腹痛下痢に襲われます。。出産してから月に何回か腹痛下痢になって本当に辛いので病院に受診しようと思います。。

• 3月29日
MINMI

過敏性腸症候群になってから13年ぐらいです(>_<;)
色々と試しましたがやはりダメでした🤔
腹痛も下痢も辛いですよね😞

病院にも行きましたが薬も効かないですし、
一生付き合っていくのかなぁって思ってましたが🙄

最近、食事療法を始めたら、
1週間で改善し始めました😍

低fodmap食と言って、食べてはいけない物を完全排除する方法です👍

ちなみに、過敏性腸症候群の人が食べない方がいいと言われてる食品は

納豆
うどん
パスタ
ラーメン
キノコ類
りんご
牛乳
ヨーグルト

等などです。まだまだ沢山ありますが、お肉は食べれますし、野菜類も一部を除き食べれます😉
飲み物もブラックコーヒーや紅茶は大丈夫ですよ👍個人差があるとは思いますが、試す価値大です🤗✨
日本ではまだまだ浸透していない食事療法なので、是非調べて見てくだい😉

私の場合は小麦粉に含まれるグルテンが原因みたいでした( ̄▽ ̄;)

あとは、カルピスが出してるガセリ菌サプリが効きました👌🙆👌

少しでも参考になればと、、コメントさせて頂きましたー(_ _)

まぃまぃ

私は過敏症腸症候群です。

薬を飲んで状態は落ち着きますけど、食べ物、飲み物には気を付けない悪化しますね😥💦💦

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    私も落ち着きたいです( ・ ・̥ )まだ、受診してないですが症状がものすごく似てて😭
    緊張にもかなり弱くてすぐ腹痛下痢になります。。
    出産してから、毎月何回も腹痛下痢に襲われるので本当に辛くて😨

• 3月29日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

私は最初は腸炎を繰り返してて、たまたま行った病院でそれは過敏症腸症候群だよぉ~って言われました😥
    痛みと水下痢がヤバかったです😞
    それから腸を動かす薬と過敏症腸症候群の薬と専用の痛み止めなどいろいろ試して今は大丈夫です😳
    母乳あげてると薬の種類は変わると思いますけど😓

食べ物は油物は控えめに、野菜とか魚とか肉は鳥か豚がいいみたいです。
    お菓子も脂っこい物は避けて、食べれない時は飲む栄養ゼリー(名前忘れました😅)を食べてます。
    飲み物はお酒は辞めたがいいです。
    後はカフェインは宜しくないらしいです😞飲んでますけど💦
    飲むヨーグルト、カルピス、栄養ドリンクを出来るだけ飲むように心がけてます😉

病院に行って薬を飲んでも完璧には良くならないので、ムリはせずゆっくり治してください❣️

• 3月29日