※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お仕事

雨の日の自転車送迎に悩んでいます。自宅から保育園まで10分弱の距離で、職場までは電車通勤。雨の日は自転車か車か悩んでいます。

5月から仕事復帰します。
そこで自転車で保育園まで送迎している方は雨の日どのようにしていますか?
1歳と3歳の子供を乗せて自転車で送迎する予定ですが雨の日にはどうしようか悩んでいます。
自宅から保育園まで自転車で10分弱、保育園から最寄り駅まで2、3分です。自宅から最寄り駅を通過して保育園まで行く感じです。職場までは電車通勤になります。雨の日も自転車か?それか車で保育園まで送り一旦自宅へ車を置きに帰るか?まだ雨の日の大変さがわからないのと2人分の荷物の量も想像がつかないのでどちらにするか決められない状況です。

コメント

ママ

うちは子供1人ですが、子供はレインカバーがついてるのでいつも通り乗せて、自分はパーカーやコートのフードを被るか傘をさします。傘差し運転は良くないと思いますけど…💦
うちは免許無いのと、家→保育園→職場じゃないとダメで 1度家に帰るのは認められてないので💦
園によって荷物の量も違いますし(布団は貸し出しだから持ってかないとか)、様子を見ながらで良いと思います。

• きこりん

きこりん

わたしの地域も傘さし運転が禁止されてるのでフード被るかカッパを着るしかないですよね💦コメントありがとうございます😊

• 3月30日
チポリ

私は雨の日は車にしてました‼️自分がえらいと子供いながら働くのって続かないと思って楽する方を選びました。
ちなみにそのあとは引っ越して駅が遠くなったので今はずっと駅まで車🚗
楽すぎてもう戻れません😂

• きこりん

きこりん

車楽ですよね‼️私も慣れるまで車に頼りそうです😅コメントありがとうございます😊

• 3月30日
木だらけ

雨の日本当大変ですよね😭うちはまだ下の子はおんぶです。
うちは自転車のレインカバー買いました!
2人とも違う園へのお迎えなので歩いてでは間に合わず💦
最悪荷物はゴミ袋被せて帰ります!

• きこりん

きこりん

おんぶも大変ですね💦保育園に慣れて自転車でも平気そうならレインカバーを購入しようかと思います‼️コメントありがとうございます😊

• 3月30日