※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お金・保険

食費を管理するために、家計簿をつけ始めた女性がいます。3万円の食費をもらう予定だが、ヨーグルトやフルーツを買う必要があり、それ以外の固定費はいくらか知りたいそうです。

一人で食材を買いに行く事がなく家計の管理は主人がしていたのですが
ベビーカーで買い出しに行けるようになったので来月から食費をもらいやりくりする事になりました✊

家計簿を見ると食費+雑費+被覆代+外食代込で毎月10万ほど使っていて
食費だけでいくら使っているか、わかりません💦

ネットで色々調べて3万円貰うつもりなのですが
ヨーグルトとフルーツを毎朝主人と子供達が食べるので買う予定で、3万じゃ足りないんじゃないかなぁと思います。

フルーツやヨーグルトなど肉野菜以外にも固定で買うとしたら毎月いくらほど使っていますか?

コメント

トトロ

地域によって食材の値段も変わったりするのでなんとも言えないてすが、うちは毎朝晩に娘が果物食べてて、朝はヨーグルトも食べてます。
それを入れても食材は3万前後です!

うちは主人のビール代やお菓子代も入れてますがいっても35000くらいですね(´∀`*)

• あいり

あいり

地域によって食材の値段違いますもんね。お酒飲まないので3万でやりくりできるかな?無知でお恥ずかしい…💦頑張ってみます!

• 3月29日
4kidsmama

うちはオムツ、日用品、食費、旦那のビール、つまみ代込みで5万くらいです(>_<)

• あいり

あいり

全て込で5万でおさまるんですね!
    家計簿みてもまとめて食費欄に記入されているので、どれくらいか分からなく💦食費だけなら3万で収まりそうですね😆

• 3月29日
ぽんぽこまめ

多くもらえるのなら最初は5万くらいもらっておいて、1ヶ月どのくらいでやりくり出来るのかだいたいわかってから固定額決めたら良いと思いますよ😊

ちなみにうちは外食込みで3万くらいです!
でも節約になれるまでは5万近く使ってたと思います😅

• あいり

あいり

最初は多めにと相談してみます(>_<)

• 3月29日
ひまわり

すこし多めにもらって、そこから調整した方がいいと思います☺️
3万もらってたりなかったから、4万、、って言いにくくなると思いますよ!笑

• あいり

あいり

で、ですよね(笑)
    足りなくなって管理できてないとバレない為にマイマネーから支払いするのが目に見えてます(`;ω;´)最初は多めにと相談してみます!

• 3月29日
  • ひまわり

ひまわり

それです。笑
    とりあえず今はいくらかわからないから、5万とかから始めたいなー☺️とそれとなく伝えてみたらいかがでしょうか🍓
    それにしても、被服費も一緒に計算されてる家計簿面白いです。笑

• 3月29日
  • あいり

あいり

服あまり買わないので服も雑費って考えらしいです😂
    5万もらえれば絶対足りますね!!

• 3月29日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!笑
    やりくり大変でもありますが、予算で収まると達成感あるし、楽しいですよ☺️頑張ってくださいね💓

• 3月29日