※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

子供のおっぱい離れのためのグッズや方法について、効果があるとされるやわらかいボールやぬいぐるみ、タオルを試してみることを検討しています。経験がある方、アドバイスをお願いします。

子供のおっぱい離れのために、なにか使ったグッズなどありますか?

保育士さんは、やわらかいボールや、触り心地の良いぬいぐるみやタオルが効果あるらしいよと言っていて、何か試してみようかなとおもっています。

やってみたことがあるものがあれば、教えてください💕💕

コメント

ぽこ太

私はタオル地のぬいぐるみ、
しっぽがついた猫クッションです

タオル地の方は顔をうずめたり
すりすりして落ち着いて、
しっぽの方は、しっぽを
にぎって寝たりします ´ω` )/

  • のっち

    のっち

    なるほど!ちなみにどこで買いましたか?西松屋とか、ベビーザらスにありますかね?あと、どんな風に、おっぱいからそっちに移行させていきましたか??

    • 3月29日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    タオル地のぬいぐるみは
    水族館のおみやげでいただき、
    しっぽのクッションは
    実は円座クッションなんです🙆
    円座なので顔うずめても
    呼吸できるみたいでたまに
    寝落ちしています(笑)

    よく飲む子で、おっぱい~😭
    ってなってしまってたので、
    はじめはおっぱいあげて、
    ぬいぐるみなどをにぎらせて、
    を繰り返してました!
    おっぱい→ぬいぐるみ→
    反対のおっぱい→ぬいぐるみ、
    あとはおっぱいあげながら
    ぬいぐるみさわらせてたり󾌾

    おっぱいと近しいものだと
    思わせる作戦です(笑)

    最初はすぐポイでしたが、
    慣れてきてからは眠い時に
    自分でぬいぐるみに行きます💡

    最初はつらいですが、
    お子さんも慣れてくると
    ママも楽だしお子さん自身も
    自分で眠い時に寝れて
    楽だと思います!󾬍

    • 3月29日
  • のっち

    のっち

    なるほどなるほど~!とても参考になります!ありがとうございますー!

    • 3月29日