※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活1年4ヶ月、人工授精2回目。ランニング中転倒、不安。同じ経験の方いますか?

初めて質問させて頂きます。
妊活を始めて1年4ヶ月です。最初は排卵検査薬を使用してタイミング法を試していましたが、去年12月から不妊治療専門病院に通い始めました。

夫の運動率が悪いとわかり、人工授精を始めて今回が2回目です。
3/23に2回の人工授精を終えて今日が高温期6日目です。
趣味でランニングをしており、先生からも妊娠がわかるまでは普段通りの生活で支障ないことも確認していたので、今日も日中走っていました。
ランニングの途中で躓いて前から転倒してしまいました。掌とお腹も打ってしまいとても心配です。

着床するかしないかの時期なので、まだそんなに神経質にならなくてもいいかもしれないですが、とても不安です。
同じような体験しても無事に妊娠や出産された方はいますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

妊娠しててもしてなくても大丈夫だと思いますよ。
転倒したからと言って着床仕掛けてる受精卵が弾んでしまうことはないので。
普段通りでいいと思います。

  • まな

    まな

    コメントありがとうござます。
    転倒すること自体とてもショックで、しかも高温期に入ってたのでとても不安でしたが、安心しました☆

    • 3月29日
おそば

私は丁度、着床時期に遊園地で激しめのジェットコースター乗ったりしてて結構無茶をしましたが妊娠して出産しましたよ(´ω`)
「妊娠してるかも?」と少し思ってはいましたがあまり神経質にならないように、気にしないように自分に暗示をかけてました(笑)

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます!
    やはり気にしないのが一番ですね☆
    今回は洗浄後の夫の運動率も良かったので期待してただけに不安に思ってしまいました。

    • 3月29日
あよん

私はタイミング法だったのですが、その間もバスケットで激しくうごきまわってました。考えすぎると余計ストレスになってよくないと言われていたので、フライングで妊娠検査薬使うまで週2~3でバスケして試合にもでていましたが妊娠にいたりました。

  • まな

    まな

    コメントありがとうござます。
    バスケはハードですね😅それでも問題なったと聞いて一安心です。先ほどまでお腹の方ばかり意識してたので、安心したら掌の傷がかなり痛み出しました💦

    • 3月29日
deleted user

私の母は私を妊娠中階段から落ちて転びましたが、私無事産まれてます。
まだ妊娠前だし全然気にしなくて大丈夫ですよー!
妊娠したら特に初期は気をつけたほうがいいと思います。

  • まな

    まな

    コメントありがとうござます。
    問題ないことはノトリさんが実証済みですね😀気にしないであと一週間くらい信じて待ってみます✨

    • 3月29日