※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりんちょ
妊娠・出産

27wの検診前回は子宮頚管30.1ミリで安静。トコちゃんベルトやリトドリンを使用中。安静が難しい状況で憂鬱。同じ経験の方、安静生活の方法、トコちゃんベルト効果について知りたい。

明日27wの検診です。前回25wで子宮頚管30.1ミリで安静。これ以上短くなると入院か転院と言われてビビってます😭

トコちゃんベルトまいて、リトドリンも飲んでるけど、上の子もいるから、先生の言う安静とは遠い生活をしてます。きっとまた短くなってると思います。(実母は骨折、義母は遠くて、あまり頼れません😭)夕飯は週三回宅配弁当に頼ってます。

明日はいよいよ検診です。入院も覚悟はしてますが、緊急でドキドキです。はっきり言って憂鬱です。

同じような方いますか?どのくらいの安静生活をしてますか?あと、トコちゃんベルトで頚管伸びた方いますか?お守程度に考えてますが、伸びてたら嬉しいなぁと思ってます。

コメント

みーちゃん

私は30wの時に頸管23ミリでしたが入院はせず張りどめ1日4回で自宅安静中です😅
1人目なのでほぼ寝たきりの生活です。私も明日検診でドキドキです😢
27wでしたらこれ以上短くなったら良くないし安静に出来ていないなら入院した方が赤ちゃんのためかもしれませんね😢…
答えになっていなくてすみません💦
お互いマシになっていますように(。>ㅅ<。)

• ともりんちょ

ともりんちょ

回答ありがとうございます。そうですよね、一層入院した方が割り切れるのでいいのかなとも思います。お互い、少しでも回復できてるように祈ります😣

• 3月29日
蘭

昨日から、頸管長14ミリで入院になって泣きました😫旦那にはほとんど会えず暇だし、動けないし、ずっと点滴だし、憂鬱です😭🌀

• ともりんちょ

ともりんちょ

入院なさってるんですね💦やっぱり憂鬱ですよね。お大事にしてください!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は27wでは3センチなかったです😫確か2センチぐらい。
今は1.3センチでもリトドリン服用しながら自宅安静中の診断です。
病院やお医者さんによって考えが違いますね💦
ここの書き込み見てると、このレベルなら即入院!ですけどね。
普段は横になってますが、健診後なんかは普通に外食して帰宅してます。
体質によって違うとかありますが、最初はめちゃくちゃ調べたりして不安な日々を過ごしてましたが、腹くくってあまり考えないようにしたらここまで出血もなく持ってくれてます。
私の場合は骨盤ベルトは必須ですね。
ベルトのおかげもあってかお腹が楽です!
お腹の張りにはリラックスが大事ですよ✨一緒に頑張りましょう!