※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

平日の予定が急に空いた産休中、何をしたらいいか分からない。おすすめのことや趣味があれば教えてください。

先週の金曜日で産前6週間になり、仕事も産休に入りました👶💓

ただ平日は毎日仕事だったので、急に平日の予定が無くなったことで日中何をして過ごしたらいいのか分かりません😂

体調も良く元気なので、仕事に行っていない今、家で寝てばかりいるのももったいない気がして、産休中にしていた何かおすすめのことや趣味等あったら教えてください(*´˘`*)

コメント

いっちゃん

マタニティヨガのおかげ??で安産でしたよ!

• かな

かな

マタニティヨガ!産院で主催しているものとかでしたか(*´˘`*)?体を動かすのもいいですよね✨

• 3月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

https://www.amazon.co.jp/DVDつき-安産マタニティ・ヨガ-森脇-じゅん/dp/4072950823

これやってました!
    回し者じゃないです笑

• 3月29日
  • かな

かな

ご丁寧にありがとうございます!
    お家で出来るなら手軽でいいですね👩💓色々見てみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月29日
りょ

手軽に取れる国家試験や資格の勉強を始めてみましたよ♪あとは産休育休中の友達とランチいってました♪

• かな

かな

資格取得!時間があるので挑戦するチャンスですよね✨ランチに行けるママ友!羨ましいです(*´-`)!

• 3月29日
花束❁¨̮

スタイ作りはいかがですか♡

新生児の頃はあまりつかわなかったけど、2ヶ月頃からめっちゃ使いますよ!

• かな

かな

スタイ作りですか👶💓ミシンとか持ってないんですけど全て手縫いは無謀ですか😂?

• 3月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ガーゼ素材で作ってあげた方が赤ちゃんの肌に優しいのでおすすめです。ガーゼだと、むしろミシンがやりづらいです。手縫いでもぜんぜんいけますよ😊赤ちゃんのこと想いながらゆっくり製作するのも、マタニティライフ満喫してるっぽくて良くないですか♡

• 3月29日
  • かな

かな

そうなんですね!可愛い布とかありますかね(*´-`)?布選びから楽しめそうで気になります!お買い物した時見てみます👶💓

• 3月29日
3JSB

私は毎日一ヶ所ずつ、お片付けしてました🎵
つわりから散らかりまくってたので(笑)

• かな

かな

産まれたら片付けする余裕ないって言いますもんね(;_;)私も無駄なもの片付けていこうと思います!

• 3月29日
TYMS

私も産休入ってからも元気だった者です。
元気だと退屈しちゃいますよね。
私はスーパーに買い物がてら、お店の中を歩いたり、家の掃除を丹念にやったりしてました。
ただ、臨月に入ってからは息苦しくて、ずっと寝てました😅

• かな

かな

お店をフラフラするのも楽しいですよね(*´艸`)どれくらいまで家事に支障が無かったですか?お腹は大きい方だと言われるのですが今のところ全然息苦しさとかもなくて…😌

• 3月29日
  • TYMS

TYMS

私は1日も早く産みたかったので、床の雑巾がけとか風呂掃除とか普通にやってましたよ😊

• 3月29日
  • かな

かな

そうなんですね!!私も1日も早く産みたいのでいっぱい動いて早く出てきてもらいます👶💪笑

• 3月29日
mmm

わたしも暇な時間が苦手で仕事辞めた直後は気狂いそうでした!てか狂ってました🤣
平日昼間のホテルのプール、お得やし人少ないし最高でしたよー!夜は黙々とスタイ作りまくってました🐣

• かな

かな

暇な時間辛いですよね😂産休入った2日後にはもう暇で暇で頭がおかしくなりそうでした🙊笑
    プール!妊娠してから激太りしたので水着を着るのが怖いです…😱😱でも気分転換になりそうですね✨

• 3月29日
  • mmm

mmm

辛いですよねーー!みんな忙しそうにしてるのに自分だけ暇ってほんま、向いてなかったです( ˙-˙ )
    だからこそ平日昼がいいのですよー♡誰もいないか老人がちらほら歩いてるくらいの過疎具合なので!あたしも激太りで普通の道歩くと腰もかかとも痛くて←
    過疎プール最高♡

• 3月29日
  • かな

かな

なるほど( °-° )💡✨ご老人に見られたところで大した恥ずかしさは無いですもんね🙊笑
    リフレッシュ出来そうですね!!

• 3月29日
ゆづはづ

暖かくて天気もよいのでお散歩はどうですか?☺️
無理せず近場を散歩して、近くの公園見つけたり、休憩がてらカフェとかに寄り道してオムツ替えスペースがあるか見てみたり(*^^*)
情報収集と適度な運動にいいとオススメですよ(^^)d

• かな

かな

まだ今のところに引っ越してきてから5ヶ月ぐらいなのでお散歩して色々なところ行ってみるのいいかもしれないです(*´˘`*)オムツ替えスペースがあるかないか、赤ちゃんが生まれたあと大事ですもんね👶💓

• 3月29日
aktmng

産休入ると急に暇になりますよね😂
産休に入ったばかりの頃は廃人になったみたいに一日中ソファでゴロゴロしてました。笑
後半になってやっと早起きして近くの湖の周り1周(3キロ)お散歩してました💗
ここまでくると遠出もできないし
1人でのお出かけも心配だから近場しか無理だからつまらないですよね!笑
でも自分の時間をゆっくりだらだら満喫できるのも今のうちだけなんで、満喫してください😍❤️笑
私は産後に本屋さん行ってお産とか育児の本を見つけて、こういうの産前に見たかったなーって思ったのでそういうのを見るのもいいのではないでしょうか?💓

• かな

かな

私もまさにそれです😂ゴロゴロして携帯でゲームしてまたゴロゴロして…(笑)3キロもお散歩してたの凄いですね( °_° )!育児本!見てみたいと思います👶💓

• 3月29日
ひよ

私も産休に入った最初の数日は何をしていいかわからず暇でたまらなかったですw

とりあえず産休に入ったのが10月だったので、衣替えをしました。
そして、家の片付けというより大掃除💨
それから、実家が徒歩30分ぐらいの所だったので、運動がてら毎日のように実家に通い、母にベビー服の編みかたを教えてもらってました👶

あとは、産休入ったよーと友人に連絡しまくり、ランチなどに行ったり、旦那さんと映画やドライブなど、とりあえずお出かけをいっぱいして楽しみました😃

かなさんも残り少ないマタニティーライフ、満喫してください🎵

• かな

かな

寝てばかりで私はこのままで大丈夫なのかと心配になってしまいました😂

衣替え!最近暖かくなってきたのでそろそろ替え時かなと思ってました😌手作りのベビー服👶💓素敵ですね✨

私も色々なところお出かけしてゆったりしようと思います(*´-`)!

• 3月29日