※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食べれるものが限られており、吐き戻しもある。果物やジュースなどが食べられるが、夕飯は吐き戻す。他の方の経験やオススメを知りたい。何を飲んでいたかも教えて欲しい。

妊娠8週目でつわりがひどいです💦酷いといっても入院レベルとかではなくて全然マシな方かもしれませんが、1人目のときは吐いたりはしてたけどわりと何でも食べれたんですが、今回はすごく限られたものしか食べられません💦体重も3キロほど落ちました。

食べれるものは
・果物
・果物ジュース
・梅のお茶漬け
・ゼリー
・酢の物、ピクルス
・素麺
・卵豆腐、冷奴

でも食べれたとしても夕飯は全部吐き戻してしまってます。午前中はまだましで午後〜夕方がピークです。飲み物も味のついてるものしか無理でお茶や水は飲めません。果物ジュースばかり飲んでいて果糖取り過ぎかなって心配です。。よく皆さんが言うマックのポテトとかポテチとか全然食べれそうにないです💦

つわりで同じような嗜好だった方、他に何を食べていましたか??何かオススメあったら教えて欲しいです。お茶や水がダメだった方、何を飲まれていましたか??

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

つらいですよね😔
私はジンジャーエールが飲みやすかったです😭
生姜はつわりにもいいと聞いたので💦

あとは冷凍フルーツを買ってきて食べてました!!
アイスほど糖分ないしいいかなと思い😱

つわりが早く落ち着きますように😔✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ジンジャーエール、これから買ってきます!冷凍フルーツ思いつきませんでした!

• 3月29日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

上の子いながらのつわりほんとつらいですよね…
    ぜひ試してみてください☺️

私はようやく落ち着いてきましたがいちごは今でも重宝してます🍓!

• 3月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

辛過ぎます💦説明してもまったく分かってくれませんし笑
    抱っこもして欲しいみたいでよくお腹に乗られるのも気になります💦今思うと1人目妊娠て楽だったなって思います😭

お互い頑張りましょう!

• 3月29日
maya

私も悪阻酷く何も食べれなく
点滴に通ってます。
私が唯一飲めるのがアクエリアスです(..)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

何も食べれないのは辛いですね。私なんてまだまだマシですね💦アクエリアス買ってみます!

• 3月29日
亜夢ママ

こんにちは(・∀・)ノ
私はアイスのガリガリくんをひたすら食べてました(^-^)/

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ガリガリくんなら食べれそうです!書き忘れましてが、ガツンとみかんなら食べれます!

• 3月29日
  • 亜夢ママ

亜夢ママ

ガツンとみかんも食べてました(^-^)/
    これが食べれるならガリガリくんもいけます!あと、生姜には悪阻をおさえる効果があるみたいで、生姜湯飲んでました。

• 3月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

生姜つわりにいいんですね!これから地獄のスーパーに買い出しに行ってきます😭笑

• 3月29日
ハラ氏

私もつわりの時期は、調子が良くて全部食べても全部吐き戻ししてました😢
口の中も常に気持ち悪く、油っこいものは見るだけで気持ち悪かったです。ご飯ものは食べれず、ゼリーやパイナップルなどの柑橘系、あとはアイスを食べてました!飲み物は炭酸飲んでました。果糖は気になってはいましたが、食べれる物が限られていたので、安定してからは野菜を多めに取り入れるように心がけてました☺️

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですよ、食べれるかもと思って食べると全部吐いちゃうんですよね。。口の中常に気持ち悪いです。ご飯も単品では絶対無理です💦最近果物すら変な味に感じたりします。クレヨンの味みたいな😭やっぱり果物とアイスが食べやすいですよね!ありがとうございます!

• 3月29日
R's♥mama

つわり辛いですよね…💧

私は野菜生活しか
飲めなかったです💦

食べ物はりんごかなししか
受け付けず
入院もしました!

体重も8㌔落ち
19週の今もまだまだ本調子ではなく
元に戻っていません。

今はとにかく
口にできるものを口にしたらいいと思います!
辛いですが
早く治まりますよーに…✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

私なんてまだまだマシですね💦お大事にしてください😭

• 3月29日
ステラ☆

つわり、辛いですよね😭
水やお茶が飲めなかったので、サイダー、C.C.レモン、ファンタグレープなら飲めました😌
食べ物は、れみれみーさんと同じように素麺+そこに沢山生姜を入れてあっさりと食べてました。
酸っぱいのが欲しかったので、冷麺についてるスープ+ポッカレモンをたっぷり✨
お寿司(お酢は悪いものを分解してくれるみたいです)、手巻き寿司、ミートソースのパスタなら食べれました😌
後、野菜は食べれたのでお鍋です😌
ひたすら、同じメニューばかりでした😰

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱり炭酸が飲みやすいんですね。普段炭酸飲まないので飲んでなかったんですが試してみます!素麺を冷麺のスープで食べるということですか??この前普通に冷やし中華作ってみたらキュウリかまずく感じでダメでした!今までキュウリ大好物だったのに💦

酢飯も少し食べれました!トマトソースのパスタも最初食べれて頻繁に食べてたんですが、1回吐いてから食べれなくなって😭

お鍋いいですね〜もうあったかくなっちゃいましたが💦

色々参考になりました!ありがとうございます!

• 3月29日
  • ステラ☆

ステラ☆

私も炭酸は普段飲まなかったんですが、飲むとシュワシュワが良かったのか飲めてます😌
    絶命が下手でスミマセン😣💦
    素麺は生姜を入れる✨
    冷麺は冷麺の付属のスープとプラスでポッカレモンを追加でかけて食べてます😌
    キュウリがダメになったんですね😭
    酢飯は食べれるんですね😌
    1度吐くと、トラウマになって食べれなくなりますよね😭💦

ほんとですね💦お鍋はもう暖かくなったから微妙ですね😭

少しでも✨れみれみーさんが食べれる物みつかるといいですね💓

• 3月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

なるほど!そうですよね、冷麺のスープで素麺食べたら、冷麺どうやって食べるんだって話ですよね💦笑 ポッカレモンいいですよね、私も最近買いました!酸っぱいもの神です!

一度吐くとトラウマになります。2度と食べないって思っちゃいます😭

ありがとうございます!あと数週間で楽になると信じて乗り越えます!

• 3月29日
まにゃ

三人目を妊娠中の25歳ママです♥°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

私もつわりがひどくて、食べれるものが限ら
れてしまって唯一、食べれるものがトマト、
柑橘類、フルーツ、りんご、さけるチーズ
ヨーグルト、お茶漬け、などです( ´•̥ω•̥`)*

今妊婦さんでも飲める薬局屋さんで売ってる
エビオスっていうつわり薬を飲んでるんです
けど、食欲不振、胃もたれ、つわりに効くみ
たいでそれを飲むと効いてる間は軽いです♥

お互い無理せず頑張りましょう♥°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

似たような感じのつわりかもですね💦そんなお薬が売ってるんですね!知りませんでした!探して見ます。

お互い頑張りましょうね❤️

• 3月30日
琉ママ104

今2人目妊娠中で8週に入ってから、食べる物全て吐いて、飲み物すら吐いてしまってたので、2日前に点滴をしてもらいました💦
それと同時に心拍確認出来て、悪阻に効くツボを教えてもらい、やってみた所、すごく調子良いです❗️久しぶり吐かずにご飯が食べれました😋

ピークの頃はイチゴとバナナしか食べてません、、1日一本とか、、
飲み物はポカリかCCレモンかいろはすのレモンスパークリングでした!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    点滴までしたんですね😭心拍確認良かったですね❤️ツボ調べて見ます!

私もあれからつわりが悪化して何食べても吐いちゃいます😭吐くものない時は泡みたいなのとか、胃液っぽいのが出てきてそれまた辛いです。食べれてたものを吐いちゃうとトラウマになってしまって何食べていいかわからず💦もう鬱になりそうです😭

早くつわりから抜け出したいです。。

• 4月4日