※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

次の検診でNSTをすることになり、少し不安です。NSTの時期や病院による違いが気になります。尾道のよしはらクリニックに通院中で、他の方の経験を聞きたいです。

次の検診からNSTすることになりました!
次の検診のは2週間後で
31w5dなんですけど
ネットで見ると普通34wからで
赤ちゃんに問題があったり妊娠中毒症、糖尿病の場合は早いうちから検査するようになると書いてあって少し不安になりました💦
赤ちゃんの大きさも平均的で
私の体重も今の所+4キロ、
逆子も今の所なおっていて、
血液検査等では貧血な事以外
順調だと言われていたので
家に帰ってNSTについて調べてから
「問題あったのか聞けばよかった」と
後悔してます😭笑
気にしすぎだとは思うんですが💦

みなさんいつからNST始まりましたか?
病院によって違うんでしょうか🤔?
ちなみに私は尾道のよしはらクリニックにお世話になっています☺️
他のクリニックに通われている方も
良ければ教えていただきたいです☺️

コメント

aya

早くからやる病院なのかもしれないですね( ^ω^ )
うちは36週からです✨

  • KN

    KN

    やっぱり病院によるんですかね😭💦
    私もそれくらいだと思ってたので
    言われた時は
    「NST…ママリで見たことあるけどこんな早いうちからなんだー」くらいにしか思ってませんでした(笑)
    月2で30~40分…耐えます( ´-` )笑

    • 3月29日
まる

私のところは39wからって言われました😭
逆に心配です😭

  • KN

    KN

    そんなギリギリな病院もあるんですね(⊙ө⊙:)!?
    それはそれで不安になる…😭
    せめて34週くらいに一度でも診てほしいですよね😭💦
    では来週あたりが初NSTになるんですね☺️
    赤ちゃんの元気な様子を教えてもらえますように😆💕

    • 3月29日
まるちゃん

私は29wがはじめてのNSTでした。特に問題はなかったけど、次の検診からNSTしますねーって感じだったので病院によって違うんだと思います。
ちなみに私はそのはじめてのNSTでお腹が張っていることがわかり、すぐに先生呼ばれて内診して子宮頸管が短いことがわかり、そのまま切迫早産で入院になりました。入院生活は辛かったけど、もしもあのとき検査がなかったら気づけなかったと思うので、早めにNSTのある病院でよかったと思っています。
余計不安にさせてしまったらごめんなさい🙇検査してくれるってことはありがたいですよーってことが伝えたかったです😶

  • KN

    KN

    そんなに早い病院もあるんですね💦
    NST時間がかかるみたいなので
    正直嫌だな、と思ってました…( ´-` )
    私も特に問題がないことに油断してるので
    他人事じゃない…😭💦
    誰にでもあることなんですよね😫
    早めから検査してもらえることに感謝して
    しっかり診てもらおうと思います🤔!

    • 3月29日
みかん

私は尾道の別の病院で上の子を産みましたが、7ヶ月後半ごろから中毒症気味だったにもかかわらず、9ヶ月で明日帝王切開にしないとヤバい!ってなった日に初めてNSTでした👀💦
小さい以外は特に異常なく産まれましたが、もっと早くして欲しかったです💦