※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“nanana”さんの妊娠がわかったときのエピソードを紹…

今日のイチオシは、“nanana”さんの妊娠がわかったときのエピソードを紹介します。

・・・・・

妊娠が発覚した時、海外ドラマのように旦那さんが持っていたものを床に落とし
「…ほんとに?」
「ええ!ついに出来たの!私たちの赤ちゃん!!」
「うおぉおおおお!最高だよ!」
と言って私を抱きかかえて回転、おでこにキッスの嵐。
感動で泣きそうな旦那さん、テンション上がって、庭のプールへダイブ!そして大声で
「僕もついにお父さんだぁ〜!」
とガッツポーズ。私も大げさな旦那さんをみて微笑みながらも私も涙がポロリ。

と言うのを期待してたのですが、現実は妊娠検査薬の陽性反応を見せ「出来てた〜!」という私に彼は「おぉーじゃあ病院だねー」と言うだけ。あれ、喜んでないのかと思ったら、検査薬を眺めてニヤニヤ、その後もずっとニヤニヤ。
いや、良いんだけど。下手か!感情表現下手か!
プールに飛び込んで欲しかった…。(プール無しの5階に住んでますが)

日本人はこんなものですか?みなさんの旦那さんは抱きしめてクルクル回ってくれましたか?

・・・・・

感動的な妊娠判明の場面…と、実際のご主人の反応は少し違ったな、と感じる方もいるかもしれませんね。

皆さんは、妊娠がわかったときの旦那さんや家族の以外な反応はありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ひなころ

夫もそんな感じでした😅
二人目は計画してできたので、おぉ!!くらいの反応はあるかと思いきや。
「できたか。女の子の名前は譲らないよ😎」
でした(笑)

あとで聞いたら、嬉しさもいっぱいだったけど、責任感が押し寄せてきて?(笑)わぁ!!とはならなかったみたいです(笑)早すぎる責任感。(笑)
そして本当に命名は譲ってくれませんでした(笑)譲歩もなし(笑)

息子の時は、結果的とはいえでき婚になったので、色々なドキドキが嬉しさよりも勝ったようで。
次がもしできれば、抱きしめてクルクル回ってくれますかね?(笑)

そのためには私は痩せないと。(笑)

• toko

toko

妊娠と同時に父親としての責任感が
    押し寄せてくる…なんて素晴らしい
    伴侶さん‼私はむしろ外国の映画より
    感動してしまいました。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

もう忘れてしまいました、
忘れてしまうほど大した事ない反応だったんだと思います(笑)

プール(笑)

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

いや、その反応すら嬉しいレベル…
まぢか。みたいな反応で終わられた記憶あり。
それは喜んでるの?ガッカリしてるの?どっちよ!って感じでした!笑

ぽんぽん

妊娠わかった時にうちの旦那は
泣いてました笑
喜びのあまり泣いてました笑
喜びのテンションが違くてびっくりでした🙄笑

.a

私の旦那も感情を出すのこんなに下手くそだったかな?ってぐらいでした。
出来たことを伝えたら黙ってニタニタぐらいでしたね^ ^

s mama

うちは不妊治療からの妊娠で、何度もダメだった、、を経験しているので陽性の検査薬を見せた時は「頑張ってくれてありがとう」って涙ぐんでました(;;)❤️

ちびぞうさん

うちは、慎重派で生まれてくるまでどうなるかわからん!と言ってあまり反応はありませんでした。

なんかなーと思っていましたが、こっちが何も言っていないのに性別がわかった頃から名前を考え出したり少し浮き足立っているのがわかり可愛かったです(笑)じわじわくるタイプみたいです。

今では立派なイクメンです。

はじめてのママリ🔰

1人目は、「え?あ、うん。え?ほんとに?」と何ともあっさり😢子供はほしいとずっと思っていたけどいざ現実になると不安になったようです。
2人目は、「そうか〜😏そうか〜😏うへへ」とニヤニヤしてました。

そらまま

私の旦那はマザコンなのか「妊娠してた!!!」というと「まじか、親に電話してくる」と別の部屋に行きお母さんに報告してました😂

ママ

うちの場合旦那が先に
なみ多分妊娠してるから検査薬してみて
と言って3度の妊娠が発覚したので、2度目からは私が、え?ほんと!?やったー!と抱きつきそのままトイレで検査薬→陽性でした😊
あ、なみ妊娠したな、と雰囲気でわかるそうで、生理も遅れてない時期にいわれて私が驚くので、旦那が驚いて喜ぶ経験したことないので憧れます😂

• 3まま❤︎+1

3まま❤︎+1

すごすぎます(笑)

• 4月4日
  • ママかな

ママかな

なんで分かるんでしょ?

• 4月4日
  • レイ

レイ

え、すごいです(笑)
    夢に出てきたりしてるんですかね🤔

• 4月4日
  • ママ

ママ

怖いですよね😅笑

• 4月4日
  • ママ

ママ

少しイライラしてるのと体温が若干高いそうです😅
    あとは感?だと思います😌

• 4月4日
  • ママ

ママ

最初は当てずっぽうだと思ってましたが、こうなるとそうでもないと思うしかなくて😅
    触った感じの体温とか雰囲気がイライラしてる感じとかでわかるそうです😓

• 4月4日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

よく、奥様のことをみている旦那様なんですね☺️
    羨ましいっ✨✨✨

• 4月10日
もも

『よかったじゃん!』

ひとごとかっ🤚🏻

• ちろろ

ちろろ

私の旦那と全く同じ反応です!😂ほんとに他人事か🤚
    出産立ち会いした時も、「良かったな!!」の一言。…チッ!😂

• 4月4日
  • ミーナ

ミーナ

うちも、本人に悪気はないとは思うけど、「よかったねー😊」と言われて、え!もうちょっと喜んで欲しいんだけど!?って思いました(´・ω・`)

• 4月4日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

うちも❗
    『良かったね~😄』って(笑)

• 4月4日
  • ちろろ

ちろろ

同じ方がいて嬉しいです😂
    ほんと!もう少し一緒に喜んでくれてもええやん!!ってなりました!笑
    今妊娠32週なんですね😍元気な赤ちゃん頑張って産んでくださいね😍

• 4月4日
  • もも

もも

同じ方がこんなに!!
    誰の子だと思ってんの?
    って言いたくなりました◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    悪気はないんですよね(´=ω=`)

• 4月4日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

うちも、同じでした!!
    「良かったやん。」って。
    めっちゃ、他人事でイラついたのを覚えてます😣

今は、息子にベタベタです(笑)

• 4月4日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

悪気はないし、表現が下手なのか…😅

先日、旦那さんと話してたら、『ぶっちゃけ、ママのお腹が大きくなってきても俺の子供が生まれるって実感なかったんだよね…😅』だって😨
    いつ実感したの?って聞いたら『産まれてすぐ、抱っこした時に、この子を守らないと❗って、一気に実感沸いた』だって(笑)

そんなもんですよね、きっと。

• 4月4日
  • もも

もも

うち、いまだに言います。
    子供の顔が、まんま私の顔なんです😂
    俺...まだ実感があんまり...
    と。笑

ふさげた発言です。

• 4月4日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

うちは顔がまんま旦那さん(笑)

特に不機嫌な時の顔はそっくり(笑)

• 4月4日
  • もも

もも

不機嫌な顔ヽ(*´∀`)ノ笑

そりゃ旦那さんメロメロですね💗

• 4月4日
あや

うちの主人は泣いて喜んでました!笑
主さまの発想おもしろすぎぃ!
でもわかりますわかります!

☺︎

えっえっほんとに!?

からの

ええええゆゆゆちゃんやったやーんすごいえーほんとにー??

からのぎゅーでした('ω')
すぐ授かったし泣きはしなかったな…笑
泣いて欲しかった…ちっ←

はな

うちはできちゃった婚ですが、検査薬を急に渡したら『できたんだ😊』と、にこにこの顔で手ぶるぶる震えてました(笑)

★JilLE★

うちは1人目
「あら、ちゃんと子種ありましたね!」
2人目
「妊娠おめでとうございます((・∀・)ニヤニヤ)」
でした🙄

うちの人も感情表現下手です🤣笑笑

私の旦那は「ふ〜ん」で終わりました😂
その後ニヤニヤしていたのですが
私もドラマの様な大げさなリアクションを想像してました😂

ひよこ

一人目のとき彼は出張中だったので電話で⋅⋅⋅たくさん飲んできたのに目が覚めて眠れなくなるほどに喜んでくれていました☺️
残念ながらの一人目は流れてしまいましたが、今二人目ができたのを知って
おおー!帰ってきたかー!
と、喜んでくれました🙌

コズ

うちはデキ婚だったので、言った時は黙って固まってました笑笑
でも常々、子供が欲しい!!!って会う度に言ってたので喜んでました😊
検診に幾度に大きく成長してる子供を見て喜んでました!
今は帰ってきたらずっと子供をあやしてくれるイクメンです♥

めぐべえ

私の旦那は外国人ですが、まだ病院に行かないと分からないね!と現実的な反応でした。思い当たる行為も一度なので、なんで出来たんだろう?神様が与えてくれたね!
程度の反応でした。でも、それからずっと、鼻歌を歌い、幸せ〜と一人で呟いてますw

• 柿ピー

柿ピー

私の旦那もそんな感じでした(笑)
    早々に名前を決めなきゃと言っていましたが、生まれるまであんまり興味無さそうでしたよ!
    産まれてからはデレデレですが!

• 4月4日
るい

結果が出た検査薬を渡したら、それを見て「わあ!」と言って口が開いたまま固まってました(笑)
嬉しいのと、最初の妊娠が流産してしまってそれのショックを思い出したのと複雑だったみたいですがやっぱり嬉しいが勝ったみたいです😊

🐱サンリオアリス🐰

うちは結婚前の妊娠だったこともあり正直最初は2人とも戸惑いました😰
検査薬を見せた時の旦那の一言は「これ市販薬でしょ?明日病院行ってちゃんと診てもらってから話し合おう」でした🙄
次の日病院で妊娠確定が分かり旦那に知らせながら2人で涙…旦那は結婚前に妊娠したことで周りの反応やいろいろな不安を抱いて。私は旦那が泣いてるのを見て嬉しくないのかと不安になっての涙でした。

あたしのダンナ様は陽性反応でた検査薬を写メしてましたよ(^^)

アズキ

デキ婚で、仕事終わりのでんわで話したいことがあるって電話で伝えちゃって、玄関入ってすぐにワタワタしながら病院いこって、
あまりにも落ち着きがなかったのでついビンタを😂
今でもたまに言われます

• スンさん

スンさん

ビンタ🤣🤣🤣
    すみません、笑ってしまいました😂

• 4月4日

無言で箱と検査薬を渡したら、嬉しくて半べそ状態の私と検査薬を交互に何度も見てから抱きしめてくれました💕💕
「ありがとう😊2人で頑張っていこうね💕」
この言葉で号泣しちゃいました😊

ゆちゃん

うちの旦那は隠れて喜んでました。笑
旦那さんが仕事から帰ってきて、検査薬で陽性出たのを見せて、
その時は、「おーやったね!」って軽い感じだったんですが、
そのあとすぐお風呂入りに行ったんですが、
「よっしゃー!俺もパパだー!」って丸聞こえの声で叫んでました🤦‍♀️💕笑

miyuvu

うちなんか出来たあと、
さーどうする?て感じでした。
私の仕事の今後とか。

プールにとびこんでほしかった笑
ないけど。

検査薬をしたとき主人は仕事だったので写真を添えて陽性だったよ!と伝えたら

陽性って?どっち?

て無知すぎるやろ😆😆💢

トモヨ

検査薬で妊婦が分かったとき、とりあえず旦那さんにLINEで写メを送り、帰って来てから改めて陽性反応が出たコトを伝えたら、病院に行くまで分かんないネって感じでした、半信半疑みたいな(・・?)

まぁ

結婚して、次の月に生理がこなくて検査薬して妊娠発覚。
旦那は夜勤明けでシャワー浴びてて終わってから病院。
土曜日だったので産科がない婦人科で急遽見てもらい、胎嚢があることを確認。
心臓がないからおめでとうとは言えないと医者から言われるのの、車に入って二人でギューと抱き合いました。
そして、『こんなに早くきてくれるとは思わなかったけど、ありがとう』と言ってくれて、二人で泣きました😂

そのあとは産むまで悪阻に苦しみましたが💦

r.mama

そんなもんですよ(笑)ニヤニヤしてる姿が可愛いじゃないですか!😂

あかり

うちは、え?うそ?でしょ?え??ほんと?ってかなり動揺してました。うれしくないのかよ!

Rine リンエ

わたしは海外製の妊娠検査薬を使ったのでトイレで検査してから5分後結果を見に旦那と2人でトイレに恐る恐る駆け寄りました。

わたし『線が二本あるー🤣』

旦那『ほんとに?やったねー☺️』

と、2人でトイレの前で抱き合ってぴょんぴょん跳ねた記憶があります💓

待望の1子で、涙が出るほど嬉しかったの今でも忘れません。

旦那もあれからお腹触って来たり妊娠雑誌についてる今の赤ちゃんの大きさをわたしのお腹に当てて『今これくらいかなぁ』とウキウキしてくれています。

そんな映画みたいな事無かったです😂

1人目の時はそれなりに喜んでくれたけど、2人目ともなると「そっか」だけでしたよ!笑
「え、喜んでくれないの?」って聞いたら「そりゃ嬉しいさ😆でもまだ何があるかわからないじゃん?」って‥

何?この小慣れ感‥🤔って感じでした!笑

K

この質問をされた可愛い質問者様をお嫁さんに貰いたかった人生でした…_○/|_

まるまる

懐かしい☺️わたしの旦那さんは、LINEで検査薬の画像送ったら泣きながら帰ってきました😂😂😂ホンマに?ホンマに?って何回も聞いてきて😂なのに病院は1人で行かされました😭💦

サワラ

うちは検査薬見せたら「まじか( ゚д゚)ポカーン」って感じでした←
薄々予感はしてたらしいですがw

仕事中にラインで検査薬の写真を送ったら、すごく喜んでくれたのは嬉しかったのですが☺️
安定期にも入ってないのにさっそく周りの人に私が妊娠したことを言ってまわられて、本当にやめてほしかったです…😱

あみ

うちは、旦那が出張中だったこともあり電話で伝えましたが、寝る前の眠たそーな声で"おめでとうございます"って他人事でしたw
わたしは自然と涙ポロポロ出てくるくらい嬉しかったのに💦笑

でもさすがに産まれたときは感動して泣いてました👶

くま

わたしの夫は泣いて喜ぶわたしを寝ぼけながらおいでーとハグして一緒に喜んでくれました❤️

ⓚ.

私の旦那もそんな感じでしたよ!!
内心は凄く喜んでたと思いますが、表ではおお!!!! と言ってだけでした💦
2人目の時は、ははは笑 ついにか!!まぢかー!的な感じでした💦

huwa

旦那が出張中に判明し、電話連絡しました。まじか!と言ってましたがそのあと、急に連絡ほしいっていうから事故ったかと思った笑と言われ(数日前に車を買いました)、違うわーーーーーーー!!!!って怒った記憶が…笑

因みに旦那さんの誕生日と出産予定日が一緒でかなり衝撃もうけてました笑

あゆみ

不妊治療の末にできたので、陽性反応が出た検査薬を見せても、「まじで?病院に行って先生に診察して貰ってからじゃないと喜ばない」って言われました(笑)
心拍確認できて、成長を見ていく過程で、今ではお腹に話しかけるほどデレデレです(笑)

ゆうこ

うちは
あーー。
そうかそうか。
よかったな。おれもよかった。
おめでとう。おめでとう?
俺もおめでとう。

って、謎の自問自答してましたよw

• らくだ

らくだ

ご主人可愛いですね~😆✨

• 4月4日
(TT)

うちの夫は

本当!?やったね!産めたらラッキーだね🤣

と、流産2回してるわたしにプレッシャーかけないようになのか、こんな言葉をかけてくれました😁

わたしがなんか今回は大丈夫な気がするって言ったら

俺もそんな気がする😁

って二人でニヤニヤしっぱなしだったのを覚えていますね😁

その後は何回も
本当!?
夢じゃない??
パパじゃん!
病院は!?

と、ラッキーだねと言ったわりにはかなり張り切っていました🤣💕

りゅうママ

私の夫は 妊娠したのが検査薬で分かったのを伝えると「ねぇ。…ちゃんできたかも。」「なんて?聞こえんかった。もっかい言うて」もう一度ゆうと「これ本当に出来とるん?信じれへんから病院で診てもらうまで信じれやんかな」と言い後日病院へ行き、もちろん妊娠してて2ヶ月と分かりました。そしたら「ほんまやったんやwそっか笑」くらいでしたよ🤣喜んでくれてたらしいですが全くそんな様子見せずでしたよ🤣 でも出産間近になると凄い子どもみたいに「あともう少しで会える!俺の子どもー♪」とはしゃいでますよ🤣🤣🤣 今かよ。と思いましたw

もーりー

私は旦那さんが生理が遅れてることに気付き(笑)、妊娠検査薬を買ってきてくれました。
私が検査薬を持ってトイレに5分〜10分くらいこもっていたようで、旦那さんがソワソワしてたみたいで、トイレを出たら目の前に立ってました!

妊娠してたことを伝えたら、抱きしめて喜んでくれて、『まずは一緒に病院行こうね』って満面の笑みでした😊
私はそれを見て安心して涙がポロリ(´•ω•̥`)って感じでした!

みな

検査薬とエコー写真を見せたら跳び跳ねて喜び、俺パパ?パパになんの?って言いながらテーブルの周りをグルグル…
落ち着いてよってグルグルを止めに行ったら抱き上げられて、その場で二人でくるくる回ってました笑

mii

うちの旦那も言葉とかではなにも言ってくれない人で、おめでとうやありがとうもないし、ドラマのように泣いたり喜んだりもなく…

ただ、あたしは検査薬をする前から食欲なくなって、飲めず食えずになり吐きつわりが始まるので、あたしが吐いてるのを見て
「妊娠したんじゃない?ってか絶対妊娠だよね」
って言ってました😅

今回はそう言われて、案の定検査薬はしなかったけど病院行ったら妊娠してました😅

検査薬よりもつわりは確実です(笑)

しーな@2児ママ

でき婚ではありましたが、長男を妊娠した時は初子でしたので、涙を流して喜んでくれました!(その当初涙脆かったんですwうちの旦那さんw)付き合い期間も短かったし年も若かったので、喜んでくれた事に感動したのを今でも覚えています( ˘ω˘ )♡

ちー

ニヤニヤどころか否定されましたよ。
『できてないと思う。ちょっと落ち着け』
みたいな。。

抱き抱えてくるくる…(笑)
その発想が面白いです!(笑

一人目のときは典型的な妊娠超初期からの悪阻で……薄々できてるかもって話してての予定日過ぎて検査薬だったので、
そっと抱きしめてくれて「明日医者行こう」

でした!

二人目のときは「2児のパパになるのかぁ!○○歳で2児のパパかぁ!」と喜んでました(^_^;)

maki

『おめでとう』って、他人事みたいに言われました…😢

あまりにも、感情が無くて
私は、その場に黙って立って、主人を見ていたら…

気が付いたみたいで、『他人事みたいだった?ごめん…』ってサラッと言われました…😓

ゆん

日本人はきっと恥ずかしがりやなのでしょうね😅
主人も妊娠報告をした時
ほんと?の後は涙を流しながら抱きしめてくれましたが
回転やプールに飛び込むなどはなかったです😅笑

ミキ0219

妊娠発覚したとき、離婚寸前の大喧嘩をして3週間口を聞いてませんでした。
「話があるので早めに帰ってきてほしい」とLINEしたら、離婚の話し合いだと思ったそうです。そして妊娠を聞かされると相当びっくりしたようで、10回くらい「ほんま?ほんまに?え、ほんまにほんま?」と言われました。
仲直りもしましたが、その夜は眠れなかったそうです(笑)

ちなみにうちの父は8年間の不妊治療の末に妊娠した母に向かって「ほんまに俺の子か?」と聞いたそうです。母はだいぶ長い間根にもってました。
男ってほんとに…😥笑

らんぷ

充分喜んではりますよ!
うちは私の方が泣いてしまって、「(できてると)思ってたから」と冷静でした😓
その後一緒に病院行ってくれて、検診もほぼ全て付いてきてくれたので、楽しみにしてたんだと思います😊
いまも息子かわいいかわいいです😍

さくらんぼ

うちは「ふふっ☺️」って笑って頭ぽんぽんだけでした😂💦
私なんて、手足が震えて涙がポロポロ・・・
旦那も大喜びしてくれるに違いない‼️と思ってたので拍子抜けでした💧

その後も産婦人科に1度もついてくることなく娘が誕生・・・💧
本当に子供を可愛がってくれるのか、ちょっと心配でした・・・

でも、今や娘にデレデレの子煩悩パパです💓💓
男の人って、やっぱり子供の顔見るまではお父さんになる実感湧かないんだなぁって思いました😅

🎀ミルクレープ🎀

妊娠してた‥👍
って言ったら
無言の号泣💦
10分くらい沈黙後‥鼻水ダラダラで
ありがとう‥
って言ってました笑
1人めっちゃ泣いてるから、私は可笑しくて爆笑してました笑

年が明ける少し前に報告したので、涙、鼻水で年越ししました✨笑
産まれたときも号泣で看護師さんたち爆笑で、イヤイヤ🙌私が泣きたいわって感じでした笑
どんだけ泣くのよってくらい‥‥😅

りん

うちも涙ぐんでました笑
ずっと欲しかったので‥♡
それからは性別の話になり
男の子が欲しくて、二人目男の子とわかったときは病院でガッツポーズでした笑
娘は娘で可愛いけど、同性が欲しかったみたい笑

ケムケム

私の旦那さんは外国人ですが、クルクル回ってないですよ(笑)
「やったぜベイビー!」とマックスで喜んでくれましたが、車の中だったので回らず。そうじゃなかったら回ってくれたかな( *´艸)アハハ

つぶら

検査薬で調べたとき、えっ?マジ?って反応でその日の夜に一緒に病院に行ったら出来てて、ロビーで出来てたー!って言ったら、マジ!?って顔がにやけっぱなしでした🤣

K.mama

お母さんおめでとうと子供様の靴下を買ってきてくれました😄✨
でもみるからに靴下のサイズがでかい😣
性別もまだわからないのに、男の子用!
開けてみるとサイズは12〜14でした😅笑
思わずでけ〜よっと言ってしまいました笑

あき

うちは体外受精での妊娠だったのですが、判定日前に検査薬をして陽性反応が出たので見てー!!と見せたら
「病院で血液検査して妊娠判定もらえるまでは浮かれたらあかんよ。」と冷静に言われました😂💦

れいれい☆

うちは何故か「え?」って感じでした。
それも二人とも😅
身に覚えがない訳じゃないだろうとツッコミたくなりましたが、現実はドラマのようにはいかないですね(笑)

ma-*

いやいや。そんな海外ドラマみたいな、ことにはなりませんでした(笑)
うちはどうだったかなぁ❔ひとりめのときは旦那のほうからあれ❔そういえば生理きてないんじゃない❔病院いってみようって言われていって、いったら妊娠発覚しててエコー写真みながらニコニコニコニコずっと『可愛い💓お腹の中に命がいるんだねぇ』って嬉しそうでした。
わたしは『やっぱり、いたよー』くらいでわたしのほうが冷めてました(笑)

もい

なんとなく検査薬したら2本線が見えて 1人でぬおー!となってから旦那を呼んで見せたら ハイタッチしておぉー でした😄
それから毎日お腹なでては「早くうまれておいで〜」と声掛けてくれて

今ではお米サイズの大きい男の子になりました❤

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちは旦那に「妊娠してない??検査薬したほが良くない??」と言われ、結果妊娠してたので「んー、やっぱなー(´・ー・`)フフン」って感じでした💦

『えっ?』とか『それって本当?』と疑われたので、病院に行って証拠を見せてあげましたよ(ーё一)w

らくだ

うちは待望の第一子で、主人の帰りを待てずにLINEで写メ送ったら電話がかかってきた感じです😂
電話の第一声が「ホンマか~!よーやったなぁ!ありがとーな!」でした😊✨

スピカ

確か
「ほんと?!やったー!やったね!やったー!」みたいな、子どもか!みたいな反応でした(笑)
そこまでダイナミックには喜んでませんでしたがうきうきしてましたね。無邪気に喜ばれすぎて私の方が色々考えすぎて不安になったりました(笑)

いしつか

私の旦那は妊婦していることを告げると「だと思ってた」と言われました。
検査前から私が臭いに敏感になっていたみたいで妊娠してんじゃねーの?って思っていたとのことでした(・・;)

ゆき

ウチも1人目はあっさり「へーそうなん」でした。帝王切開の予定でその日仕事を休みを取ってくれてましたが、前日に陣痛が来て自然分娩。産まれたよとメール。後々会社の方から聞いたのですが、かなりパニックだったそう(笑)写メを送ったら周りに見せびらかして相当嬉しかったらしい(笑)
私には恥ずかしくて見せないので以外でした(*´∀`)

kico

電話で報告。やったな!じゃ、仕事戻るわ!でしたね。
ええー、もっとこう無いんかいって感じでした笑

私は待ちきれずLINEで報告(笑)
仕事の休憩中に、『えぇ~!!本当に?コウノトリさん早かったねぇ!やったー!ありがとう!』って喜んでました(笑)
元々子供好きな旦那なので結構嬉しかったみたいです(о´∀`о)
子供遊びの面倒は旦那担当です(笑)

めぐ🐻

私は結婚式を控えていて、実家にかえっているタイミングで検査して反応アリ‼LINEで写真を送った後電話して、あかちゃんできた~😭✨と言ったら、びっくりしたのか、、え⁉ちょっと待って電話切るね←って切られました(笑)
わたしも、えぇ⁉電話切っちゃう⁉っておもったんですけど、数字間後実家から私は自宅に帰り、そのタイミングで旦那さんも仕事から帰宅。
何で電話きったのー!?って、ちょっとせめようとしたら、
うれしさとびっくりして、切っちゃった。ママおめでとう、頑張ろうね!と、ハグと共に手にはケーキと花束(;_;)さすが!と思いました(笑)

レナ(19)

私の旦那も仕事から帰ってきて靴をぐちゃぐちゃに投げて
ぎゅーーって抱きしめられました😂💕
その後2人で大泣きでしたね😂
そのあと旦那が
「エレナのお腹に来てくれてありがとう。エレナが無理しないようにサポートするからな」って言ってくれたの覚えてます!

ゆいꕤ

めっちゃ分かります🤣妄想で終わっちゃいますよね😁
うちの旦那は嘘だ🤣本当に?本当に?っと全然信じてくれませんでした🤣笑💓

とととん

それやられたら面白いですねw

私の場合は、なんだか妊娠している気がして検査薬を朝一で試したら陽性で、
起きてぼーっとしていた主人(普段はリアクション大きい方)にウキウキしながら見せたんですが、

「……えーっと、ごめん、これ、なに?😅」

検査薬をそもそも知らなかったwww
口で説明する恥ずかしさw

今では良い思い出です(笑)

とんとん

抱っこくるくる😆
かわいいですねー♥️

うちは、検査薬見せたら、そんなまさか?勘違いじゃない?とかいう反応でした(苦笑)
結婚してたし、いずれかはーと話してたので、困った出来事ではないんですけどね💧
次の日病院いって、嘘ではないことは信じてもらえましたが😅
直前まで、喜びを表面にだすより、淡々としてて、不安になりました。
私のおなかが大きくなってから、わくわくし始めて(笑)
いまでは、溺愛っぷり半端ないです(笑)

あゆひめ

うちは上の子はデキ婚で、お互い予想外だったので喜びより
あ…まじかぁ…でした。
が、出産の時は旦那が誰よりも号泣し、誕生を喜んでくれました♡
下の子は計画だったのでクルクルやプールダイブはなかったものの(笑)
喜んでくれました...♪*゚女の子とわかった時はさらに喜んでくれました(*^^*)

ママリ

本文とまったく関係ないんですが

プール付きの家に住んでるのかな?凄いなぁ✨⇒プールないのかいっ!

って笑ってしまいました😂笑
家は静かに小躍りしてました🎵

私の場合、LINEで妊娠したことを伝えたら、!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!という絵文字が返ってきました。できないと思っていたため、まさか‼️という感じだった模様です。

私の旦那は酷かったです。
妊娠検査薬を見せて「妊娠した!!」と言ったら「中絶費用っていくらかかるの?」って言われましたよ💢内心、ぶん殴ってやりたかったです。
本人いわく出産する・しないを話し合って決めて費用などがどれくらいかかるか考えようとしてたみたいです。でも、最初の一言が中絶費用はないだろ‼って思いました。今は産まれてきた息子が可愛くて色々買ってきり、一緒に遊んでくれたり、お風呂にいれてくれたりします。
でも、私は忘れないからな‼

ちなみに、この前ドラマの「隣の家は青く見える」を一緒に見ていた時に深田恭子が妊娠して松山ケンイチがスゴく喜んでいるシーンで私が旦那に「妊娠したら、こんな感じで喜んでくれるもんじゃないの?」と言ったら旦那は「深田恭子なら喜ぶ‼」と言ってました…。
顔面に膝蹴りをしたいと思いました。

• りり

りり

その返しは無いですよね〜!結構びっくりしました😵

• 4月4日

退会ユーザー

私も最初聞いてビックリしましたよ‼自分の想像とまったく違う返答がかえってきたので(;゜∇゜)この事は死ぬまで忘れないです💢

• 4月4日
もこ

検査薬を使った時は旦那は仕事中だったのでLINEで検査薬の写真を送ったんですが、一応喜んではいたみたいでした。

でも帰ってきてから真っ先に言われたのが『妊娠したのは嬉しいけど…そうかぁ暫くは仲良し出来ないんだねぇ😖…』だったので、さんざん子供が欲しいって言ってたのはソッチなのに!ってキレそうになりました。
前に小倉優子さんが妊娠中に浮気されて離婚したってニュース見て『まぁ、男はなぁしょうがないよ…妊娠中じゃあねぇ…』とか言ってた旦那なので、不安で仕方ないです。。

rms

一人目、わたしが検査薬無言で手渡すと『えっ?なにこれ、線が入ってる。え?なに?赤ちゃん出来たの?!居るの?えっ!!!!ちょちょちょ、ちょっと気持ちを落ち着かせるために走ってくる!!』
と走り出す旦那。
おい、落ち着け!戻れ!と叫ぶわたし。
そのあとはニヤニヤしながらわたしの頭を撫でてくれました。(笑)
二人目のときも同じく無言で検査薬手渡すと、
『おー!!でかした!!!!』とニヤニヤしながらまたわたしの頭をなでなで。
病院で心拍確認出来たときは嬉し泣きしてました。(笑)
わたしのほうが冷静な気がしますww

たぬき母ちゃん

検査薬→え?本当に?まだ確実じゃないんでしょ?ぬか喜びだとあれだし病院行くまでは喜ばないほうがいいね

初診5w→本当に妊娠してるんだー…でもまだ流産の可能性高いんでしょ?喜んでから何かあったら立ち直れないよね

7~11w→なんか実感ないねー赤ちゃん本当にいるの??

13w初4Dエコー→わぁ!!動いてる!赤ちゃんだ!凄い!本当に赤ちゃん居るんだぁ!うわぁ!うわぁ!

流産を恐れてずっと喜ばないように予防線を張ってた夫は13wにしてようやく喜びました(;^∀^)
検査薬の時点で二人でキャッキャッ(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪って喜びたかったなー

ことりさん

まあ、そうですよね(笑)
だってご自身だって、妊娠発覚してから感激の雄叫びなんてあげなかったでしょう?(*^^*)

ぴかり

付き合って半年足らずで妊娠してしまい、検査薬で陽性反応が出た結果を報告した時の第一声が
「ウソでしょ⁉️」でした

自分では中出ししたつもりがないのでそのような発言になったのでしょうが正直悲しかったし呆れました。

自分の母親にも病院で診察してもらった後に電話で報告しましたが、
「どうするの‼️」でした。
妹も「はぁっ😠」でした。

誰にも祝福してもらえない妊娠なのかと何度も一人で泣きましたが産むことを決心

結果的に未婚で産むことになりましたが、現在妊娠8ヶ月目、なんとか順調に育っています。

こんな女もいますので、あなたの旦那さんは充分喜んでくれていますよ😊
出産までがんばりましょう!

hal

人、それぞれかな?
あたぃの旦那は、『?』
産まれてくる姿を見て、やっと、実感、湧いたらしい(;´∀`)

わたしの旦那もそんな感じでした😅
喜んではくれてましたが、
検査薬見た時の反応は、同じです(笑)
でも、それからは赤ちゃんの名前の本を
買ってきたり、たまごクラブ買ってきたり…(笑)
嬉しいんだろうな〜とは思いますが、
検査薬見た時の、反応がもっと
欲しかった〜😭💓って思いました(笑)

にー

もっとリアクションしてくれるかな?と思ったら、リアクション小さくて残念でした。笑
でもぎゅっと抱き締めてくれて、お腹に耳を当てていたのを覚えています。

実はこの様子を録画していたので息子が大きくなったときに見せてあげようと思っています❤️

ポニョ

うちの旦那なんて、夜勤前の昼寝中に私が言ったので、うざそうに「そうなん。いつ病院行くん」ってキレ気味に言われました(笑)

ひまりんmama

憧れのシチュエーション(笑)
私の旦那は四人迄は『身体を大事にしなよ』だったのが、5人、6人、今現在七人目を妊娠中ですがリアクションが頭を抱えるが、結局『よし、やるしかないな。お腹の子には罪ない。いやー無事にでてきてくれ。]ですね。
いやいや、貴方の種(笑)( *´艸`)
でも、顔はニマニマ(笑)
言ってる事と表現が(笑)

しかも、七人目は念願の男の子‼️
長男が三番目にいますが、前旦那の子。自分には娘三人しかいなくって、男の子を内心望んではいたが、四~六番目は女の子(血の繋がりがある子、上三人は血の繋がりはないけど大事にしてくれます。)で、今回男の子とわかり即‼️名付け本を買いに出掛けた旦那。。。
男の子‼️って伝えたらタレ目が更にタレ目に(笑)
この人が私の旦那であり、七人のパパで凄く感謝。幸せです。

私もやっと男の子を授かれて、しかも旦那に男の子を抱かせてあげる事ができて嬉しいです。
20後半になり、今回の妊娠を最後にしょうかなっと。。。思っていた矢先に男の子‼️(笑)
やば、八人目ほしい(笑)

虹いろ

我が家も一人目はやった~ で…どっち? 女の子 ニヤニヤ 二人目は 病院で診てもらい男の子とわかり報告 やった~一緒に何しようかな🎵でした

3人のママリ

うちも結構「おぉ、マジで!」位の反応でしたよw
妊娠時も出産時も泣いてはくれなかったです〜泣いて欲しかったw

さくらチェリー

出来てたって言ったら
「そりゃあ、出来るだろうね(生でしてるんだから)」
初めて元旦那に冷めた瞬間でした。

あーくんまま

LINE遡ってきました( ˙꒳​˙ )笑
私が画像と文章「(°д°)」で送ってましたが旦那からの反応はなく(多分すぐ既読はつきましたが)
会社へ迎えに行って帰り道で「画像みた?」ってきいたら
「うん、会社の人にも見せたけどやっぱりそうなんや」
「うん」
「お母(旦那の実母)達に言った?」
「まだ」
「ふぅん」
「え、嫌なん?」
「え、嫌じゃないよ」

確かこんな会話でした· · ·😭
元々あまり感情を表さない人ですがここまでとは· · ·と悲しくなった覚えがあります(´・_・`)

生まれてすぐは珍しく嬉しいという感情が見れて嬉しかったですが最近はまた特に何もありません(∵)

(」^o^)」私もプールに飛び込む様な感情豊かな反応してほしかったーーーーーー!!!!!

ののの

出来てるかもねって言いながら2人で妊娠検査薬を一緒に買いに行きました❣️
で、生理予定日2週間後に検査したら陽性で、やったー!俺もついに父親になるんだって私とお腹の赤ちゃんに嬉しそうに話しかけてました笑

にゃ~ママ

妊娠検査薬を見せると、信じられないような顔で何度も何度も見てました!
次の日に検査薬を見てみると、検査薬の裏側に、おめでとう!体大事にねって書いてあって嬉しくて今でも大切に持ってます💓

ひまりんmama

四人迄は~じゃなく四人目からですね(笑)

カオ~

初めての妊娠の時は、突然すぎて喜ぶどころか動揺してたなぁ...後で聞いたら、先のこと考えたら責任が重すぎてどうしていいかわからなくなった!って。お互い幼かったなぁ...(笑)

みかん

うちもあっさりでした。
不妊治療していたので、もっと喜んでくれるかと思ったんですが…。
そっかぁ。
くらいです。
性別がわかって、胎動がわかるようになってからはデレデレでしたが(笑)
今でもデレデレ健在です。

ト  モ  ミ

今お腹にいる6年ぶりの妊娠が発覚したとき、計画してできた子供ではありませんが、「え?誰の子?」はあんまりだと思いませんか?💀💀笑

沙也加

妊娠が分かった時は、普段と変わらなかったです😊

でも、よろこんでいましま😊

ドラマみたいでは、なかったです😌

でも、私のお腹を、さすっていました😆

気を使っていました😄

chibi

反応を見たかったので、結果がでた検査薬と説明書を無言で渡しました。
最初はできていないと思ったらしく、説明書を普通に読んでいましたが、その後、えっ?!えっ?!と言いながら、何度も検査薬と説明書を見比べ、妊娠したの?!と。
私がうなずくと抱きしめてくれて、お腹に手を添え、この命大切にしていこうね。と言ってくれました。
飛び跳ねたり、叫んだりはしませんでしたが、小さな命を授かって心から喜んでいるのが伝わりました。

モアナ

うちは私が朝検査して
陽性が出て動悸が止まらなかったんですがw
ソワソワし過ぎて我慢できずに
寝てる旦那の所に行って叩きながら
「妊娠した!!!」と伝えたので
反応はないに等しかったです😂💦
まぁ元々あまり感情を表現しない人なので
起きててもこっちが喜ぶような反応は
しなかったとおもいますが…(笑)

なちろ

私も期待してましたが、基本生理周期が一定なのにちょっと遅れててのフライングで
お昼寝中の旦那を時間に起こして見せたのに

なんとなくそうかとおもっとった😏
って言われて期待外れ💨

黙っとけば良かったけどそれまで騒いだ私が悪いんですがね。
旦那の性格も落ち着いてるし仕方ない。。
外国の反応動画みたいなの見ると憧れます😭✨

みぃやん

プール(笑)あっても飛び込まないな🗿
理想と現実の差は酷いものですよね…まさしく日本男子!よっJAPAN!✴
私は籍を入れる前に妊娠発覚・・・旦那に報告あります。からの、、旦那は拍手パチパチと👏え。
まだ何も言ってないのに(笑)
伝えても拍手👏笑
拍手以外の表現はないんかい(笑)と突っ込みながら笑って終わりました💚w
嬉しいくせに素直に喜ばない、、👨

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、「はい、おめでとうございます!」と検査薬見せたら、
「、、、これはどうやってみるの?妊娠なの?」
って(^-^;
その後、説明したら、ずっとニコニコ喜んでました(笑)

二人目は、「生理きたー」とわざと言っておいて、3日後くらいに「少し早いけど、クリスマスプレゼント!」と検査薬と手紙(内容:夏には家族が増える予定だよ!二児のパパ頑張れ!)を入れたところ、、、
「なんだっけ?これ?検査薬?あれ?生理来たんじゃないの?どういうこと??」

と、1人でしばらく悩んで、手紙を読み、、、
「わぁー!すごい!やったね!冗談じゃないよね?わぁー!娘ちゃーーーん!お姉ちゃんになるよーー!」

と、娘とハグしてました(笑)

may

事情があり、徹夜明け、もりもりご飯を食べたあとに伝えので、気持ち悪い(胃が)!おえっ!とつわり並にえずいてました笑
あとは実感がわかなかったらしく反応薄です🙄予想通りです笑
それよりも、いつもほんわかでニコニコ笑っているところしか見たことがなかった義母が泣いて喜んでくれた方が予想外で感動でした💕

れい

『 おー!陽性か』だけでした💦
私も『 とゆー訳で病院行ってくる』と凄く冷静で…相手の反応が薄すぎて自分も冷静になりました(笑)

はる

うちは1度目の妊娠がフライング検査だったので、ほんとに!?ほんとに!?と何度も検査薬の説明書読んだりネットで調べたりジワジワ喜び始めたのが面白かったです。
でも壮絶な悪阻と闘ったのに4ヶ月でダメになり、2回目の妊娠でサプライズ報告した時は頭を抱えて下を向いてました。
私を励ますためいつも笑顔でいてくれたんだと思ったら私が泣けてきて、泣きながら頭を抱き締めました。
顔をあげた時にはもういつもの笑顔で悪阻の心配してました😂
男の人は表現下手ですよね😁

おいも子

具合悪くて病院連れてってもらって旦那は駐車場で待機、まさかのおめでたで伝えたらポカーンとしてました。
帰りにスーパー寄るって言ってたのに忘れるくらいには衝撃だったみたい。笑

あ~ちゃん

うちは赤ちゃん欲しいのいってんばりでした‼️作ろう‼️😅簡単に言う旦那

あ~ちゃん

プール無しの5階!(笑)死にいたります‼️😅

旦那は「うぉぉ…マジか!」とやや興奮してました。
ドラマみたいに
「うっ…!」トイレへダッシュ
「大丈夫か?…まさか…」
「そう、できたのよ」
なやりとりもなければ某CMみたいに
「もう私達だけの身体じゃないから」
なほんわかムードでもなかったです。

ちなみに半お祭りムードになったのは、夫婦でお世話になってるサークルのメンバーに報告した時でした。
始めに代表さんに報告したら
「妊婦を前にタバコはダメだね」
と、吸っていたタバコを消し
「イベントの事(準備の為に重い荷物を持つことがある)もあるしこういう事は早めに言わなきゃ!」
となり
「○○ちゃん(私)、ご懐妊です」
と前振りもなく代表さんから全体に報告したら、祝の舞?みたいなものを踊るお姉様も居れば「わー!めでたい!」と我が事のように喜ぶお姉様も居る中「え?赤ちゃんできたの?」と冷静に確認する学生メンバーが居たりで、独特なムードでした。

あんこちゃん

うちはキレられました。
帰ってくる前、大変だ!ってライン送ったらペットが死んだと思ったらしく間際らしいと。
悲しかったです😢笑

みぞれ

うちは旦那と行為をしたときに今回なんかできた気がする!と思って旦那にも言ってました。
そこからしばらくたって身体の気だるさ、胸の張り、生理の遅れで検査薬購入。尿意が無かったし具合悪くて寝てたら旦那帰宅し「妊娠症状と似てない?生理遅れてるんでしょ?検査してみな!」と(笑)
陽性反応あり見せるとただ無言でぎゅーっとして頭ポンポンされただけでした(笑)😂
そして、2人してよしっ!病院どこにするか決めようと何故か冷静でした( ̄▽ ̄;)(笑)

プール笑えました(笑)
相手はバツイチ子持ち、私初婚で、やはり、よかったねー♪程度でした😢
でも、16年ぶりの赤ちゃん、私との赤ちゃんは初めてだし、もっと喜んでほしかったなー😤

Yu-mama

私も質問者さんみたいに喜んでくれると思ってましたが現実は違いました‼

生理が遅れてることを何となく伝えて
予定日から1週間後に検査薬で調べてる途中に旦那が帰宅🏠👣
検査薬の陽性反応を見せて検査薬の説明して納得?したのか無言で抱きしめられました💕
その後にシャワー浴びに浴室へ、その時着替えを忘れるほど動揺してました。
そして、旦那の友達&会社に私より先に勝手に報告してました。
性別がわかったときもその日に友達に報告。
私は、まだ誰にも報告してなかったのでびっくりしました😲
感情表現、私にもわかるように反応して欲しかったです💦

産まれてからは、出勤前と帰宅したらソッコー娘を抱っこして世話をしてくれます👶

アロヒ

ホンマかぁ!って言いました!

2人目は「そうなん?!」の一言だけ(笑)
まぁそんなもんでしょう(笑)

あきちゃんママ

ちょうど、1年前の今日、まさに夫に報告してました~
「でかした!」 と言われたのを覚えています。
「でかした」←これ、なんだかジワジワきます…(笑)

みみこ

妊娠検査薬の結果を見るところからビムービーを撮られ、妊娠がわかるととても喜んでいました。

産婦人科での初診から健診にはほぼ毎回同行してくれて、成長を喜んでいました。

出産ももちろん立ち会いで、
生まれた瞬間もムービーを撮っていました!赤ちゃんの産声と主人の感動の声がムービーに収められていてとっても良かったです!

そんな熱い人に見えないところにGAP萌えでした💞
ノロケ、失礼しました。

ひーかす

「おかえり!ねぇ、みて!!」
と泣いて抱きついたのに、
「なにこれ、これどうやって見るの?」
と…一言。
反応でわからないかなー(´`)

ちゃんと説明したら声震わせて
喜んでくれましたけどね🙋💓

moon

私の元旦那は検査薬見てポカーン…
出来てた!と言う私に「出来てるね…」と。
抱きつく私に抱き返しもなく「…」な旦那。
まさか思ったより早く出来ると思ってなくて唖然としてました(笑)
「パパになるんだよ!?私達の赤ちゃん出来たんだよ!?嬉しくないの!?」って聞いたら「嬉しいけど実感が…」と。。
なので、それから病院に毎回付き添わせてエコーも一緒に見たりしてました(笑)
段々大きくなり動く赤ちゃんの姿を見て父親の実感湧いてきた!って時に呆気なくDVで捕まり離婚になりました。。
本当は今でも検診に来て欲しいけど残念ながら接近禁止で付き添えず…。
でも、コソコソ隠れて会っては胎動を感じてもらって喜んでくれてます(*^^*)
早く生まれて会わせてあげたいなぁ(>_<)

りぃママ

うちは授かり婚で報告はLINEでしたんですけど、「妊娠したかも」と送ったら「やっぱりしたんだね」って感じの反応でした〜
なんかもぉそろ妊娠するかもって思ってたみたいです😅

おかーちゃん

ウケました😆♡(笑)
気持ちわかりますー!
うちの旦那も同じくでしたよ~

生理予定日当日にフライング検査して
あまりに早く陽性出たから
急いでお昼寝中の旦那に
妊娠してるよぉーー!!
って起こしに行ったら
はあ?!もう検査薬したん?
ちゃんと後1週間待てよ。
てめちゃごもっともなこと言われて怒られましたよ(笑)
イメージと全然違くてガッカリしたのを覚えてます🙄(笑)

ヒロとも

おお、マジか。良かったやん、年やから早い時期に出来た方がいいもんな。

。。。はあ?(ˊ•̤ω•̤ˋ)
もっと喜べーい!!!て感じでした(;´Д`)

福助

うちは、9年のお付き合い後結婚前で検査薬わかったときに、教えたら

「まぢか!」と、言った後にニヤニヤして、真顔になって、しょんぼりして「福助が痛いのやだなぁ、、、」と落ち込んでました。

聞いたら、うれしい!→急いでお金貯めて結婚!→妊娠ってしんどいらしい
と、頭で考えたようです。

ののママ

私の旦那は信じていなく、エコーの写真を見せたら、うんちが写ってるんじゃないのって言われました😣
嬉しいのか嫌だったのか、いまだにわかりません😅
胎動を感じてからは感動してましが💦

ドラマみたいに喜んで欲しかったです😓

s.s2児mam

2人目はストレスが凄かったのでそれで生理止まってると思い込んで妊娠してると思って無かったので生理不順で病院受診。その時妊娠発覚。
仕事中の店に行き封筒に入ったエコー渡しましたがそうなんや!で終わりました