※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

パートの履歴書の証明写真撮る時上の服はどんな服で撮りましたか?あと、面接の時はどんな服でいきましたか??

パートの履歴書の証明写真撮る時
上の服はどんな服で撮りましたか?
あと、面接の時はどんな服でいきましたか??

コメント

なあ

証明写真は上だけ
カッターシャツきて面接は
私服でいきました。
ガソリンスタンドなので💦

職種にもよると思います💦

• めろ

めろ

ありがとうございます(^^)
    カッターシャツ無いんですが、ない場合はどんな服装で撮ったらいいんでしょうか??(ó﹏ò。)

• 3月29日
  • なあ

なあ

きれいめな格好や
    私服でも襟つきのシャツありませんか?
    それならパートなら大丈夫だと思います。

• 3月29日
  • めろ

めろ

襟付きだと、デニムシャツやチェックシャツしか持ってないんですが、柄物は駄目ですよね?(ó﹏ò。)

• 3月29日
なあ

職種はなんでしょうか?
事務とかじゃなければ
そこまで気にしないと思います。
事務職なら白シャツが理想です
それか白のキャミきてスーツのジャケット羽織って写真とるとかですかね✨

• めろ

めろ

ありがとうございます!
    工場です(^^)
    面接のときはデニムに普段着とかでいいんでしょうか??

• 3月29日
  • なあ

なあ

工場ならきちってしてなくても
    いけそうですけどね(^^;
    工場で働いたことなくて
    ガソリンスタンドで長いこと働いてますが面接にくるパートさんやバイトはジーパンにトレーナーや夏だとTシャツ、女性ならデニムに柄物のシャツ羽織ってきたりの方ばかりでした🎵

スーツやきれいめな格好のほうが印象はいいとは思いますが職種によってきれいな格好してると 大丈夫なのかな?とか思われることもあるので難しいですよね😢

• 3月29日
hannnna

職種によっても変わるかな?と思いますがわたしは工場系に行ったので証明写真はニットにジーパンで撮りました。
面接の時は工場なのでニットだと素材的に毛が飛んだりすると迷惑になる可能性もあるかなと思ったのでニットは避け、綿やナイロンなどの素材の紺色の服にジーパンで行きました。

• めろ

めろ

ありがとうございます!
    ジーパンに白のTシャツ、その上に黒のカーディガン羽織ろうと思うんですが、大丈夫ですかね??(ó﹏ò。)

• 3月29日
  • hannnna

hannnna

大丈夫だと思います!
    私の母も工場勤務してますがスーツで来る人もいるけどだいたい私服の人が多いよって言ってました!

• 3月29日
  • めろ

めろ

スーツの方もいらっしゃるんですね(>_<)ありがとうございます(^^)

• 3月29日
姉妹mama♥

写真はパーカーとかではなかったら
何でもいいと思います!!
面接の時、私はパートですが
スーツで行きました♡
パートでも仕事は仕事なので(´˘`*)
前職でも現職でもスーツを
着ていった時、褒められました♡

ひまわり

飲食店の人事を昔していましたが、アルバイトでしたら、写真も当日の服装もそこまで気にしなくていいと思いますよー☺️☺️
ただあまりに清潔感のない格好や、極端なミニスカート、ショートパンツなどは避け、比較的清楚な服の方が印象はいい気がします。

ニャン吉

普段着はマナー違反。スーツジャケットに白のシャツ着て撮りました。
最初は書類選考だから、そこで落とされることがあると、訓練学校時代に教わりました、