※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ICHI☆
ココロ・悩み

スーパーで子供が商品を開けてしまい、謝罪しました。同じ経験ありますか?

今日、公園に行った帰りにスーパーに寄ったら、下の子はカートに乗せてたんですが、商品をちょっと見てるうちに上の子がいなくなりました。
探していると、店員のおばちゃんと一緒に来てチョコレートを開けて食べてたとの事で…
すみませんと謝り、上の子にもいつもピッピ(レジの事)してからじゃないと自分のじゃないんだよって言ってるよね??ピッピする前に開けたり食べたりするのはダメな事なんだよって言うと、悪い事をしてしまったと自覚はあるようで泣いてごめんなさいしました。
少しでも目を話してしまった私も悪かったので、これからはピッピするまで開けないって約束しようねって言って商品を買い取って帰りました。
今まではこんな事無かったのに…
よっぽどお腹空いてたのかな??とか色々考えてしまって…
同じ様にスーパー等でお子さんが商品を開けてしまった事ありますか??

コメント

ジョージ

甥っ子は惣菜コーナーでむき出しで置いてある焼き鳥食べてましたよ💦
試食と勘違いしたんでしようね😅2才くらいでした!

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    焼き鳥😅
    2歳位なら分からないですもんね😅
    でも、親からしたらびっくりですよね😥

    • 3月29日
deleted user

うちも、コロッケのお惣菜かぶりついてた事がありました😰

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    焦りますよね😥
    今まで買ってーと持ってくる事はありましたが、まさか開けて食べるなんて…😫

    • 3月29日
ぽんまま

うちも惣菜コーナーのハムカツ
食べてしまってました:( ´ཀ`  ):
もちろん店員さんに声掛けて
謝り倒して買い取り、子供にも注意しました。
上の息子が3歳になったばかりの頃だったかな?
今は下の息子(2歳4ヶ月)が
お店のお菓子を開けたがります:( ´ཀ`  ):
自分で開けれるようになって嬉しいのか
買うと決めたお菓子をその場ですぐに
開けようとするので
毎回注意して目が離せません💦
そういう時期があるのかもですね!💦

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    びっくりしますよね😣
    でも、我が子だけじゃなくてホッとしてます😅
    小さい子を2人だと色々目が離せないので、買い物も疲れますよね😑

    • 3月29日
deleted user

まだうちは開けれないからないけど、
3歳ならまだ完全には理解できないのでは?
目の前にお菓子があって、食べたい!ってタイミングとばっちり合ってしまったのかな(^^)

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    今まで欲しいと持って来る事はあっても、食べたりなんて無かったんでびっくりしてしまいました😣
    店員のおばちゃんもよく開けれたねーって笑ってました😅
    確かに、お昼ご飯前だったので我慢出来なかったのかもしれません😣
    次回からは気をつけて見ようと思います‼

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に可愛い話!
    なんでこんなことするようになったんだろう。。前はできてたのに。
    って考えもありますが、
    成長してこんなことできるようになってきた!って考えもあります(^^)
    お母さんは大変ですが💦
    お腹がすいて自分で考えて、開けて、食べれた!でも怒られた!
    あ、ダメなんだ。
    ってまた繰り返すうちに学んでいくんでしょうね(^^)

    • 3月29日
  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    そう言ってもらえてホッとしました☺️
    大きくなったら笑い話にします😁
    これからは注意しつつ、離れて行ったらすぐ様子見に行こうと思います‼

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人の子供さんがしてたら微笑ましいですが、
    よく考えたら、揚げ物コーナー歩く時は私もいつも手を繋いでるかも(笑)
    美味しそうやもん。。
    お互い、がんばりましょうね(^^)

    • 3月29日
  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    ホント、子供って油断ならないですね😅
    はい‼頑張りましょう☺️

    • 3月29日
どれみちゃん♪

セルフのミスドで抱っこ紐の中から手元のトレーに手を伸ばして食べてました

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    なかなかやりますね😅
    親からしたら、びっくりするし、でも面白かったり複雑ですね😅

    • 3月29日
deleted user

パンやさんでパンの会計してイートインする机に戻ったら下のチビがパンをもって食べてました…。

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    びっくりですね😅
    でも、小さい子ならまだ分かってないから笑い話に出来ますが、うちは上の子がしてしまったのでちょっと心配しました😣

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真ん中は下を捕まえては今したが、パンをこれって自分のももってましたよ(;´д`)
    もう少し小さいときはコロッケ突っついたりブドウ食べちゃったりしてましたね…
    あと、かごにいれた野菜のはっぱちぎったり…

    3才でもわかってる範囲とわかってなかったり衝動的なことまだまだしますからねー(;´д`)

    • 3月29日
  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    親はびっくりしちゃいますよね😅
    悪い事をしてしまった自覚はあるみたいなので、様子見ようと思います☺️

    • 3月29日
☺︎︎A&R☺︎︎

お金を出して物を買うというのが理解できるまではスーパーなんかでは気をつけないとと思いますね😭💦

子どもからしてみたら大好きなお菓子が食べてと言わんばかりに大量においてある夢のような場所ですもんね 笑

うちもその危険性があるので最近おもちゃのレジを買ったのでそれでお店やさんごっこしながら物を買うということを勉強中です🙂✨

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    ホント、気をつけて見てないとすぐお菓子の所に行っちゃいますね😣
    次からはもう少し気をつけて見ていようと思います☺️

    • 3月29日
みき

うちではないですが家族で買い物中に開けて食べちゃった子見たことあります。お母さんがしっかり叱っていました。多分5歳ぐらいかなと思います💦

そしてかなり昔ですが、親と買い物していたらなんと母親が明らかにレジを通してないお菓子袋を開けてました。そして、2歳ぐらいの子に食べさせてました。流石にあれには引きました…

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    5歳位でもそういう事あるんですね😮

    レジ通してないのを親が開けるとか…
    それは引きますね😥
    子供が開けてしまったお菓子やおもちゃを買い取らない親もいるみたいで、びっくりします😣

    • 3月29日