※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

アトピーで辛いです。ステロイドも効果なし。どうすればいいかわからず悩んでいます。保湿薬も苦痛。仕事復帰前に不安。治療方法が知りたい。

アトピーって治りますか…。
生まれてからずっとステロイドです。
最近は痒くて夜泣きも激しくて自分も辛いです。
脱ステで血だらけから治ってる子とかみても、どんな方法がいいのかわかりません。終わりが見えません。
朝晩の保湿薬も暴れて辛いし、わたしは5月から仕事復帰しますが保育園でも本当にアトピー が心配です。
ステロイド塗っててもよくならない。

コメント

きこ

年齢とともに治りますよ。
私自身がアトピーでしたが、完治しましたので😄
医師の指導のとおりにステロイドを使用していれば大丈夫ですよ。

にゃんちゅう

わたしは小さい頃から肌が弱くアトピーです(ToT)一生ステロイド生活だなと諦めております😢

お子さんおいくつですか??
うちも生まれてからずーっとステロイドが手放せません。
アトピーと診断はされてませんが、お腹と背中の湿疹が出たり消えたり…

病院は何箇所か行きましたか??
ステロイドで良くならないのは薬が合ってないのでは?って思います。

私も年齢とともに落ち着いてきました。
ですが人によっては一生の方もいますよね💦
とにかく先はどうなるか分からないので今は先生の指導通り行うか、セカンドオピニオンって手もありますね✨

私の親友もアトピーでしたが、その子のお父さんが実家の温泉旅館を親友が小5の時に継いで、その時から温泉によくつかって、温泉を化粧水代わりにしてたら、いつのまにか治りましたよ☺️今年25ですが、よっぽど体調が悪い時以外は症状出ないみたいです😌

ふー

うちの母が箱根の温泉が効くと言っています。

息子がアトピーと言われています。皮膚科の先生曰く、子供のアトピーは大人になるまでに治ることが多いけど一部の人は大人になってもアトピーのままと聞きました。
ちゃんとその時々の症状や部位にあわせた治療や薬、保湿剤が必要だよと言われました!
息子も最初いろんなところがじゅくじゅくしてましたがほとんどでなくなりあとはおなかと背中かなって感じになってきました!
なおったように見えたり良くなったりを繰り返すそうですが気長に頑張りましょう❗

ひなころ

時間はかかりますが、ちゃんと塗っていれば治るか、かなり綺麗になって症状も軽くなります。
妹も耳がちぎれたり身体中血だらけになってたりとすごかったです。痒くてなかなか寝れず夜も大泣きでしたが、今は跡も残らず綺麗です。元々の程度もひどかったので、薬は今でも欠かせませんが、さぼらなければなんともないそうです。

私と兄はアトピーです。
私は二十歳をさかいにぴたりと治りました。

私の年齢は34歳で
34年前のステロイド処方とは違い今技術が進歩してるなか今でもステロイドがあるのはやはりそれが一番だからだし、ステロイドの処方も変わってますから皮膚科の先生を信じて塗り続ける、治ったら休む、でて来たら塗るの繰り返ししかないとおもいます。
お子さんはおいくつですか?
小さくて眠れないほどだとすごく心配ですね。
私の兄も、私の長女も化学繊維とか内側がモコモコした素材の服が合いません。
兄に関しては着ている布団も気を付けるくらいでした。
なので一番肌に近いところは綿を使用して長袖の下着を着せてますよ。

手洗いもこまめにして広がるのを防いだりしています😞

@ニコ@

竹酢液や木酢液が効くと聞いたことありますよ〜!
薬局やネットで売ってます☺️
うちはアトピーないですが、竹酢液をお風呂に入れてたまに入っています♨️

思います妹がひどいアトピーでしたが温泉に通いつめて行けない時は保湿入浴剤と、ステロイド軟膏と、と念入りにしていたら小学校入る時には治ってました。

今でも肘の内側はアトピー痕のせいで皮膚が分厚くなって採血難しくなったみたいです(T_T)

あとステロイド塗るのは根気強く塗ってたら治りますが、色素沈着が気になりました。膝の裏も黒くて、垢が溜まってる訳では無いのにちょっと汚く見えるのが残念。

ステロイドを塗ったらなるべく直射日光を避けるべきかと思います

ママリ

うちも一年半ステロイド手放せません

綿100しかきない、こまめに着替え、しっかり塗る、保湿などもしています。
塗りかたは教わりましたか

ゆんた

年齢とともによくなる可能性ありますよ😊
うちの子も最初はかなり酷かったですが、今は基本的に肌綺麗ですし。調子悪いと出ちゃいますが…
先生に最初言われたのはアトピーの子は普通の子より肌が綺麗になったりするよ。と教えられました😊
もし薬が合ってないのであれ
ば一度相談した方がいいと思います。
薬塗ったあとの保湿をテッカテカになるレベルでしたらうちの子の場合かゆみマシみたいです。