※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆
産婦人科・小児科

どなたか砂町産婦人科でお子様を生んだ方いらっしゃいますか?

こんにちはー!
どなたか砂町産婦人科でお子様を生んだ方いらっしゃいますか?

• yu☆(妊娠12週目)

コメント

aco

aco

砂町産婦人科で長女も長男もお世話になりましたよ☆

• 3月29日
  • yu☆

yu☆

コメントありがとうございます😊
    ほんとですかー‼️
    ちょっとお伺いしたいのですが…
    お産の時の対応とか先生とかいかがでしたか?

• 3月29日
  • aco

aco

お産の時は、旦那が立会い希望で常に居てくれたのですが、陣痛中は助産師がちょこちょこ見に来てくれて、いざ出産の時だけ先生が来てくれましたよ☆長男の時は、先にお産の妊婦さんがいて、私の30分前くらいに出産し、すぐに私でしたので、助産師さんも先生もバタバタしていました(^-^;
    サバサバした助産師さんもいらっしゃいましたが、皆さん対応は良かったですよ😊と言っても、2人共同じ産院なので比べられませんが😅

• 3月29日
  • yu☆

yu☆

ご丁寧にありがとうございます😊
    サバサバした助産師さんおそらくこの前私が説明を受けた人だと思います!😊
    結構サバサバ系で大丈夫かなぁ?っと不安になってしまい💦
    対応良かったんですねー✨
    安心しました!
    一番家から近いのでやはり砂町産婦人科に決めようと思います✨

• 3月29日
  • aco

aco

一番近いのであれば、それに越した事はないと思いますよ!😊
    うちは、車で10分くらいのところです!
    長女の出産時にお世話になった助産師さんが私はとても頼りになったので、長男の時もその方に分からない事等は常に聞いていました😅(主人もその助産師さんが良かったと言っていました)色んな方いますが、皆さん赤ちゃんとママに関してはプロなので辛かったり、痛かったりした時は遠慮なく伝えてましたよ😊(入院中の夜中でも)

• 3月29日
  • ユミコ

ユミコ

私は長男を砂町産婦人科で産んだのですが、誤診があったりしたのでオススメできません。
    次男は五の橋産婦人科で産んだのですが、全部屋個室でご飯もおいしくて、先生も信頼が持てて砂町産婦人科より料金は高いのですが、
    オススメです。私の周りの方も砂町産婦人科から五の橋に変えたかた何人かいらっしゃいます。

• 3月29日
  • yu☆

yu☆

やはり近い方が良いですかね😊
    頼りになった方がいるんですねー✨
    その人良いですね😆
    相談できやすい助産師さんだったら嬉しいです!

• 3月29日
  • yu☆

yu☆

えっ‼️
    誤診怖すぎです💦
    やはり五の橋ですよねー!
    料金がかなり高くてびっくりしちゃって😭
    でも安心をお金で買うじゃないですけど…
    そっちの方が安心なんですかね😊

• 3月29日
  • ユミコ

ユミコ

私は1人目のとき、違和感を感じつつも産婦人科って途中で変えれないだろうと思って砂町産婦人科通い続けて、結局誤診なのに、他の病院入院させられたりで結局高くついたので。。検診費用も砂町産婦人科のほうが高かったと思います。
    出産支給金で42万円はもらえるから五の橋でも差額15万とかで砂町でも結局10万ぐらいは払ったからそんなに変わらないと思いますよ。
    砂町産婦人科で出産後まだ大部屋あいてないのでって言われて個室に通されて一時間後大部屋うつったけど、請求個室一泊二日分はとられてたし。
    違和感あるなら、変わったほうがいいと思う。不信感あるとせっかくの出産なのに、良くないと思います。😫

• 3月30日
  • aco

aco

砂町産婦人科で不安があり、料金面で五の橋迷われるのであれば、総合病院にしたら良いのではないでしょうか?
    恐らく、墨東や賛育会なら少し料金面は抑えられ、新生児に何かあったりした時も安心だと思いますよ。

• 3月30日
  • yu☆

yu☆

それはほんと大変でしたね…💦
    辛い体験を話していただいてありがとうございます。
    確かにそんなに変わらないですね…
    五の橋は70万以上だと思ってました‼︎
    そうですよね😭
    もうちょっと旦那と話し合ってみます‼︎

• 3月30日
  • yu☆

yu☆

総合病院もちょっと考えてましたー‼︎
    墨東などは確かに大きいし何かあった時に安心ですよねー‼︎
    紹介状なくても行けるのでしょうか?
    質問ばかりですいません😭

• 3月30日
  • aco

aco

紹介状なしでも行けるかもですが、現在砂町産婦人科に通ってらっしゃるなら紹介状書いてもらえますよ!(お金かかるかもですが💦)
    その方が経過等が分かって、転院先の病院にも親切かと思いますよ😊
    砂町産婦人科には「総合病院の方が安心かと思って…」と言えば書いてくれるんじゃないですかね😊

• 3月30日
  • yu☆

yu☆

そうなんですねー✨
    今度聞いてみます😊
    確かに紹介状あった方が良いですよね‼️
    ありがとうございます!

• 3月30日
あか

あか

こんばんは🤠
私は二人とも五の橋で出産しています☺️

二人目妊娠前に、yu☆さんと同じような質問をしたのですが、誤診や対応が悪い、院長が気持ち悪い等のコメントがたくさん寄せられたのでやめました😅

• 3月29日
  • yu☆

yu☆

そうなんですねー✨
    五の橋口コミほんとに良いですよねー!

確かに院長の気持ち悪さあります😅

ちょっとお伺いしたいのですが五の橋はいくらでしたか?

• 3月30日
  • あか

あか

60万円くらいです☺️🍀

• 3月30日