※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

横浜市旭区在住で妊娠が分かりました。近くの小さな産婦人科を探しています。堀病院以外で健診を受けられる病院を教えてください。

横浜市旭区に住んでます。最近妊娠がわかりました🌸
そこで質問なんですが、出産は里帰りで実家の方でしょうと思ってるので良いのですが、それまでの健診を近くの産婦人科と思って探しています。
堀病院は近くにあるのですが、健診だけなので小さな?混まない病院があればと思います🔸

是非、近い方教えて下さい✳︎✳︎

コメント

チョコビスケット

わたしは二俣川の小関産婦人科にしばらく検診で通っていて、ある程度したら途中から紹介状書いてもらって堀さんに移りました(o^^o)
小関さんは妊婦健診のみ予約が出来るのであまり待った事なかったです!

• なぁ

なぁ

二俣川の小関産婦人科ですか!
    ちょっと調べてみます。

ありがとうございます🌸

• 3月29日
ママリ

おめでとうございます👶🏻💓

堀さんは安いですけど待ち時間長いですからね~...😩💔

私は二俣川ですが、32週まで二俣川レディースクリニック通ってました🏃
次はこのぐらいに来てね~って感じで予約も特にせず一度も待ったことありません🙆🏻‍♀️

ただ先生は結構無口なので合う合わないあるかもしれません😥🌀
あとは病院が3階?エレベーターなしなので、後期は少しキツかったです🤣

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🌷

二俣川レディースクリニック知ってます!他の事で行った事あるのですが、
    確かに先生無口すぎてちょっと不安になりました‼️笑
    確かに待たないので良いですね!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

先生、無口無表情ですよね🤣( 笑 )
    あとはエコーが古いのか中期辺りから写りきらないからとくれなくなるので...
    そこはおすすめ出来ないかもしれないです😔💔
    いい産婦人科が見つけられるといいですね🙏🏻✨

• 3月30日
  • なぁ

なぁ

質問しても声が小さくて聞こえないですし‼️笑
    途中からエコー写真くれないのは考えものですねぇ😌💦

質問に答えて下さり、
    ありがとうございました🌸

• 3月30日
みさ

南万騎が原から歩いて5分くらいのところに簡野クリニックがあり、私は上の子の健診はそこでお世話になりました!新しい病院ではありませんが、待ち時間も少ないです。
今は平日の午前中が女医の先生、平日午後と土曜日が院長先生が担当です。

特にHPなどはないので、事前にクリニックの様子を見ることはできませんが、看護師さんも優しいですし、予約も不要なので自分の体調や時間に合わせて通えます!

これから悪阻等で大変かもしれませんが、無事に出産の日を迎えられますように✨

• なぁ

なぁ

簡野クリニックですね!
    ちょっと調べてみます🔆

ありがとうございます🌸

• 3月30日
ポコたんママ

鶴ヶ峰のイアソクリニックはどうですか?
そこは分娩出来ない病院なので、健診だけやってますよ🎵

• なぁ

なぁ

イアソクリニック調べてみました。
    院内が綺麗そうですね😊✨

ありがとうございます🌸

• 4月1日
ひなとよひままま

もう健診の産婦人科は見つかりましたか?
最寄り駅はどちらでしょうか?
私は2人目の時、南万騎が原が最寄り駅だったので、簡野医院に行ってました。予約制ではないですが、混みませんでしたよ。
あとは二俣川に、産婦人科がいくつかあります。
3人目で、二俣川レディースクリニックで、妊娠判明の時だけお世話になりました。
クリニック自体綺麗だし、混まなかったです。
(3人目はその後、持病もあったので、出産する総合病院で健診でした)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊🔸
    まだ検討中です(汗)
    今の所、二俣川のどちらかにしようかと思っていますが、最寄り駅は三ツ境です🔆
    三ツ境で妊婦健診やっている所どちらか知っていますか?✳︎
    できれば三ツ境駅から近い方が良いのですが、堀病院以外で見かけた事ないんですよね💦
    それか何かあった時の為に入院設備が整っている堀病院が良いのか、、🌷

• 4月19日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

堀さんで生んだママ友、沢山居ますが、健診はいつもかなり混むと言っていましたよ。
    私は最寄りが二俣川なので、二俣川の産婦人科しかわからないけど、駅前、西友側に小関産婦人科があり、坂を上りきったところに的野レディースクリニックもあります。
    小関産婦人科はママ友が健診受けてました。
    特に混むとは言ってませんでしたよ。
    的野レディースクリニックは先生が高齢で週3回、午前中だけしかやってません。
    二俣川レディースクリニックは、3階にあるのですが、エレベーターがないので、階段が嫌だとしたらな・・・と思いました。
    私は運動になるからまあいいかなと思いましたが。
    三ツ境は・・・地元でなくてゴメンなさい。

• 4月20日
  • なぁ

なぁ

堀さんはかなり待つようですね💦
    二俣川のどこかにしようと思うのですが、やはり前の方も言われてた的野レディースクリニックか小関産婦人科かにしようかと思います‼️
    絞れてきました😊✨
    的野レディースクリニックは高齢の先生で週3ですか。小関産婦人科にちょっとあたってみます!

皆さま、ご丁寧にありがとうございました🌸

• 4月20日
maimaii

こんにちは😊
もう健診の病院は決まりましたか?

私は現在2人目妊娠26周で二俣川レディースクリニックです。1人目もお世話になりました。
出産は里帰りします。

先生はご存知の通り、お爺さんで無口無愛想ですが、土曜でも待ち時間無いし、空いてる点を好んで通ってます。
妊娠中、特段相談したいこともないので、短時間で終わるココを選択しました。

自宅最寄りが三ツ境なので、親近感があり、回答させていただきました(╹◡╹)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊✨

三ツ境なんですね!やはり三ツ境にはないんですかね。
    二俣川レディースクリニックは、今現在通われていてエコー写真毎回もらえてますか?🔸
    空いていて待たないところは良いですよね👀✨

• 4月19日
  • maimaii

maimaii

エコー写真は、はじめの何回かしか、もらってませんね🤔
    いいところは、空いてて待たないところですよ笑
    男の子か女の子か聞いても「生まれるまで分からない」とそっけないですしね笑

• 4月19日
  • なぁ

なぁ

そうですかぁ😱
    私は初めて妊娠なので、エコー写真も欲しいですし、性別も早く知りたいです〜‼️笑

詳しくありがとうございます🌸

• 4月20日