※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がオムツから漏れる問題に悩んでいます。Mサイズに変えたが、うつ伏せでうんちすると漏れることが多いです。サイズが合っていないのか、うつ伏せでの影響なのかアドバイスを求めています。

オムツについて質問させてください!
5ヶ月半、7.5キロの息子ですが、最近寝返り大好きでオムツ替えが大変になってきたのでオムツをムーニーの寝返り〜ハイハイ用のMサイズに変えました!
日中はうつ伏せでいる時間が多いせいなのかもしれませんが(うつ伏せでうんちすることが多いです💦)、うんちをするとほぼほぼの確率でお股のところから横漏れします😭💦
サイズが合っていないのでしょうか?
それともうつ伏せでうんちするので仕方ないのか😭

アドバイスあればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

まっすー

うちも横もれしょっちゅうで毎回着替えてます😂😂
うんちしてコロコロ寝返りするからですかね😭
5ヶ月でMなら普通じゃないでしょうか♪

• しのの

しのの

1日1回〜2回で大量にすることが増えたので仕方ないんですかねー😭😭😭
    家にいるときならいいんですけど、外出中だと大変ですよね💦
    違うメーカーのも試してみようと思います✨

• 3月29日
2児のママ

うちの子もムーニーのパンツを使っていますが、7キロの時にLサイズに変えました!
やっぱだいたいサイズupの頃になると
うんちがはみ出るので(笑)🤣🤣🤣

• しのの

しのの

サイズが大きすぎて漏れるんだと思ってました!!
    小さくて漏れるんですね😫💦
    今からLサイズにしたら、今後サイズなくなりそうですね🤣🤣🤣

• 3月29日
  • 2児のママ

2児のママ

うちの子はだいたい
    おもつの袋に記載されてる体重の1、2キロ前には変えてます!今って、ビック!そしてビックより大きなサイズってあるんですよね(笑)🤣まぁーでも歩くようになると、かなり体も引き締まるのでハマるサイズはありますよ😂

• 3月29日