※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず♡あす
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶのに悩んでいます。身長155㎝の普通体型で、エルゴなど海外メーカーも考えています。皆さんは何を使っていて、どうやって選びましたか?

抱っこ紐を買おうと思っていますが、種類が多すぎて何が良いかわかりません。よく、エルゴと聞いたりしますが海外メーカーは大きくてフィットしなかったりする等も聞くので凄い悩んでます。私は155㎝の普通体型ですが皆さんは何を使っていて何を決めてに抱っこ紐買いましたか?皆さんの意見を参考にしたいです。

コメント

ママリ

エルゴのアダプトです!
エルゴオリジナルは腰ひもが普通の紐なので、アダプトのほうがおすすめです💡腰ひものとこに分厚いクッションが入っていて疲れにくいです😃
身長158センチの標準ですが、何も不便なかったですよ💡

SAH

私は身長145cmだったのでフィットしないかなーと思ってアップリカにしましたが、かなり細身の友達でもエルゴいけてたのでエルゴでもよかったなと思いました!ベビービョルンなども小柄な人にはいいみたいですよ(^^)

ママ

赤ちゃん本舗で試着できるので試着オススメです!
ちなみにエルゴ使ってます💖

えがちゃん

同じくらいの身長ですが、アップリカのやつ買いました!
赤ちゃん本舗でお試しできますよ😊

ジャンジャン🐻

153センチ、体型は普通なんですが、エルゴあいませんでした😭

肩パットは肩からはみ出るほど分厚いし、腰ベルトも太すぎて痛かったです😂

2人目でアップリカ買いました😅

あ◡̈♥︎

同じくらいの身長、体型です😊
エルゴアダプト使いやすいですよ✨
新生児から使えるので選びました😊

あん♡そう♡よう

うちはエルゴでデザインで決めました!
でも前向きにも抱っこできるやつにしたら良かったって後悔しました😢
使いやすいのは使いやすいです😄

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あ、ちなみに私は158センチおデブです!
    旦那170センチ、双子の母142センチと叔母147センチもよく使いますがなんの問題もなさそうです😄

• 3月29日
ひぃ:)

インサートの要らないエルゴを持ってます。
私も、155なのでサイズが合わなくて困ってましたが…
お店の方に聞いたら、マジックテープのフワフワした部分を半分にたたんで通常通りに止めてバックルベルトをしっかり止めれば大丈夫ですよと教わりました‼︎
分かりにくい説明ですいません💦

159センチ 細身です。

ベビザラスで、エルゴとアップリカを試着して、アップリカにしました。
どちらもインサート別売りで新生児から使用可能。

エルゴは肩のベルトがゴツすぎて、脇がゴワゴワする感じ&大きいので扱いづらいなぁ〜と。
その点、アップリカは華奢な私でもスマートに装着できました。

姉のお下がりでエルゴも使っています!使い心地は、エルゴの方が肩や腰が痛くならないので、長時間使うならこちらかな〜
家事とかしながら使うなら、動きやすい方がいいので、アップリカ
というように使い分けてました。

旦那が大柄なので、旦那はエルゴを使います。アップリカは小さいみたい。

旦那さんと共有されるのであれば、大きめをお勧めします♪

148センチの小柄ですが、エルゴベビーキャリア使ってます⭐️肩への負担も少ないですし装着簡単ですし使いやすいです♡インサート使えば新生児から使えます⭐️

わかな

わたしは160センチですが
5ヶ月くらいまではベビービョルンで
6ヶ月からはエルゴにしました!

はる

身長160センチです。
私も悩みましたが、エルゴアダプトのクールエアにしました!
エルゴは肩紐や腰ベルトがゴツいのが嫌でスタイリッシュなベビービョルンにしようと思っていたのですが、実際試着してみると腰への負担がエルゴだと全然なく…。悩んだ結果、重くなっても使うことを考えてエルゴにしました。
冬場でも妊娠前に着ていたアウターを着る事もできましたし、思ったほどゴツさは感じませんでしたよ😊
クールエアにしたのはメッシュ生地なので母子共に暑い日も快適、洗濯してもすぐ乾いてくれるので正解でした😊
もちろん新生児からインサートなしで使えるので装着も楽でオススメです💓

pes

私は長男も次男もベビービョルンのです。ベビービョルンオリジナルじゃなく、今だと、-KAI-というメッシュ素材の新しいのに変わってますが。
152cmで体型は太いです(笑)
エルゴも使いましたが、エルゴは赤ちゃん下ろす時にいちいちリュックとかおろしてからしかおろしたりできなくて不便感じてました。
ベビービョルンは、赤ちゃん抱っこする部分だけが外れるので、抱っこするのも楽です。毎回、腰紐肩紐を調節出来るので、私が抱っこしたあとすぐに旦那に変わってもらうって時でエルゴだとサイズ調整がめんどくさかったですが、毎回占め直せるので私は使いやすいと思います。おんぶも私はエルゴでは下手くそ過ぎと赤ちゃんをぶん回すのが怖くて出来ませんでした。
ベビービョルンなら、簡単におんぶもできますよ!
赤ちゃん本舗にエルゴアダプトもベビービョルンもあるのでぜひとも試着して決めてみてください!

• pes

pes

ちなみにですが、長男の時のベビービョルンは前向き抱っこはいらないだろうと思い出来ないのを買ったのですが、今回は出来るのを買い首すわりからにはなりますが、前向き抱っこうちの子は楽しいらしくグズってても前向き抱っこにしてあげるとご機嫌になります…そして寝ます(笑)

• 3月29日