※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
妊娠・出産

2人目妊娠でお腹の大きさが心配。友達は早く大きくなっているが、自分は変化なし。赤ちゃんの成長が心配。2人目のお腹の出方について教えてください。

今9週目で2人目妊娠中です。
2人目はお腹が大きくなるのが早いとよく聞くのですが、見た目の変化は全くなく…

身近な友達も今妊娠中(8週違い)で、今くらいの時期?からすでに大きくなり始めていて。

赤ちゃん、子宮がちゃんと大きくなってるのかなぁと、少し不安です😭

2人目妊娠、出産された方、いつぐらいからお腹出始めましたか?😭

コメント

Lieb

2人目は10週くらいには少しずつ出てきたかな?と言う感じでした!

それぞれ体質もありますしそんなに心配しなくて大丈夫ですよ(^^)
わからない人は臨月でもあんまり目立たないっていいますしね!

• 美穂

美穂

コメントありがとうございます☺️✨
    Liebさんは10週目あたりから出始めたんですね🤰✨
    現状変化がなくて少し不安でしたが、みなさんのコメント読んですごく安心しました😭✨ありがとうございます☺️💕

• 3月29日
りーちゃん

3人目ですがまだ全くでてないです(^^)2人目は安定期には結構目立つ感じでした(^^)

• 美穂

美穂

3人目、11週でも全く出てないんですね😳✨それを聞いて安心しました☺️✨
    みなさんのコメントに本当救われます😭✨
    ありがとうございました☺️💕

• 3月29日
おかあ

私もあまりお腹が大きくならなくて心配してましたー💦1人目の時は臨月の時に「え?これで本当に臨月なの!?」と言われる位😅
2人目はお腹大きくなるの早いってよく聞いてましたけど、結局1人目と一緒でお腹も7ヶ月に入る位からようやく大きくなったかな?って感じでしたよー!お腹の出かたも人それぞれありますし!健診の時問題なければ大丈夫だと思います😊

• 美穂

美穂

お一人目の時も後期まで目立たなかったんですね😳✨
    痩せ型なんですねきっと☺️✨
    私一人目のは中期〜後期には結構大きかったので、1人目と2人目でも違うものなんですかね?🤔
    大きすぎても日常生活大変だし、出ないくらいがラッキーなんですかね☺️

• 3月29日
mam

同じく2人目妊娠中です( ˊᵕˋ )
私は7ヶ月くらいになってドンって出てきた
感じです😅
1人目の同じ時期は、もう少し出てたきがしますが、先生からは順調と言われました☺️
人によってお腹の出方の違いもありますが
赤ちゃんによっても違うのかなーって思います( ˊᵕˋ )

• 美穂

美穂

コメントありがとうございます☺️✨7ヶ月に入って急に大きくなったんですね😳✨

一人目と2人目で出方が違ったりもするんですね!🤰
    参考になりました!ありがとうございます☺️💕

• 3月29日
MAL

早く出ない方が良いですよ😂
1人目の時は5ヶ月入ってやっとすこーし出てたぐらいだったのに、3人目なんて腹が出たまま妊娠したから既に5ヶ月並み!!笑
ま、まだ8週で…って言うのが恥ずかしい!!笑
最後には息苦しくなるぐらい出ますし、1人目の時臨月でもこんなスリムだったのに…どうした私!!!!ってなったので羨ましいです。
いつか出ます。笑

• 美穂

美穂

お一人目と3人目でそんなにも違うんですね😳✨
    私は一人目の時、7〜8ヶ月くらいで臨月並みに大きくて本当大変だったので、確かに出ないくらいがラッキーですね😅💦(笑)

ちなみに私も産後太りから戻らない状態からの妊娠なんで脂肪は出てます😂

みなさんのご意見いただいて、とても気持ちが楽になりました☺️💕ありがとうございました💕

• 3月29日
✰✰marisa

1人目の時は5ヶ月頃から、2人目は9w頃、現在3人目8wですが5ヶ月並みです(笑)

• 美穂

美穂

3人目ともなると8週で5ヶ月並なんですね😂💦
    臨月どうなっちゃうんでしょ😂💦

• 3月30日