※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外で泣いたらどうしたらいいか悩んでいます。バス移動が多い方、バスで泣いたらどうしていますか?おしゃぶり以外の対処法を教えてください。

都内在住で生後29日の男の子を育てています!
今里帰り中ですが、1ヶ月検診が終わったら自宅に帰る予定です。

今は泣いたらおっぱいを咥えさせているのですが、これから少しづつお外に出て行くのに生後1ヶ月の子を外で泣いたらどうしたらいいのでしょうか(;_;)?うちの子はなかなか寝ない子で家にいても、ミルクでもオムツでも無いとおっぱいを咥えるまで泣きやみません。。

そこでうちは車が無く最寄り駅も遠くて、どこに行くにもまずはバスに乗らないとどこも行けません💦電車なら最悪ギャン泣きしても、途中で降りる事は出来ますがバスだと本数もそこまで多くはないし簡単に降りる事は出来ません。。

生後まもない赤ちゃんを育てていて、バス移動が多い方!!バスで泣いたらどうしてますか?一応おしゃぶりは買いました。。ほかに何かあれば教えてください(;_;)

コメント

G

寝ないと泣く理由は母乳が足りないかも

• ぱぴ

ぱぴ

ミルクと混合で量はしっかりあげてるので、足りてない事は無いと思います(;_;)

• 3月29日
  • G

G

そうなんですか。
    泣いた時、白い騒音を使ってみましたか?

• 3月29日

意外と抱っこ紐寝てくれますよー!!
私は1ヶ月健診にバスで行きましたが
抱っこ紐でぐっすりだったので
泣かれずにすみました😊

• ぱぴ

ぱぴ

抱っこ紐が上手く出来なくて。。
    エルゴの抱っこ紐で新生児用のインサートも使って練習してるのですが、苦しそうで💦

• 3月29日
はーママ

うちの子は2ヶ月で飛行機に乗りました。ドキドキでしたが、抱っこ紐で抱っこしてあげると安心して寝てくれました!
あとは足や手をすりすりマッサージしてあげたり、笑顔で声をかけてあげると安心しました!

ベビーマッサージの講習で、出かける際泣かないかなー?とお母さんがドキドキしているとそのドキドキが伝わって赤ちゃんが泣いてしまうと聞きました!なので泣いても仕方ない😊赤ちゃんだもん!って思ってお母さんが平常心でいる事も大切なみたいです❣️

私もはじめはドキドキだったので、少しでも参考になれば✨

• ぱぴ

ぱぴ

マッサージなんてあるんですね☺️💕
    やってみます!!

私は赤ちゃんだし泣く事は全然いいんですが、今厳しい人もたくさんいるので、泣いたら周りの目が怖くて…うるさいって言われたり、泣きやませろって言われたらどうしようとか。。

• 3月29日
はーママ

是非マッサージしてみてください😊❣️
周りの目嫌ですよね😭
バスも電車も優先席に座るようにしています!そうするとお年寄りの方が近くに居て優しく話しかけてくれたり、もし、ぐずっても立ちやすかったりでいい気がします!

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます😊
    優先席に座ってみます!!

• 3月29日