※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0513jyo
妊娠・出産

妊娠の6週目で胎嚢が確認できず、検査結果が不安。病院での検査や体温の記録、ネットでの情報に悩みを抱えています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

初めまして。
今、正しければ6週目ですが、胎嚢が確認できません。

前回最終生理8/25

今回の生理予定日9/24

初めての検査薬はチェックワンファストで3日前の22日にフライングで陰性

その後予定日になっても生理がこなかったので生理予定5日後の28日にドゥテストでうっすら陽性

あまりに嬉しく29日に病院に行きました。
病院での尿検査では陰性、胎嚢も確認できず、少し早かったのかな?また来週に来てと言われました。

6日に再度病院へ、、、。その時は尿検査は陽性、エコーで胎嚢確認できず、排卵日が遅れていたか、子宮外妊娠かと言われまた一週間後に来てくださいと言われました(._.)

基礎体温は全然測ってなかったのですが16日から測りはじめ今日で高温期25日目です。(16日より前がわからないのでその前から高温期の可能性もあり)
通常なら今6週目なのでとっても不安です。
毎日、ネットでいろんなこと検索しては凹んでしまいます。
調べなきゃいいのはわかっているのですが、、、
同じような経験の方いましたらお話聞かせてください。(´・_・`)

コメント

ぴーちゃん

基礎体温を付けていなければ排卵日がわからないので、どの程度ずれたのかわかりません。
なので胎嚢が見えるまではなんとも言えないし、見えなければ子宮外だと思います💦
検査薬が濃く反応してから二週間後の診療がベストだと先生には言われましたよ!

• 0513jyo

0513jyo

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。検査薬が濃く反応したのは6日なのでまだ早いのかもしれません。信じて頑張ります😢ありがとうございます。

• 10月10日

あたしも最初、胎嚢確認出来ず
子宮外妊娠かも?と脅され
その時点で生理周期では
4週でした。

2人目なので4週だと
そんなもんかと思ってました。

次の週また行きましたが
5週で小さい胎嚢だけが見えて

2週明けて7週だから
次こそ赤ちゃんが見えて
心拍確認と思っていたら

卵黄嚢しか見えず

エコーには6週と書かれていて
1週間もずれてました。

生理も順調だったので
おかしいなーと検索魔になり
毎日ストレスフルな生活を送ってましたが今は赤ちゃんの生命力を信じ
2週間後の検診を待っています。

検査薬で陰性だったりしたなら
排卵が遅れてた可能性もあるかもしれないですよ★
そうすると6週目だとしても
5週や4週後半ってこともあると思うので

ヒヤヒヤで凹んだりと
大変かと思いますが

一緒に頑張りましょう⑅◡̈*

お互い次の検診では
何らかの赤ちゃんの成長を
見れるといいですね!

• 0513jyo

0513jyo

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。私も基礎体温てきには5週くらいなので排卵が遅れていたと信じて14日までがんばります。。お互いいい結果報告できますように😌❤️

• 10月10日
えっちゃん818

私も生理が遅れて、検査薬で陽性が出て病院に行きましたが、自分の思っていた週数よりも1週間と数日ズレていました。
生理予定日から11日後の受診でした、
次回の受診で確認できるといいですね♪

• 0513jyo

0513jyo

お返事ありがとうございます。
    11日後には胎嚢確認できましたか?

ドキドキしますが、耐えます😭

• 10月10日
Komgi

私も割と時期がかぶっているのですが、
先週の採血でhcgが4000とあるのに今回も胎嚢が確認できませんでした…
先生には育ってないか、子宮外妊娠の可能性が高いと言われてしまいました。。
ほんとに不安です。
可能性がまったくないのかあるのかそれすら分からずで
ただただこのハッキリしない状況に不安だけが募る毎日です。。
お腹の子を信じて待つしかないですよね。

• 0513jyo

0513jyo

返信ありがとうございます。

今何週目ですか?!
    私はまだ血液検査はしてもらっていません。本当毎日不安ですよね。
    お互い信じて頑張りましょう(;_;)

• 10月10日
  • Komgi

Komgi

最終生理日が実は不明で、8/28以降だとは思うのですが定かではありません。
    それにその時期に情緒不安定になっていて、もしかしたら排卵日が遅れたかもしれないと考えると5週前半とか辺りになるのかなと…
    でもhcgの数値から見ると見えててもおかしくないのに見えないので不安です…
    違う病院で診てもらってもきっと同じなのでしょうが、診てもらいたい気もします

• 10月10日
  • 0513jyo

0513jyo

そうなんですね。色々ネットで不安ながら調べてましたが、セカンドオピニオンで発見されたかたもいらっしゃいましたよ☺️
    私も次の一週間後の病院はいつもの病院が休みなので違う病院にいい機会なので行ってみます。

• 10月10日
ちゃここ☆

初めまして。
私もhalu0907さんと似た環境で他人事の様な気がせず返信しました_(..)_
最終生理が8/28、排卵予定が9/14で、10/6に検査薬をした所濃い陽性反応が出たので、翌日病院に行ったとこ「まだはっきり胎嚢が見えないので、来週もう一度きてください」とさらっと言われました。。。
私もネットでこれでもかっていうくらい調べまくっては最悪な事を考えたり・・(考えないようにはしてるんですが)
母親に言ったら、病院にいくのが早すぎるって言われました(--;)
来週の水曜にまた行くのでそれまではあまり考えず、普通に楽しく過ごそうと思ってます(^^)

お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょう♡きっと大丈夫♡♡

• 0513jyo

0513jyo

コメントありがとうございます。
    ほぼ同じですね😌
    私も病院水曜の10時からです!
    後2日、、、。もう、仕事休んで病院行きたいところですが、ここはぐっとこらえてがんばります!
    お互いいい結果伝えられますように❤️😌

• 10月12日
babybuu

はじめまして!
同い年で周期も近いので初めてのコメントさせえて頂きました!
最終生理が8/26で今回生理予定日が9/26日でした!
妊娠検査薬陽性が一日で二日に受診しましたがエコーで胎嚢確認できず一週間後来てくださいと言われ9日に胎嚢1センチ確認できました!2週間後に心拍確認できると思いますって言われました。
色々調べてよくない情報たくさんみて勝手に落ち込むの繰り返ししてます、、笑
それでストレスになってしまったり。
お互い無事に育ってくれるのを願いましょう!!

• 0513jyo

0513jyo

胎嚢確認できたんですね!
    おめでとうございます(;_;)❤️
    私は6日に行きましたがまだ見えませんでした、、
    水曜見えることを祈りがんばります!お互いベビちゃんを信じて頑張りましょう❤️

• 10月12日