※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
家事・料理

昨日管理栄養士さんに貧血ぎみなのでお薬を効果的にするには毎食野菜や…

昨日管理栄養士さんに貧血ぎみなのでお薬を効果的に
するには毎食野菜やタンパク質をとってください!
と、注意を受け昨日のお昼から意識し取ってますが
妊娠してから野菜を受け付けない体になってしまい
食べると気持ち悪くて仕方ありません😢😢😢
野菜ジュースとかではダメですか?と聞いたら
飲むのではなく食べてくださいと言われました😢
何かいい野菜の取れ方ありませんか😭😭??
やっぱり頑張って食べるしかありませんかね😭?

コメント

みーさん。

八宝菜にしたり、ハンバーグに野菜めっちゃ入れるとかどうですか??😳
あとはポトフにしたりとか!

  • N君まま

    N君まま


    あ!八宝菜いいですね💕
    やってみます!ありがとうございます💚

    • 3月29日
ハッチ

貧血気味なんですね‼\(>_<)/
私も貧血で鉄剤と点滴してます。
私も栄養士なんですけどやっぱり無理して食べる事はないと思います。栄養指導は仕事なので栄養士さんも食べなくて良いとは言えないので食べてくださいと言うと思います。
でも食べれない物を無理して食べるのはストレスになるし良くないですョ‼
野菜ジュースを家でミキサーやジューサーで作って飲むのは大丈夫ですょ。市販の野菜ジュースは野菜ではなくただの砂糖の固まりのような物なので飲まない方が良いと思いますけど生野菜や果物をスムージーにしたりしたら大丈夫です。
鉄の吸収障害だったり妊娠で赤ちゃんに取られてどうしても妊婦さんは貧血になりがちなので気にしすぎないでくださいね。
そのために鉄剤のようなサプリメントや点滴などが存在するのですから。

  • N君まま

    N君まま


    回答ありがとうございます😭💕
    栄養士さんなんですね!
    やっぱり仕事柄そーですよね😂
    野菜ジュースを作るという発想が
    ありませんでした😂👍
    それ凄くいいですね!!
    やってみます👍👍👍

    • 3月29日
riri

私ももともと貧血気味で、妊娠後期に一気に悪化して安静指示まで出ました😱←貧血のまま出産すると大量出血の可能性があるため
出産まで毎日鉄剤注射に通って大変だし、腕は穴だらけになったので脅すようですが頑張ってください😭

味の濃いものでごまかして食べられませんかね?
私はつわり中バーニャカウダだけ食べれました😊
あと血肉をもとから作るのはたんぱく質なので赤身の肉や魚も勧められましたよ!
高いけれどマグロと牛肉!
週1でどちらかは食べるようにしていました。

  • N君まま

    N君まま


    後期になると、悪化するんですね😱
    しかも毎日注射、、恐ろしいです

    味を濃くするとなんとか食べられる
    のですが、ドレッシングかけすぎ
    とかで体に良くないのかな?とか
    思っちゃいます😂😂
    タンパク質は食べられるので
    毎食食べるよーにしてます😻

    • 3月29日
みーちゃんママ

私も貧血もちで点滴もして、薬も飲んでましたが後期になるにつれて悪化することが増えました!
私はもともと生の野菜をあまり食べるのが好きではないので、あさりの水煮を炊き込みご飯やクリームシチューにしたり、グレープフルーツやバナナ、季節の果物を多く取ってました(^^)
プラス鉄剤で補い無事出産までには13.1まで増えました!!
参考になるかは分かりませんが😱😱

  • N君まま

    N君まま


    元々野菜を食べないとなると
    大変ですね😱😱😱
    アサリ鉄分多いんですね!
    13.1はすごい!!努力ですね😂

    • 3月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    妊娠初期8.9まで下がりましたが、
    どうにか上がります😂💦

    • 3月29日
  • N君まま

    N君まま


    結構下がったんですね😭😭
    私も頑張って上げます😂👍👍

    • 3月29日