※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠中に歯石をとるのは赤ちゃんに影響ないのでしょうか?

妊娠中に歯石をとるのは
赤ちゃんに影響ないのでしょうか?

コメント

deleted user

仰向けで苦しくなければ、歯石を取ること自体は何も問題ないですよ。

ゆう星人

妊婦歯科検診で歯石掃除をしてもらいましたよ。

緑茶🍵GreenSmoothy

歯石を取ってる間、お腹の中で大暴れしてました(笑)
妊娠中は歯周病になりやすく、歯周病は早産の原因にもなるらしいですから、歯石を放置する方が影響ありそうですね。

a

歯石をとらないと歯周病になる
原因ですし、早産の原因にも
なるって言われたので私は、
妊娠中に歯石取りしたので
影響は、ないと思いますよ(¨̮)

ちひろ💋りとる

歯のケアは妊娠中にしておくのがいいですよ♪
私の通う歯科の先生いわく、虫歯の治療も、安定期に入っていれば麻酔もあまり問題ないそうです。

ポメラQoo

歯石を取る程度でしたら影響はないですよ。

しあんや

歯医者さんに、妊婦だと伝えれば大丈夫ですよ😄
私は昨日してきました✨
歯周病などあると赤ちゃんに影響あったりするので、歯医者に相談するのはオススメです。
ちなみに私は虫歯の治療も妊婦に問題無いやり方でしてもらえました😄

トム(^^)

私も先週、歯石とってきましたー(^^)つわりで歯がボロボロになる人もいるみたいですし、子供が産まれた後だと歯医者に通うの大変だと思うので、行くなら今のうちだと思いますよ(*^^*)一応妊婦だと伝えて下さいね!